5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

初のラジオ出演!ついに旅する立ち飲み屋が公共の電波に?!

 

どーも!「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

 

f:id:ryoyatsuna:20170618231455j:plain

 

さて今日もランキング上がるよう頑張っていきますよー!!

  

面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

ブログは日記的に書いているので、リアルタイムで「リヤカー・立ち飲み屋」情報追いたい方は下記のいずれかフォロー頂ければ幸いです!

 

twitter↓

リョーヤ@SmileEarth放浪店(@ryoyatsuna)さん | Twitter

 

Instagram↓

リョーヤ Smile Earth放浪店さん(@ryoya.nawayoshi) • Instagram写真と動画

 

Facebook↓

https://www.facebook.com/ryoya.nawayoshi

 

 

今日の記事は、埼玉県にてこの「リヤカー・立ち飲み屋・日本一周」初のメディア出演を果たしたお話です!

 

その名も【radio与野】!!

 

こんな日本一周開始して間もない若造に喋らせていただきありがとうございました!

 

今回のラジオ出演は【路地裏ガレージマーケット】というイベントを企画している旅商人のりょうしょー君の紹介で出ることになりました!

 

f:id:ryoyatsuna:20170618231715j:plain

 

【路地裏ガレージマーケット】の雰囲気はこんな感じ!

 

f:id:ryoyatsuna:20170618231853j:plain

 

ガレージ感もいい感じに残っておりいい雰囲気ですね!

 

なんとラジオの収録もイベント中の【路地裏Garage Market】の2階!

 

ラジオ出演以外の時間は1階で遊び放題という最高の空間でした。

 

初のラジオ出演の感想はというと・・・

 

最高に楽しかったです!!

 

案の定緊張しまくりでしたが、パーソナリティーのりょうしょー君が上手く僕を料理してくれて!笑

 

少しスパルタ気味でしたが。

 

実はこのりょうしょー君、スケボーやヒッチハイクと様々な手段で日本中を旅してきた経験があります!

 

さらには現在も「旅商人」として車で抹茶やコーヒーを移動販売しています!

 

基本は住んでいる埼玉県を中心での移動販売ですが、全国どこでも出張可能だそうです。

 

f:id:ryoyatsuna:20170618232344j:plain

 

今回のラジオでは、そんな生粋の旅人りょうしょー君が出会ったクレイジーな旅人BEST3を紹介するという内容!

 

りょうしょー君「ではBEST3発表していくね」

 

リョーヤ「はい」

 

りょうしょー君「じゃ雰囲気出すためにドラムロールお願いしていい?」

 

リョーヤ「・・・え?!」

 

りょうしょー君「頼んだよー!」

 

リョーヤ「・・・マジすか?!」

 

りょうしょー君「それではランキングに戻りましてまずは第3位」

 

リョーヤ「ドゥルルルゥゥー・・・ゲホっ・・ルルゥゥー」(ドラムロールのつもり)

 

りょうしょー君「ちょっと待って、思ったよりもドラムロール下手だね(苦笑)」

 

リョーヤ「・・・すいません。」

(専門外ですから仕方ないでしょーーー!)

 

的な流れで終始楽しいラジオ出演となりました!

 

りょうしょー君の出会ったクレイジーな旅人BEST3が気になる方は、ぜひラジオ聞いてみてください!

2017.6.4 「旅市特番」路地裏GarageMarket × radio与野 | FRESH!(フレッシュ) - 生放送がログイン不要・高画質で見放題

 

僕の出演は開始から27分後くらいからです!

 

 

 

ラジオ出演を終えた後は、1階の路地裏ガレージマーケットをブラブラと!

 

実は今回の路地裏ガレージマーケットは

  • 僕をリヤカー旅に出してくれた「スマイルアース」
  • 初代リヤカー日本一周「のむ」

が出店しており、知り合いも多くホームに近い環境でした!

 

中でも「スマイルアース」のシュラスコと「のむら」のだし巻き卵は最高でした!

 

写真を撮るのは忘れてしまいましたが、この2店舗今後もどこかにイベント出店すると思うので、見かけたら是非是非オススメです!

 

f:id:ryoyatsuna:20170618233736j:plain

 

 

そして夜は浦和に移動してキリンガーさんのライブへ!

 

この記事のタイトルにも使わせてもらった大好きなアーティストです。

 

www.n-ryoya.com


日本全国旅しながらいろんなライブハウスやバーを訪ね、歌ってきた経歴の持ち主!

 

今日は本当に濃い旅人に囲まれてます!笑

 

会場を一つに包み込む圧倒的歌声は何度聞いてもさすがだな!と思っちゃいます!

 

そんなこんなで、旅開始して久々の立ち飲み屋休業DAYでしたが、結局飲んで騒いでしてしまいました!

 

まぁでもこんな感じが僕ならではの旅のスタイルかなと思ってます!

 

f:id:ryoyatsuna:20170618233800j:plain

 

 

5000人カンパイまでの道のりインフォメーション! 

 

【東京都】高円寺35人、渋谷22人、駒澤大学前16人、池袋23人、

【埼玉県】大宮14人

【茨城県】古河12人

【栃木県】栃木8人、栃木(2回目)9人、宇都宮25人、宇都宮(2回目)38人、宇都宮(3回目)17人

 

只今、累計カンパイ219人!

5000人カンパイまであと4781人!

 

応援よろしくお願いします!! 

 

 

最後に、こんなブログですが、万が一面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

↑の「日本一周」バナーをクリックして僕の旅を応援して頂けないでしょうか!?

 

クリック数が多い程ランキングが上位に行く仕組みとなっており、より多くの人に読んでもらえるブログへと成長していきます。

 

どうかお力添えよろしくお願いします。