5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

【保存版】アンコール遺跡のオススメ回り方!1日で回り切ろう

 

 

どーも!「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

 

さて今日はアンコール遺跡まとめ記事を書きました!

 

この1記事でアンコール遺跡の大体が分かってくれたら嬉しいなと思います!

 

f:id:ryoyatsuna:20170406183412j:plain

 

今日もランキング上がるよう頑張っていきますよー!!

 

面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

 

【保存版】アンコール遺跡群の回り方!!

 

アンコール遺跡群の数は膨大です!!

 

全て見ようと思うと1週間くらいかかっちゃいそうな気がします。

 

ですが、定番の見どころは決まっていて、1日のみで主要なアンコール遺跡を回ることは十分可能です!

  

入場料について!

 

アンコール遺跡共通の入場券が必要です。

 

この入場料・・・実は最近大幅値上げしちゃいました!

 

2017年1月31日まで

 

1日券→20ドル

3日券→40ドル

1週間→60ドル

 

でしたが・・・

 

2017年2月1日以降は、

 

1日券→20ドル→37ドル

3日券→40ドル→62ドル

1週間→60ドル→72ドル

 

と改変されました!!

 

1日券においてはほぼ倍じゃないですか。

 

トホホ・・・

 

まぁでもこれは仕方のない出費と捉えましょう!

 

なお、2日券などの設定はありません。

 

2日間行きたい場合は3日券を買いましょう!(1日券2回よりはお得です)

 

 

遺跡観光の注意点

 

カンボジアの遺跡観光は何と言っても体力勝負です。

 

遺跡間の移動はトゥクトゥクだから大丈夫?!

 

いえいえ、そんなことはありません。

 

遺跡自体が膨大に広いです。

 

遺跡内の移動は当然徒歩になるので、まず歩きやすい靴はマストです!

 

できればサンダルはやめたほうがいいと思います!

 

雨などの場合はやむを得ませんが。

 

気候について

 

カンボジアの気候は、日本の夏が年中続くと考えていてください。

 

ある人が言ってました!

 

カンボジアの気候には3種類あるんだ!」

 

「1つ目は暑い!」

 

「2つ目はめちゃくちゃ暑い!」

 

「3つ目は死ぬほど暑い!」

 

いやいや、結局暑いんじゃないかよ!!!!

 

まぁこんな冗談が生まれるほど「暑い」ってことは確かです!

 

風通しの良い服装で、日焼け対策はしっかりしましょう!

 

 

ここは押さえよう!オススメ定番ルート!

 

 

というルートで1日券で回り切るのがオススメです!!

 

郊外で人気遺跡の

  • ベンメリア
  • プレアヴィヒア

などはアンコール遺跡共通券とは関係ありませんので!

 

 

各遺跡を写真を通して紹介!

 ①5:30〜7:00 アンコールワットサンライズ

 

朝焼けとともに池に映るアンコールワットは格別です!

f:id:ryoyatsuna:20170425191556j:plain

 

 

アンコールワットへ続く道もこれまた格別!!

f:id:ryoyatsuna:20170406183412j:plain

 

 

②9:00〜11:00  アンコールトム

 

アンコールトムの中心部に壮大に立つ「バイヨン寺院」

f:id:ryoyatsuna:20170430155030j:plain

 

 

景色も最高「バプーオン寺院」

f:id:ryoyatsuna:20170426021400j:plain

 

 

③11:30〜12:30 タプローム

 

木に侵食された遺跡「タプローム」!!日光が神々しい!!

f:id:ryoyatsuna:20170426022649j:plain

 

 

トゥームレイダーの撮影のためアンジェリーナ・ジョリーも来たのだとか!

f:id:ryoyatsuna:20170426023128j:plain

 

 

④14:00〜16:00 アンコールワット(場内見学)

 

日中のアンコールワットサンライズとはまた違った味わいが!!

f:id:ryoyatsuna:20170427191409j:plain

 

 

道すらも美しい「アンコールワット」!!

f:id:ryoyatsuna:20170427191905j:plain

 

 

⑤17:00〜18:30 プノン・バケン(サンセット)

 

 

山の上にある「プノンバケン寺院」!何と言っても「サンセットが綺麗!」

f:id:ryoyatsuna:20170430155442j:plain

 

 

遺跡と一緒にサンセットを撮ると最高に写真映えします!!

f:id:ryoyatsuna:20170430155527j:plain

 

 

いろんなポーズで撮りたくなります!!

f:id:ryoyatsuna:20170430155554j:plain

 

 まとめ

 

いかがでしたか?!

 

アンコール遺跡群!!

 

この記事を読んで少しでも興味を持ち、実際に足を運んでくれる方が増えたら幸いです!

 

カンボジアはまだまだ貧しい国です!

 

アジア最貧国なんて言われ方もしています。

 

郊外にはまだまだ撤去されていない地雷なんかも埋まっています。

 

そんな国の知見を我々日本人が深めることで、もっといろんな形の支援ができればきっと素敵な関係に繋がっていくはずです。

 

こんな小さな発信から世界平和を願っております!

 

最後に合わせて読んでいただければ嬉しいカンボジア記事を紹介します。

この記事で書いた各遺跡についてより詳しく説明しています!

 

アンコールワットに行く前にぜひ!!

ryoya-nawayoshi.hatenablog.com

 

アンコールワットの楽しみ方!!

ryoya-nawayoshi.hatenablog.com

 

③アンコールトム・バイヨン寺院・タプロームに行く際にぜひ!!

ryoya-nawayoshi.hatenablog.com

 

世界遺産について筆者なりの考え!!

ryoya-nawayoshi.hatenablog.com

 

 

面白かった!参考になった!など感じてくださればポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村