5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

ついに・・この旅初の「0人乾杯!」慰めてください。

 おいでませ!「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

 

f:id:ryoyatsuna:20171019174314j:plain

応援してくださる方は下記の「日本一周」アイコンをポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

レッツ1日1クリック!!

 

それと同時に上部の「B!」のアイコンを押し「はてなブックマーク」もして頂けると幸いです。

 

・・・

 

ついに・・・ついに・・・

 

ツイニ・・・

 

この日が訪れてしまいました!

 

いつかは来るだろうと思っていましたが、やってきましたか!

 

「0人乾杯!」 

 

この旅初めての大事件です。

 

まぁ7ヶ月旅して「初」というのは頑張った方なのでしょうか。

 

そして不思議なのが38人乾杯という大盛り上がりした場所と全く同じ場所で「0人乾杯事件」が起きてしまったということ。

 

38人乾杯という記録は前回の記事にまとめてますので、どうぞご覧ください!

www.n-ryoya.com

 

38人乾杯という好記録が生まれたこともあり、翌日も意気揚々と同じ場所へ繰り出して行きました。

 

すると・・・

f:id:ryoyatsuna:20171019162807j:plain

 

なんということでしょうか。

 

同じ街とは思えない静けさです。

 

確かに日曜日だから、いつもより人少ないだろう!と言うことは覚悟していたのですが、ここまで様変わりするのでしょうか?!

 

昨日仲良くなったキャッチの兄ちゃんたちも全くいません。

 

昨日は1分間に10人くらい通ってた道が、

今日は5分間で1人通るかどうか。

 

という有様です。

 

それに加え気温3℃という凍てつく寒さ!

 

僕のメンタルを凍らせるにそう時間はかかりませんでした。

 

結局1時間という滞在時間で撤退してしまいました。

 

・・・

 

せっかく苫小牧で仲良くしてる「BAR Old」で結成された「たかしーず」というバンドが路上ライブでコラボしてくれるという話だったんですが、このままでは聞いてくれる人もいないだろう。

 

ということでコラボの話も白紙になっちゃいました。

 

別日に撮ったたかしーずライブの様子

f:id:ryoyatsuna:20171019171951j:plain

 

意気消沈しながら片付けていると、一人の兄ちゃんから声をかけられます。

 

「もう撤退しちゃうのー?!」

 

振り返ると昨日仲良くなったキャッチの兄ちゃんでした。

 

リョーヤ「そうなんですよー!」

リョーヤ「同じ街とは思えないほど昨日とは様子変わるんですね。」

 

キャッチ「そうなんだよねー。曜日とかあまり関係なく長年働いてる俺たちですら読みづらい街なんだよね。」

 

リョーヤ「曜日関係ないんですか?!」

 

キャッチ「関係ないといえば嘘になるかもやけど・・・平日で賑わってることもあれば、金土で閑散としてることもある」

 

リョーヤ「へー!そんな街があるんですね。初めて出会いました」

 

キャッチ「まぁ昨日はここ1ヶ月の中でもトップクラスに多い方やから、今日の方が平常に近いな!・・・昨日のはラッキーパンチやと思っとき!笑」

 

リョーヤ「そーなんですね。了解です!笑」

 

ってな会話をして、最後の営業を後にしました。

 

なんともほろ苦い北海道最終営業日となってしまいましたが、

 

「こんな日もある!」

「明日は明日の風が吹くから頑張ろう!」

 

と自分に強く言い聞かせ、この先の旅も頑張ってまいります! 

 

・・・ 


「旅する立ち飲み屋」ブログをお読みいただきありがとうございます!

 

次はあなたの街に行くかもしれませんよー! 

 

〜〜〜

 

【告知】 世界一ゆるーい日払いバイト!

 

日本各地で「リヤカー・立ち飲み屋」一日店長募集します!!

 

条件などはほぼありません。

むしろあればそちらから提示してください!

  • 遅刻・早退OK
  • 経験不問
  • 必要なのは「ちょっぴりバカなことしたい」というかるーいノリのみ

 

もちろん給料も支給します!

