5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

リヤカー・立ち飲み屋が町興しのムーブメントになる?!

 

どーも!「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

 

f:id:ryoyatsuna:20170619010156j:plain

 

さて今日もランキング上がるよう頑張っていきますよー!!

  

面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

ブログは日記的に書いているので、リアルタイムで「リヤカー・立ち飲み屋」情報追いたい方は下記のいずれかフォロー頂ければ幸いです!

 

twitter↓

リョーヤ@SmileEarth放浪店(@ryoyatsuna)さん | Twitter

 

Instagram↓

リョーヤ Smile Earth放浪店さん(@ryoya.nawayoshi) • Instagram写真と動画

 

Facebook↓

https://www.facebook.com/ryoya.nawayoshi

 

 

 

 前回こんなブログを書いていました!

 

www.n-ryoya.com

 

「リヤカー・日本一周・立ち飲み屋」をやると公表してから、見ず知らずの僕を応援してくれると名乗り出てくれた前田さん!

 

f:id:ryoyatsuna:20170619021137j:plain

 

早くも茨城県にて会うことができました!

 

しかも、

  • 営業場所を友人から借りといた!
  • ついでに友達を呼んどいた!

とのこと!

 

本当にありがとうございます!

 

・・・

 

本日の「リヤカー・立ち飲み屋」の営業場所は茨城県古河市!

 

前田さんの呼びかけで集まってくれた方がこんなに!!

 

f:id:ryoyatsuna:20170619021216j:plain

 

しかもこの日、嬉しかった乾杯が4つ!

 

①お酒は飲めないけど、応援したいからと「お茶」で乾杯!!

 

②通りがかりにのぼりを見て帰宅後「SmileEarth〜放浪店」で検索しブログを読んで戻って来てくれた方と乾杯

 

③東京・立川市(僕がいる古河市までは車で1時間半)から興味を持って駆けつけてきてくれた方と乾杯

 

④今度来る時、前もって言ってくれたら「古河市のラジオや新聞紹介したる!」という古河市の大御所と乾杯

 

どれもこれも、嬉しいかぎりです!

 

こんな経験が僕を成長させてくれます。

 

改めて、人の繋がりって暖かいなーと実感しました。

 

・・・

 

営業終わりは、借りていた場所にリヤカーを置き、立川から乾杯へ駆けつけてくれた2人組とともに前田さん宅へ移動!

 

僕らに地酒と料理を振る舞って頂きました!

 

何から何までお世話になりっぱなしですいません。

 

「りょーやくんみたいな若者が来て、何か街に新しい風が吹いてくれたらそれでいいんだよー!」

 

そう話す前田さん!

 

そんな町興しのムーブメント起こせるほど大層な力はございませんが、フラッと立ち飲みに来てくれた方と楽しい空間を作ることくらいはできたかな・・・

 

また東日本を半周して古河市へ戻って来ます!

 

今度はもっと前田さんの期待に応えれるよう「何か街に新しい風が吹かせる力」をつけて・・・

 

 

いつも応援ありがとうございます!!

 

5000人カンパイまでの道のりインフォメーション! 

 

【東京都】高円寺35人、渋谷22人、駒澤大学前16人、池袋23人、

【埼玉県】大宮14人

【茨城県】古河12人

【栃木県】栃木8人、栃木(2回目)9人、宇都宮25人、宇都宮(2回目)38人

 

只今、累計カンパイ202人!

5000人カンパイまであと4798人!

 

応援よろしくお願いします!! 

 

 

最後に、こんなブログですが、万が一面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

↑の「日本一周」バナーをクリックして僕の旅を応援して頂けないでしょうか!?

 

クリック数が多い程ランキングが上位に行く仕組みとなっており、より多くの人に読んでもらえるブログへと成長していきます。

 

どうかお力添えよろしくお願いします。

 

まだまだ駆け出し中のブログですが、

皆様のクリックが励みになります!!