5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

この日本一周中、マジでマジでマジで焦った出来事とは?!

 

どーも!「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

 

f:id:ryoyatsuna:20170714235839j:plain

 

さて今日もランキング上がるよう頑張っていきますよー!!

  

面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

ブログは日記的に書いているので、リアルタイムで「リヤカー・立ち飲み屋」情報追いたい方は下記のいずれかフォロー頂ければ幸いです!

 

twitter↓

リョーヤ@SmileEarth放浪店(@ryoyatsuna)さん | Twitter

 

Instagram↓

リョーヤ Smile Earth放浪店さん(@ryoya.nawayoshi) • Instagram写真と動画

 

Facebook↓

https://www.facebook.com/ryoya.nawayoshi

 

・・・

 

リヤカーの改良も無事終了し、本日の移動は栃木県宇都宮→茨城県水戸市 

 

f:id:ryoyatsuna:20170714230221p:plain

 

64km、歩くと13時間の距離らしいです!

 

リヤカー引いてるとはいえ、さすがにバイクなので、4時間では着きたいところ!

 

道中この旅最大の冷や汗をかくことになります。

 

・・・

 

「・・・そういやガソリン入れてない・・・」

 

・・・

 

宇都宮市を離れ、山道に差し掛かったところでそんなことに気づきます。

 

どうしよう・・・

 

宇都宮まで戻るか、先へ進み、ガソリンスタンドがあることを祈るか。

 

・・・

 

悩みましたが、先へ進んでみることにします。

 

しかし、この選択が後々僕を悩ませることになります。

 

なお、なぜかこの時MAPを開き近くのスタンドを検索するという発想が浮かびませんでした!笑

 

焦りと猛暑により、頭も回ってなかったんでしょうね。

 

・・・

 

そして、進めど進めど、ガソリンスタンドが出て来ず。

 

どんどん焦りばかりが募っていきます。

 

〜5分経過〜

焦りレベル:弱

「いやーまぁガソリンスタンドくらいそのうちあるっしょ!」

 

〜10分経過〜

焦りレベル:中

「ちょっとヤバイな・・・」

「いやいや日本一周開始して、4県目でJAFにお世話になるのはダサすぎるでしょ!」

「まぁ大丈夫っしょ!」

 

〜15分経過〜

焦りレベル:強

「燃費のいい走り方って何km/時キープなんやろ?・・・リヤカー引いてる時点で関係ないか・・・」

 

〜18分経過〜

焦りレベル:MAX

「余裕かましてガソリン携行缶を持って行かなかった2週間前の自分を本気で張り倒したい!」

 

〜22分経過〜

焦りレベル:MAX5倍

「マジでJAF呼んでも誰にも内緒にしとこっと・・・」

 

〜25分経過〜

焦りレベル:MAX5倍・・その先へ

「ああああアァァァヴァヴァヴァーーーーーー」

 

〜26分後〜

僕の目の前に現れた「ENEOS」という名前のオアシスを見た時は、本気で泣きかけました!笑

 

・・・

 

そんな楽しい楽しいドライブの末たどり着いた水戸市!!

 

楽しみにしてたんですが、あいにく雨のため、立ち飲み屋は断念しました。

 

代わりに観光の様子をどうぞ!

 

①日本三名園の一つ偕楽園!

f:id:ryoyatsuna:20170714233311j:plain

 

実はこれで日本三名園制覇です!(残り二つは岡山の後楽園、金沢の兼六園)

 

日本には3大◯◯ってのが数多く存在します。

 

この旅で何個の3大◯◯を制覇できるか楽しみですね。

 

興味あるのは、三名城、三大瀑布、三大温泉、三大湖、三大カルスト地形、三大祭り、三大夜景、三大ラーメン・・・

 

など挙げればキリがありませんが、まぁゆったりと日本中回りながら、楽しんできます。

 

・・・

 

②言わずとしれた黄門様!

f:id:ryoyatsuna:20170714234354j:plain

 

③え?!そんなとこで休憩するの?!ってゆう白鳥

f:id:ryoyatsuna:20170714234454j:plain

 

 

④水戸といえば納豆!!・・でも食べた納豆これだけです!笑(別に嫌いなわけじゃないんだよ)

f:id:ryoyatsuna:20170714234715j:plain

 

・・・

 

そして、雨だったので今日は野宿を諦め、宿泊先はネットカフェへ!

 

するとこのネットカフェのクオリティーが高く、ビリヤード・ダーツ・カラオケが付いているタイプ!

 

なんと1人カラオケマシンもあったので、人生で初めてヒトカラを体感してみることに、

 

f:id:ryoyatsuna:20170714235111j:plain

 

意外と楽しく1時間くらい歌ってました。

 

 

そんなこんなで、立ち飲み屋も野宿もせずだらけてた1日ですが、こんな日も許してください!

 

ゆるーく気ままに旅しております。

 

 

いつも応援ありがとうございます!!

 

5000人カンパイまでの道のりインフォメーション! 

 

【東京都】高円寺35人、渋谷22人、駒澤大学前16人、池袋23人、

【埼玉県】大宮14人

【茨城県】古河12人

【栃木県】栃木8人、栃木(2回目)9人、宇都宮(夢酒OGAWAコラボ)25人、宇都宮(2回目)38人、宇都宮(3回目)15人

【福島県】福島14人、福島(2回目)19人

【宮城県】仙台13人、仙台(2回目night cafeコラボ)11人、仙台(3回目)22人

 

只今、累計カンパイ296人!

5000人カンパイまであと4704人!

 

応援よろしくお願いします!! 

 

 

最後に、こんなブログですが、万が一面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

↑の「日本一周」バナーをクリックして僕の旅を応援して頂けないでしょうか!?

 

クリック数が多い程ランキングが上位に行く仕組みとなっており、より多くの人に読んでもらえるブログへと成長していきます。

 

どうかお力添えよろしくお願いします。

 

まだまだ駆け出し中のブログですが、

皆様のクリックが励みになります!!