5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

大都会ど真ん中で「リヤカー立ち飲み屋」デビュー!そして野宿も・・

 

どーも!「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

 

f:id:ryoyatsuna:20170609171155j:plain

 

さて今日もランキング上がるよう頑張っていきますよー!!

  

面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

日本一周4日目は、初日からの課題であった「リヤカー・パワーアップ」のための時間に当てるため、立ち飲み屋は休業させていただきました。

 

主なやることとしては、

 

  • 総重量を減らすための断捨離
  • リヤカーの側面看板作り
  • 立ち飲み屋としての備品購入
  • SNS系の交通整理

 

5日目以降はパワーアップした「リヤカー・立ち飲み屋」をご期待ください!

 

 

さて、日付も変わりリヤカー日本一周「旅する立ち飲み屋」の5日目の営業場所は池袋!!

 

新宿、渋谷、池袋の3大副都心と呼ばれるエリアでは、正直人通りが少なくて困るということはまずありえません!

 

どちらかというと、人の迷惑にならない位置を探すということに神経使ってます。

 

渋谷ではそれを考え、駅から徒歩10分程度離れた場所でやりましたが、池袋ではもっと攻めてみることにしました!

 

駅から徒歩2分!!!

 

この辺りでやりました!

f:id:ryoyatsuna:20170609165212p:plain

 

 

その結果・・・

 

大当たりです!!

 

道幅も広く、人通りも適度で、何よりみんなノリがいい!!

 

もう池袋大好きです!!

 

f:id:ryoyatsuna:20170609165452j:plain

 

今日はここ池袋で生まれた素敵なカンパイを写真付きで紹介していきまーす!!

 

①通りすがりで「日本一周応援してます!」って言ってくれる陽気なお兄さん!

f:id:ryoyatsuna:20170609161838j:plain

 

 

②就活中に立ち寄ってくれて、テキーラカンパイして、3分で去っていった最高な奴ら!

f:id:ryoyatsuna:20170609170920j:plain

 

 

③同世代美容師!!高円寺にも縁があり、ついつい応援したくなっちゃうタカシさん!

f:id:ryoyatsuna:20170609171444j:plain

 

 

④世界一周経験あり!素敵な紳士達と!

f:id:ryoyatsuna:20170609171404j:plain

 

 

⑤SmileEarth6周年パーティーにも来てくれ、池袋にて営業場所アドバイスもくれたまさみちゃん!

f:id:ryoyatsuna:20170609171303j:plain

 

 

⑥地元の友達の友達って繋がり!会うのは初対面なのに来てくれたあすかー!!

f:id:ryoyatsuna:20170609171058j:plain

 

 

⑦大学の友達とこの旅初のカンパイー!!

f:id:ryoyatsuna:20170609171757j:plain

 

 まだまだ紹介したい人いっぱいいるんですが、とりあえず今日はこの辺で!!

 

「どの街での立ち飲み屋が楽しかったですか?!」

 

ってちょくちょく聞かれるんですが、

 

「池袋です!!」

 

って答えるほど楽しい時間になりました!

 

 

そして今日はこの旅初の野宿デビュー!!

f:id:ryoyatsuna:20170609172442j:plain

 

最後まで残ってくれたお客さんのナオヤとユーキと一緒に野宿することに!

 

しかし眠りについて1時間程度で、ガサゴソ・・ガサゴソ・・とテントを揺らす音が!

 

寝ぼけ眼で見上げるとそこには屈強な男の姿が!

 

一瞬命の危険を感じましたが、よく見ると警備員でした!

 

「にいちゃん、ここで野宿したらダメだよー!」

 

はい。

 

完全に下調べ不足の僕が悪かったようです。

 

仕方なく、ネットカフェへ向かうことに!

 

日本一周の初野宿は苦いデビューとなってしまいました。

 

次はちゃんと下調べして寝れる目星をつけて望もうと思います!

  

 

 

今日も楽しかったー!!

  

明日も気合入れていきますので、どうぞよろしくです!!

 

5000人カンパイまでの道のりインフォメーション! 

 

高円寺35人、渋谷22人、駒澤大学前16人、池袋23人

 

只今、累計カンパイ96人!

5000人カンパイまであと4904人!

 

応援よろしくお願いします!! 

 

最後に、こんなブログですが、万が一面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村