 

  • 貴重な経験になること間違いなし!
  • お酒の作り方は僕から教えます!(もし作るの嫌ならお酒作りは僕に丸投げするのもアリ)
  • 一日店長と言っても常に僕はサポート役として隣にいるので心配ご無用!

 

是非是非かるーい気持ちで一日店長してみましょう?!

 

興味ある方はブログの最後に記載されている各種SNSからメッセージお待ちしております。

 

・・・

 

こちらの記事も人気記事として読まれていますので、どうぞ!

www.n-ryoya.com


www.n-ryoya.com

 

いつも応援ありがとうございます!!

 

5000人カンパイまでの道のりインフォメーション! 

 

【福島県】福島14人、福島(2回目)19人

【宮城県】仙台13人、仙台(2回目night cafeコラボ)11人、仙台(3回目)22人、石巻2人、気仙沼(酒と肴呑べコラボ)21人、気仙沼(2回目バルーンたかしコラボ)17人

【岩手県】一関(一BA&Encounter弘毅コラボ)19人、一関(2回目)23人、一関(3回目)34人、盛岡(前半)6人、盛岡(後半)19人

 

【北海道】千歳4人、札幌28人、札幌(2回目)24人、札幌(3回目)18人、アイヌ21人、新十津川22人、札幌(4回目)20人、札幌(5回目)17人、札幌(6回目)25人、札幌(7回目リヤカーペイント)19人、札幌(8回目)29人、札幌(9回目)14人、札幌(10回目)17人、大谷地9人、狸小路13人、南郷18丁目(もつ鍋コラボ)14人、大谷地(2回目披露宴コラボ)10人、狸小路(ピースジャーニーコラボ)12人、札幌駅(ピースジャーニー)28人、札幌駅(ピースジャーニー×落語)10人、札幌駅(ピースジャーニー)23人、札幌駅(ピースジャーニー)18人、札幌駅(5回目)44人、札幌駅(6回目)21人、札幌駅(7回目)13人、札幌駅(8回目)7人、札幌駅(ファイナル)36人、苫小牧38人、苫小牧0人

【茨城県】古河12人、水戸15人、水戸(2回目)19人、水戸(3回目)17人、水戸(看板娘なるみコラボ)43人、水戸(5回目)23人、水戸(一日店長ユーキコラボ)19人

【栃木県】栃木8人、栃木(2回目)9人、宇都宮(夢酒OGAWAコラボ)25人、宇都宮(2回目)38人、宇都宮(3回目)15人、宇都宮(4回目11月編)20人、宇都宮(5回目)52人、宇都宮(6回目)31人、宇都宮(7回目)17人、宇都宮(8回目)21人、宇都宮(9回目)40人

【群馬県】高崎19人、高崎(2回目)24人、高崎(3回目)33人

【埼玉県】大宮14人、大宮(12月編・一日店長あっきー)17人、大宮(カメラマンPhotoLingalコラボ)11人、大宮(一日店長あっきーリターンズ)15人、大宮(一日店長たくみ)17人、浦和(一日店長なるみ)21人、浦和(一日店長なるみ)27人

【東京都】高円寺35人、渋谷22人、駒澤大学前16人、池袋23人、池袋(12月編)16人、高円寺(12月編・一日店長パンandきなり)15人

 

只今、累計カンパイ1523人!

5000人カンパイまであと3477人!

 

応援よろしくお願いします!! 

 

ブログは日記的に書いているので、リアルタイムで「リヤカー・立ち飲み屋」情報追いたい方は下記のいずれかフォロー頂ければ幸いです!

 

twitter↓

リョーヤ@SmileEarth放浪店(@ryoyatsuna)さん | Twitter

 

Instagram↓

リョーヤ Smile Earth放浪店さん(@ryoya.nawayoshi) • Instagram写真と動画

 

Facebook↓

https://www.facebook.com/ryoya.nawayoshi

 

・・・

 

最後に、こんなブログですが、万が一面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

↑の「日本一周」バナーをクリックして僕の旅を応援して頂けないでしょうか!?

 

クリック数が多い程ランキングが上位に行く仕組みとなっており、より多くの人に読んでもらえるブログへと成長していきます。

 

どうかお力添えよろしくお願いします。

 

まだまだ駆け出し中のブログですが、

皆様のクリックが励みになります!!