5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

タビイク最終日!最高の旅をありがとう!また会おう!

 

 

どーも!「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

 

f:id:ryoyatsuna:20170430172025j:plain

 

いきなりテラスハウス風の写真で始めてみました!笑

 

さて今日もランキング上がるよう頑張っていきますよー!!

 

面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

タビイク最終日の出発! 

 

さて楽しかったタビイクもついに最終日となってしまいました!

 

今日はカンボジアシェムリアップ)にてアンコールワットに次ぐ人気スポット「ベンメリア遺跡」へ!

 

ベンメリア遺跡を有名にしたのは・・・

 

何と言ってもラピュタのモデルになった」ということ。

 

注:なおスタジオジブリはモデルを一切公表していないため、ファンの間での憶測となります。

 

 

今日はタビイク3月31日集合組みには珍しく、昼からの行動となります。

 

朝はまったりカフェタイム!!

 

f:id:ryoyatsuna:20170430171303j:plain

 

13時トゥクトゥクにピックアップされ、今日の旅が始まります!

 

シェムリアップ中心部から揺られること80分、ようやく「ベンメリア遺跡」へ着きました。

 

なお、トゥクトゥクは車に比べ揺れの激しいの乗り物です!

長距離移動にはあまりオススメしません!笑

 

なお今日はケチって日本語ガイドをつけなかったため、ベンメリアの詳しい成り立ちはよく分かっていません。

 

でも景色は最高に綺麗!・・ってか不思議なとこなんです。

 

遺跡へ入るなりこんな感じ!

f:id:ryoyatsuna:20170430170032j:plain

 

いきなりクライマックスの

 

バルス!!」

 

って感じですね。

 

 

でもまだまだこんなもんじゃありません。

 

こんな感じや 

f:id:ryoyatsuna:20170430170949j:plain

 

こんな感じ! 

f:id:ryoyatsuna:20170430171020j:plain

 

遺跡中がずっとこんな感じ!!

 

もうパズーも「バルス!」し疲れてるんじゃないでしょうかね。

 

でもこんな場所だからこそ!!

 

写真映えは最高です!!

 

タビイク的な写真もいっぱい撮ったので一緒に載せておきます!

 

①崖を登れ!!

f:id:ryoyatsuna:20170430172215j:plain

 

 

②天然のブランコは迫力満点!!

f:id:ryoyatsuna:20170430172301j:plain

 

 

③全員でぶりっ子ポーズじゃ!

f:id:ryoyatsuna:20170430172531j:plain

 

 

④ジャパニーズ歌舞伎!!@カンボジア

f:id:ryoyatsuna:20170430172350j:plain

 

 

⑤ブランコ4人乗り!!

f:id:ryoyatsuna:20170430172445j:plain

 

いかがでしょうか?!

 

この遺跡ほど「自分の目で確かめてください!」って言いたくなる遺跡はありません。

 

どうしても写真では伝えきれないスケール感があります!!

 

この先はぜひ自分の目でお確かめください!

 

 

 

タビイク参加を通して

 

タビイク1週間の振り返りを!!

 

各々住んでる場所や年齢、キャラクターや考え方まで違う4人で一緒に旅できたことが最高に楽しかった!!

 

そして何と言っても「タビイク」の目的の一つである「これから一人で旅に出る力」について、最終日に全員が口を揃えて自信がついた!と言えたのが最高によかった!

 

本当に一生の友達ができたような感覚!

 

日本でも一緒に1週間生活するのはかなり濃いのですが、

海外では助け合っていかなければ、決して乗り越えていけません。

 

そんな経験を通して深まって行く絆はやっぱり何にも変え難いものがあります。

 

  • 「気が向いたら行く!」
  • 「行けたら行く!」

 

これを聞いてたいていの人は「あ!この人来ないな!」って思うと思います。

 

しかし、旅人においてはそれは違います!

 

「気が向けば本当に行きます!!」

 

そこに距離なんて関係なく。

 

今回一緒に旅したメンバーは見事に全員バラバラの場所に住んでいましたが、絶対また再会できると信じています!

 

 

タビイク全体を通しての振り返りや、感想はまた後日まとめて書きます!

 

最高に楽しかった!

 

ありがとう!タビイク!

 

これからは一人旅編!スタートです!

 

最後にこんなブログですが・・・

 

もし!万が一!

面白いと感じたら下のバナーをポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

 

 

今回は郊外の遺跡「ベンメリア」にスポットを当てましたが、

ど定番のアンコールワット関連記事などはこちらからどうぞ!!

 

アンコールワットに行く前にぜひ!!

ryoya-nawayoshi.hatenablog.com

 

アンコールワットの楽しみ方!!

ryoya-nawayoshi.hatenablog.com

 

③アンコールトム・バイヨン寺院・タプロームに行く際にぜひ!!

ryoya-nawayoshi.hatenablog.com

 

世界遺産について筆者なりの考え!!

ryoya-nawayoshi.hatenablog.com