5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

立ち飲みリヤカー改良!より快適な立ち飲み屋を目指して!

 

どーも!「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

 

f:id:ryoyatsuna:20170715003042j:plain

 

さて今日もランキング上がるよう頑張っていきますよー!!

  

面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

ブログは日記的に書いているので、リアルタイムでありません。

リアルタイムで「リヤカー・立ち飲み屋」情報追いたい方は下記のいずれかフォロー頂ければ幸いです!

 

twitter↓

リョーヤ@SmileEarth放浪店(@ryoyatsuna)さん | Twitter

 

Instagram↓

リョーヤ Smile Earth放浪店さん(@ryoya.nawayoshi) • Instagram写真と動画

 

Facebook↓

https://www.facebook.com/ryoya.nawayoshi

 

・・・

 

1週間どっぷりお世話になった宇都宮の街にお別れを告げ、本日の目的地は「栃木県鹿沼市」

 

何で鹿沼かって言うと素晴らしい理由があるんです。

 

「リヤカーを改造する!」

 

大事なことなので、もう一回言っときます!

 

「リヤカーを改造する!」

 

f:id:ryoyatsuna:20170705174458j:plain

 

そう!一ヶ月苦楽を共にしたリヤカー号がパワーアップします!

 

なぜ、改良に至ったかと言うと、

 

・・・

 

1週間前、リヤカー運転中に急に話しかけられました。

 

おっちゃん「兄ちゃん!日本一周頑張れよ!」

 

りょーや「はい!ありがとうございます!」

 

そんな他愛もない会話から、5分程度話して、名刺を交換して、その場は終了!

 

f:id:ryoyatsuna:20170705174620j:plain

 

ちなみに上の写真はその時のショットです。

 

・・・

 

後日、ラジオ出演後、電話がなります!

 

着信はその時のおっちゃんからでした。

 

おっちゃん「ラジオ聞いたでー!お前なかなかやるなー!」

 

りょーや「いえいえ、緊張しまくって全然でしたよ。(苦笑)」

 

・・・

 

おっちゃん「ところでなー、ちょっとアンタのこと応援したくなってな。」

 

おっちゃん「うちん家来たら、リヤカー改造したるわ!」

 

おっちゃん「まだこれから1年半あるなら早いうちに便利にしといた方がええでー!」

 

りょーや「いいんですか?!ありがとうございます!」

 

そんなご縁で向かうことになったおっちゃんの家!

 

f:id:ryoyatsuna:20170705174851j:plain

 

「杜ノ工房」という自宅兼工場を営む社長さん!

 

その工場にお邪魔して、リヤカーの改良を行いました!

 

 

  • 2日間みっちり改良してくれ、
  • 夜はお酒ご馳走になって、
  • 寝床も提供してくれ、

 

本当に何から何までお世話になりました。

 

リヤカーの改良点は以下の通りです!

 

  1. 高さを上げ、積載量UP
  2. 立ち飲み屋用のテーブル作成
  3. リヤカーのフタ作成
  4. のぼり固定用のパイプ取り付け
  5. 壁の厚みを上げ強度UP

 

頼りっぱなしでは悪いので僕も改良作業お手伝いしました!

 

f:id:ryoyatsuna:20170705175158j:plain

 

って言ってもすぐに「遅いからわしがやったるわ!」

 

ってな感じで取り上げられながら和気藹々と作業してました!

 

f:id:ryoyatsuna:20170705175413j:plain

 

夜はご近所さんも呼んで、みんなで乾杯!

 

f:id:ryoyatsuna:20170705175634j:plain

 

 

そんな楽しい作業で完成した「新リヤカー号」がこちら!

 

【Before】

f:id:ryoyatsuna:20170705181240j:plain

 

【After】 

f:id:ryoyatsuna:20170705175744j:plain

 

フタも付いてこれからの梅雨の雨対策もバッチリ!

 

最後にお世話になりまくったおっちゃんと記念にパシャり!

 

f:id:ryoyatsuna:20170705180125j:plain

 

これからこの「新リヤカー号」でより楽しい出会いを求めて旅は続いて行きます!

 

 

いつも応援ありがとうございます!!

 

5000人カンパイまでの道のりインフォメーション! 

 

【東京都】高円寺35人、渋谷22人、駒澤大学前16人、池袋23人、

【埼玉県】大宮14人

【茨城県】古河12人

【栃木県】栃木8人、栃木(2回目)9人、宇都宮25人、宇都宮(2回目)38人、宇都宮(3回目)15人

【福島県】福島14人

 

只今、累計カンパイ231人!

5000人カンパイまであと4769人!

 

応援よろしくお願いします!! 

 

 

最後に、こんなブログですが、万が一面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

↑の「日本一周」バナーをクリックして僕の旅を応援して頂けないでしょうか!?

 

クリック数が多い程ランキングが上位に行く仕組みとなっており、より多くの人に読んでもらえるブログへと成長していきます。

 

どうかお力添えよろしくお願いします。

 

まだまだ駆け出し中のブログですが、

皆様のクリックが励みになります!!