5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

「旅する立ち飲み屋」に使える?酒の席盛り上げ術を発見!

 

 

どーも!「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

 

さて今日もランキング上がるよう頑張っていきますよー!!

 

面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

酒飲み必見!カンボジアの超オススメホテル&BAR 

 

f:id:ryoyatsuna:20170430175927j:plain

 

カンボジアにこんなところがあったのか!!

 

ムーディー過ぎるぞ!この雰囲気!

 

なんとプール付き4人部屋!!

 

こんな綺麗なとこで一人5ドル!!

 

やすっ!!

 

f:id:ryoyatsuna:20170430173346j:plain

 

 

詳細はこちらから!! 

ファンキー フラッシュパッカー (カンボジア シェムリアップ) - Booking.com

 

というとこなので、シェムリアップに行く際にはぜひ検討してみてください!

 

そしてこのホテル最大の売りが・・・

 

屋上のルーフトップBARが最高!!

 

そのホテルの屋上にバーも併設されており、これがまたスゴイ盛り上がり!!

 

伝わりますか?

 

イエガーのドミノです!

 

f:id:ryoyatsuna:20170430174125j:plain

 

どうしてもみんなに知って欲しかったので動画探して来ました!!

 

www.youtube.com

 

正式名称は「イエガーボム」って言うんですね。

 

簡単に説明すると、

 

下のグラスに入っているのが「レッドブル」!

 

ドミノで倒れてくる上のグラスが「イエガーマイスター」!

 

合わさってめっちゃ元気の出るカクテルの出来上がりです!

 

ぜひスマイルアースでもやりたい!!

 

あ、後片付けが大変か。

 

 

話を戻して、このBAR2階部分は席自体がブランコになってます。

 

オシャレやなー!!

 

f:id:ryoyatsuna:20170430180834j:plain

 

 

飲みかけのカクテルを撮っただけでこんなオシャレに!!

f:id:ryoyatsuna:20170430181152j:plain

 

安くてオシャレで素敵な空間なので、

 

カンボジア観光の際にはぜひ立ち寄ってみてください!!

 

あ!もちろん泊まらずにBARのみの利用も可能ですので!

 

f:id:ryoyatsuna:20170430224339j:plain

 

まとめ

 

今回なんでこの記事書いたかって・・・?

 

一言で言うとイエガーボムに興奮したからです!!

 

これから僕は「旅する立ち飲み屋」〜SmileEarth放浪店〜として、日本一周します。

 

「Smile Earth放浪店」とは?!

1.リヤカーにお酒を積み日本一周します!

2.日本一周中、全国各地の駅前や商店街でリヤカーを屋台代わりに即席の立ち飲み屋をしながら回ります!

3.その旅中の様子は自身で運営するブログや各種SNSで発信していきます。

 

期間・ルートは?

2017年5月29日出発で、期間は1年半を考えてます!

おおまかなルートは東京をスタート後、反時計回りで東北・北海道を回り、一度東京へ戻った後今度は時計回りで東海・西日本を回る予定です!

 

ぜひぜひ皆さんの近くの街に行く際は飲みに来てくださいー!

 

営業情報は各種SNSでアップしますので、お気軽にフォローください!

 

Twitter

リョーヤ@SmileEarth放浪店 (@ryoyatsuna) | Twitter

 

Facebook

https://www.facebook.com/ryoya.nawayoshi

 

Instagram

リョーヤ Smile Earth放浪店 (@ryoya.nawayoshi) • Instagram photos and videos

 

 

これからは一人で日本全国を回るわけです!

 

しかもこのブログのタイトル通り、日本全国5000人と自分で作った酒で乾杯することを目指して!

 

 

なのでこういったお酒の場で盛り上がる手法には自然と目が行きます!!

 

国内外問わずいろんなお酒、いろんな盛り上げ方を覚えたい!

 

改めてそう思わせてくれる素敵な場所でした!

 

 

今日も最後まで、お読みいただきありがとうございます!

 

久々に「旅する立ち飲み屋」に関する記事書いてめっちゃ気持ちよかったです。

 

ぜひ今後とも応援してくださる方は下のバナーをポチッとお願いします!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

 

最後に

 

最後に「旅する立ち飲み屋」〜SmileEarth放浪店〜についてより詳しく説明した記事を紹介します。

興味ある方はぜひお読みください!

 

①「旅する立ち飲み屋」詳細説明!

ryoya-nawayoshi.hatenablog.com

 

②旅する立ち飲み屋のその先の夢について!

ryoya-nawayoshi.hatenablog.com

 

③東京・高円寺にあるスマイルアースという最高のお店について

ryoya-nawayoshi.hatenablog.com