5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

カンパイ記録更新!メディアの力?いや自分の力だと信じたい!笑

 

どーも!「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

 

f:id:ryoyatsuna:20170619010322j:plain

 

さて今日もランキング上がるよう頑張っていきますよー!!

  

面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

ブログは日記的に書いているので、リアルタイムでありません。

リアルタイムで「リヤカー・立ち飲み屋」情報追いたい方は下記のいずれかフォロー頂ければ幸いです!

 

twitter↓

リョーヤ@SmileEarth放浪店(@ryoyatsuna)さん | Twitter

 

Instagram↓

リョーヤ Smile Earth放浪店さん(@ryoya.nawayoshi) • Instagram写真と動画

 

Facebook↓

https://www.facebook.com/ryoya.nawayoshi

 

・・・

 

そんなこんなで、宇都宮に来て早々に、ビアガーデン出店のオファーやラジオ出演、新聞社の取材、そして初めてのピンク街での立ち飲み屋出店と濃い1日を過ごしたわけです。

 

詳細は下記参照

 

www.n-ryoya.com

 

・・・

 

そして昨晩取材された記事が早速朝刊に載ってました!

 

f:id:ryoyatsuna:20170620180758j:plain

 

「旅する立ち飲み屋〜SmileEarth放浪店」ついに新聞デビューです!

 

なんか照れますね!

 

web版はこちらからどうぞ!

 

www.sankei.com

 

・・・

 

それはさておき本日は、通常通り駅前にて「旅する立ち飲み屋」を営業します!

 

場所はこの辺り!

 

f:id:ryoyatsuna:20170621171737j:plain

 

見ての通りこちらもなかなかの繁華街です!

 

そしてこの日は、嬉しいことに

  • 新聞見て駆けつけましたー!
  • ラジオ聞いて来ましたー!

って言ってくれる方々もいて、改めてメディアの力を思い知りました!

 

確かに、今朝からやたらtwitterやfacebookのフォロワー増えるなと思ってましたが、本当に来てくださる方がいるのは、本当に嬉しい限りです!

 

それでもまだまだ素人バーテンダーです。

 

通りすがりの人が興味持って寄ってくれるって数の方が全然多いですが。

 

f:id:ryoyatsuna:20170621172048j:plain

 

・・・

 

それにしても本日の宇都宮!凄い大盛況です!!

 

・来てくれた友達が友達をさらに呼んでくれたり、

 

・遠方(車で1時間程度)からわざわざ会いに来てくれた人もいたり、

 

・開店20:00から閉店AM2:00頃までずっといてくれた人もいたり、

 

・初の海外からのお客さんが来てくれたり、

 

とにかく途切れることなく乾杯できて楽しかったです。

 

f:id:ryoyatsuna:20170621172003j:plain

 

・・・

 

そんなおかげもあり、旅する立ち飲み屋【最高乾杯記録】(東京の高円寺35人)を塗り替え、38人が乾杯に訪れてくれました!

 

本当にありがとうございます。

 

f:id:ryoyatsuna:20170621172236j:plain

 

・・・

 

さらには、僕が出店してた場所から、40mくらいの距離に「じとっこ」という居酒屋さんがあるのですが、そこの方々も乾杯に駆けつけてくれ、

 

「明日から2日間社員旅行で店閉めるので、店の前のスペース使っていいですよー」

 

とのこと。

 

なんて優しい街なんだ!【宇都宮】

 

結局3日間連続で立ち飲み屋営業しており疲れていたので、その申し出は断らせていただきましたが、お気持ちは大変嬉しかったです。

 

感謝の気持ちも込め、後日飲みに行きました。

 

f:id:ryoyatsuna:20170621172208j:plain

 

・・・

 

さらには朝刊に載せてくれた産経新聞の水野さんが本日も来てくれ、

 

「2日後の朝刊にも続編で取り上げようと思う!」

 

とのこと!!

 

そして本日も取材という名のお酒を交えた立ち話と、軽い写真撮影を終え颯爽と帰宅されました。

 

本当にプロの取材は緊張する暇もなく、気付いたらスラスラと情報が引き出されていくので圧巻です!

 

僕も立ち飲み屋のマスターとして、こうゆうトーク術を磨けたらな!と思いました。

 

そして、続編として朝刊に上がった記事がこちらです!

 

f:id:ryoyatsuna:20170621172422j:plain

 

  • 前回よりもスペース拡大して、
  • さらには、カラー写真にバージョンアップして、

 

本当にありがとうございます。

 

web版では全文読めますので、こちらからどうぞ!

 

www.sankei.com

 

・・・

 

受けた恩は、今度自分が返す番!

もし返せなかったら、違う誰かに恩送りする番だ!

 

と心に刻みながらこの先も旅は続きます!

 

f:id:ryoyatsuna:20170621172517j:plain

 

 

いつも応援ありがとうございます!!

 

5000人カンパイまでの道のりインフォメーション! 

 

【東京都】高円寺35人、渋谷22人、駒澤大学前16人、池袋23人、

【埼玉県】大宮14人

【茨城県】古河12人

【栃木県】栃木8人、栃木(2回目)9人、宇都宮25人、宇都宮(2回目)38人

 

只今、累計カンパイ202人!

5000人カンパイまであと4798人!

 

応援よろしくお願いします!! 

 

 

最後に、こんなブログですが、万が一面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

↑の「日本一周」バナーをクリックして僕の旅を応援して頂けないでしょうか!?

 

クリック数が多い程ランキングが上位に行く仕組みとなっており、より多くの人に読んでもらえるブログへと成長していきます。

 

どうかお力添えよろしくお願いします。

 

まだまだ駆け出し中のブログですが、

皆様のクリックが励みになります!!