5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

日本一周チャリダー女性と再会!誰かこの子にお風呂を貸してあげてください!笑

 

どーも!「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

 

f:id:ryoyatsuna:20170705180401j:plain

 

さて今日もランキング上がるよう頑張っていきますよー!!

  

面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

ブログは日記的に書いているので、リアルタイムでありません。

リアルタイムで「リヤカー・立ち飲み屋」情報追いたい方は下記のいずれかフォロー頂ければ幸いです!

 

twitter↓

リョーヤ@SmileEarth放浪店(@ryoyatsuna)さん | Twitter

 

Instagram↓

リョーヤ Smile Earth放浪店さん(@ryoya.nawayoshi) • Instagram写真と動画

 

Facebook↓

https://www.facebook.com/ryoya.nawayoshi

 

・・・

 

皆さん、今現在日本一周してる人って何人くらいいると思います?!

 

・・・

 

僕も知りません!笑

 

・・・

 

なんか誰かから700人くらいって聞いたけど、

 

そのデータの元はよく知りません。

 

・・・

 

日本一周を始めて1ヶ月ですが、

 

この旅で初めて「日本一周中!」の人と出会いました!

 

「池田はるかちゃん」

 

f:id:ryoyatsuna:20170714181804j:plain

 

何と女性でチャリで日本一周です!

 

・・・

 

広島をスタート後、2ヶ月で宇都宮まで来たんだそう!

 

僕の倍近い移動スピードですね!

 

今年中には日本一周達成して広島に戻るそう。

 

これから日本海側の方々見かけたらぜひ応援してあげてください!

 

目印はこのホワイトボード!普段はチャリの後ろに付いているのだそう!

 

f:id:ryoyatsuna:20170714183043j:plain

 

・・・

 

そんな日本一周ガールがはるかちゃんがエレベーターから颯爽と登場して来ました!

(いやいやエレベーターって。笑)

 

f:id:ryoyatsuna:20170714181907j:plain

 

実は、はるかちゃんとは2年前くらいに大阪で知り合ってました。

 

旅好きが集まる飲み会で会ったんですが、その時は少し話して、facebook交換したくらい。

 

もちろんお互い「日本一周」なんて一言も口にしてないし、普通にサラリーマンとして働いてたし。

 

それが2年の時を経て、まさかお互い「日本一周」してて、全く関係ない宇都宮の地で再会できるとは! 

 

これだから旅って面白いですねー!

 

・・・

 

記念にお互いの日本一周の並べてみましたが、画質が悪いですね。笑

 

f:id:ryoyatsuna:20170714182059j:plain

 

・・・

 

せっかく再会できたんで、今日は立ち飲み屋じゃなく、宇都宮を飲み歩くことに!

 

まずは定番の餃子食べながら乾杯です!

 

f:id:ryoyatsuna:20170714182213j:plain

 

 

焼き餃子、水餃子はよく聞きますが、揚げ餃子とフライ餃子にはビックリしました!

 

さすがは餃子の街!宇都宮!

 

それから2軒目は、昨日の立ち飲み屋中に知り合った人がやってる店へ顔出しに行って来ました!

 

立ち飲み屋出店場所から歩いて40秒の「じとっこ」さん!

 

f:id:ryoyatsuna:20170714182400j:plain

 

とちおとめビールというほんのりイチゴ風味のビールがなかなか美味!

 

この辺りでお互いに日本酒を飲み始めだいぶヘロヘロに!笑

 

そして3軒目は、立ち飲み屋のために駐車場貸してくれたり、新聞社さんやラジオ局紹介してくれたりと、宇都宮に来てからお世話になりまくってる【夢酒OGAWAパイプのけむり】 へ!!

 

f:id:ryoyatsuna:20170714182543j:plain

 

結局、宇都宮に来て3回夢酒OGAWAで飲んだなー!

 

相変わらずカクテルは最高にオシャレだし、メーカーズマークの蝋は垂れまくってる最高のお店です!

 

ちなみにこちらの方が、ラジオ局など紹介してくれた夢酒OGAWAの菊地さん!

 

とんがりヘアーの頼れる兄貴です!

 

f:id:ryoyatsuna:20170714182703j:plain

 

結局ここで閉店のAM2時まで飲んで、その日は解散!

 

・・・

 

振り返ってみると、 飲み歩いただけの1日でしたが、やっぱり旅人と会うとテンション上がりますねー!

 

リヤカー、はたまたチャリ・・・

 

移動手段は違えど、根っからの旅好きってとこは一緒なんだなって感じました!

 

・・・

 

そして旅好きのエピソードはいつもぶっ飛んでます!

 

今日話したはるかちゃんの「ぶっ飛び旅話」を少し勝手にご紹介!

 

  • 北朝鮮でマラソン大会に出場
  • 日本一周中のお風呂は足湯に全身入浴

 

これだけでもなかなかクレイジーですよね。

 

基本的に海岸線沿いを走ってるそうなので、見かけた方はぜひ応援してあげてください!(お風呂貸してあげてください!笑)

 

 

 

そんなこんなで旅人と出会い、旅話に花咲かせた一日でした。

 

いつも応援ありがとうございます!!

 

5000人カンパイまでの道のりインフォメーション! 

 

【東京都】高円寺35人、渋谷22人、駒澤大学前16人、池袋23人、

【埼玉県】大宮14人

【茨城県】古河12人

【栃木県】栃木8人、栃木(2回目)9人、宇都宮25人、宇都宮(2回目)38人、宇都宮(3回目)15人

【福島県】福島14人

 

只今、累計カンパイ231人!

5000人カンパイまであと4769人!

 

応援よろしくお願いします!! 

 

 

最後に、こんなブログですが、万が一面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

↑の「日本一周」バナーをクリックして僕の旅を応援して頂けないでしょうか!?

 

クリック数が多い程ランキングが上位に行く仕組みとなっており、より多くの人に読んでもらえるブログへと成長していきます。

 

どうかお力添えよろしくお願いします。

 

まだまだ駆け出し中のブログですが、

皆様のクリックが励みになります!!