5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

ついに全日本一周プレイヤー共通の天敵「アイツ」がやって来た!

 

どーも!「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

 

f:id:ryoyatsuna:20170619025313j:plain

 

さて今日もランキング上がるよう頑張っていきますよー!!

  

面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

ブログは日記的に書いているので、リアルタイムで「リヤカー・立ち飲み屋」情報追いたい方は下記のいずれかフォロー頂ければ幸いです!

 

twitter↓

リョーヤ@SmileEarth放浪店(@ryoyatsuna)さん | Twitter

 

Instagram↓

リョーヤ Smile Earth放浪店さん(@ryoya.nawayoshi) • Instagram写真と動画

 

Facebook↓

https://www.facebook.com/ryoya.nawayoshi

 

 

 ついに4県目突入!!

 

本日(6/8)の立ち飲み屋営業場所は栃木県栃木市!

 

正直、来るまでは栃木市という市の存在すら知りませんでしたが(栃木市のみなさますいません)

前回のブログで紹介した「前田さん」の出身地ということで、立ち飲み屋やるしかないでしょ!

 

ということで、街の中心の栃木駅前にて「リヤカー・立ち飲み屋」をすることに!

 

f:id:ryoyatsuna:20170619025406j:plain

 

・・・

 

・・・話は遡って、

 

道中、この旅始まって初の観光となる「ホフマン釜」を見学して来ました。

 

f:id:ryoyatsuna:20170619025504j:plain

 

レンガを焼くためのレンガで造られた釜!

 

・・・と言葉で説明するとなんとも奇怪ですが、マンツーマンでガイドしてくれたので、とても勉強になりました。

 

しかもガイド料100円です!!

 

安い!

 

見学が終了すると、受付のおばちゃんが

 

「兄ちゃん、日本一周してるんかね?」

「こんなとこまで来てくれてありがとねー!」

「身体に気をつけて頑張りなよー!」

 

と激励の言葉をくれました!

 

立ち飲みでいろんな人と交流することがメインの旅でしたが、こういった観光もたまにはいいなーと思える。

そんな時間でした!

 

・・・

 

話は進んで、栃木駅に到着!

 

「リヤカー・立ち飲み屋SmileEarth〜放浪店」開店です!

 

f:id:ryoyatsuna:20170619025745j:plain

 

しかし、正直この日の乾杯は不調でした。

 

というのも途中で雨が降り出し、お客さんもなかなか来てくれず、おまけに寒いし・・・

 

ということで、早めの撤退を余儀なくされました。

 

そんな中でも来てくれたお客さんとの乾杯を紹介します!

 

①この旅始まって最年少乾杯!18歳!(もちろんノンアルコールにて)

f:id:ryoyatsuna:20170619025822j:plain

 

②と思ってたらさらなる最年少記録更新!高校3年生!強豪校の野球部と!(もちろんノンアルコールにて)

f:id:ryoyatsuna:20170619025856j:plain

 

③前日の茨城県古河市で仲良くなった小島さんが再訪してくれました!

f:id:ryoyatsuna:20170619025924j:plain

 

そんなこんなで、この旅始まって初の悪天候に見舞われたわけです。

 

そして、気付きました!

 

お天気様には敵いません!

 

天候の赴くまま、僕はそれに合わせるのみです。

 

ましてや梅雨真っ盛りです!

 

今後きっと立ち飲み屋はおろか、移動すらできない日も来るでしょう!

 

・・・

 

そんな日は一度立ち止まって己を見つめ直すのもいいんじゃないでしょうか?!

 

立ち止まったからこその出会いもきっとあります。

 

そんな焦らずゆったり旅していこうと決めた1日でした!

 

 

いつも応援ありがとうございます!!

 

5000人カンパイまでの道のりインフォメーション! 

 

【東京都】高円寺35人、渋谷22人、駒澤大学前16人、池袋23人、

【埼玉県】大宮14人

【茨城県】古河12人

【栃木県】栃木8人、栃木(2回目)9人、宇都宮25人、宇都宮(2回目)38人、宇都宮(3回目)15人

【福島県】福島14人

 

只今、累計カンパイ231人!

5000人カンパイまであと4769人!

 

応援よろしくお願いします!! 

 

 

最後に、こんなブログですが、万が一面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

↑の「日本一周」バナーをクリックして僕の旅を応援して頂けないでしょうか!?

 

クリック数が多い程ランキングが上位に行く仕組みとなっており、より多くの人に読んでもらえるブログへと成長していきます。

 

どうかお力添えよろしくお願いします。

 

まだまだ駆け出し中のブログですが、

皆様のクリックが励みになります!!