5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

「旅する立ち飲み屋」新聞デビューは飲みながら生まれた

 

どーも!「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

f:id:ryoyatsuna:20170620160332j:plain

 

 

さて今日もランキング上がるよう頑張っていきますよー!!

  

面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

ブログは日記的に書いているので、リアルタイムで「リヤカー・立ち飲み屋」情報追いたい方は下記のいずれかフォロー頂ければ幸いです!

 

twitter↓

リョーヤ@SmileEarth放浪店(@ryoyatsuna)さん | Twitter

 

Instagram↓

リョーヤ Smile Earth放浪店さん(@ryoya.nawayoshi) • Instagram写真と動画

 

Facebook↓

https://www.facebook.com/ryoya.nawayoshi

 

・・・

 

無事昼間のラジオ出演を終え、本日の「リヤカー・立ち飲み屋」の営業準備へ!

 

本日の営業場所はこちら!

 

f:id:ryoyatsuna:20170620173220p:plain

 

そう!先日ラジオ出演や新聞社を紹介してもらった「夢酒OGAWAパイプのけむり」の向かいの駐車場!

 

リヤカー・立ち飲み屋の営業前にこの場所を紹介してくれたパイプのけむり菊地さんに挨拶に行きます!

 

リョーヤ「こんにちはー!今日はよろしくお願いします!」

 

パイプのけむり菊地さん「ウチに飲みに来てくれた人にも【リヤカー・日本一周・立ち飲み屋】のこと紹介しとくし、できそうやったらお客さん流すよー!」

 

リョーヤ「いや、それは申し訳ないですよ!」

 

パイプのけむり菊地さん「まぁ気にすんなって!」

 

リョーヤ「あ・・ハイ!・・・じゃこちらからも【夢酒OGAWA】宣伝しておきますので!」

 

・・・

 

という感じで、半ば強引に、win-win(いや僕側が圧倒的に有利っぽいw)提携関係が成立!笑

 

そんな感じで、営業スタートです!

 

f:id:ryoyatsuna:20170619154505j:plain

 

・・・

 

最初のお客さんで、先日紹介して頂いた、「宇都宮ビアガーデンフェスの主催者」が来てくれました。

 

イベント主催者「昨日連絡もらいまして、早速来てみました!」

 

イベント主催者「ぜひ【立ち飲み・リヤカー】にビアガーデンにも出店してほしくて」

 

リョーヤ「僕でよければぜひ!!」

 

イベント主催者「それにしても、これで日本一周してるんですか?! すごいなー!!」

 

リョーヤ「いえいえ、リヤカーが重すぎて全然スピード出なくて、平地で20km/時、上り坂になると8km/時とかですね(笑)」

 

・・・

 

そんなこんなで楽しく話してたのですが、結局「フードを提供していない」ということがネックになり、ビアガーデン出店の話は白紙に!!

 

残念!

 

まぁ仕方ないでしょう。

 

・・・

 

・・・

 

気を取り直して、続いてのお客さんで、産経新聞社の水野さん!

 

産経新聞・水野さん「昨日聞いたので、早速取材に来ました!」

 

リョーヤ「ありがとうございます!」

 

そう挨拶を済まし、早速取材スタート!

 

取材と聞いて、堅く構えてたのですが・・・

 

  • いつから日本一周してるの?
  • なんで立ち飲み屋やりながらの日本一周やろうと思ったの?
  • ルートや期間は?
  • 日本一周終わったら何するの?

 

といった感じに、本当いつもお客さんと話すような内容を10分くらいトークした感じでした。

 

最後にのぼりとともに、数枚写真を撮られて取材終了!

 

こ、コレがプロの仕事か!!

 

緊張する間も無く、いつの間にか楽しく日常会話してたら取材終わってた!

 

・・・

 

それで早速翌朝の朝刊に載った記事がこちら!

 

f:id:ryoyatsuna:20170620180758j:plain

 

なかなかデカく取り上げて頂き、ありがとうございます!

 

新聞に載るのは、中学生のとき社会科見学で、新聞社を訪問させて頂いたとき以来でした。

 

WEB版もございますので、ぜひよろしくお願いします!

 

www.sankei.com

 

日本一周始める前は漠然と「新聞とか出れたらいいなー!」

 

とか思ってましたが、まさかこんな早く夢が叶うとは!

 

しかも、取材してくれた産新聞の水野さん、宇都宮に赴任する前は茨城県水戸市にいたそうで!

 

「水戸に行くときはまた新聞紹介するよー!」

 

とのこと!

 

マジっすか?!

 

ちょうど次の目的地じゃないですか!

 

これも偶然?!

 

人の縁ってスゲー!!って感じた今日この頃でした!

 

 

いつも応援ありがとうございます!!

 

5000人カンパイまでの道のりインフォメーション! 

 

【東京都】高円寺35人、渋谷22人、駒澤大学前16人、池袋23人、

【埼玉県】大宮14人

【茨城県】古河12人

【栃木県】栃木8人、栃木(2回目)9人

 

只今、累計カンパイ139人!

5000人カンパイまであと4861人!

 

応援よろしくお願いします!! 

 

 

最後に、こんなブログですが、万が一面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

↑の「日本一周」バナーをクリックして僕の旅を応援して頂けないでしょうか!?

 

クリック数が多い程ランキングが上位に行く仕組みとなっており、より多くの人に読んでもらえるブログへと成長していきます。

 

どうかお力添えよろしくお願いします。

 

まだまだ駆け出し中のブログですが、

皆様のクリックが励みになります!!