5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

リヤカー史上最長営業!寝たの朝11時ってどうゆうこと?!

おいでませ!「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

 

f:id:ryoyatsuna:20170912160818j:plain

 

 

さて今日もランキング上がるよう頑張っていきますよー!!

  

面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

・・・

 

リヤカーで日本一周しながら立ち飲み屋なんてやってると、ご想像の通りめちゃくちゃいろんな人と出会います。

 

街の雰囲気やその日のノリによって出会う人も様々です。

 

傾向的には、

 

20時〜22時・・・カップルや観光客、学生

22時〜24時・・・2軒目を探す4〜6人規模の団体

24時〜2時・・・・終電乗り過ごした40代前後のおじさん

*全ての時間に共通して多いのは、2人組のサラリーマン

 

というのが多い気がしてます。(あくまで傾向ですが)

 

・・・

 

そんな中、今日の傾向は・・・

 

とにかく「若い」!!

 

20代前半の方々がめっちゃ多く来店してくれました。

f:id:ryoyatsuna:20170912161127j:plain

 

そして今日のもう一つの傾向ですが、

 

めっちゃ「飲む」!!

 

リヤカー店主の私も例に漏れず酒好きなんで、そうゆう雰囲気はもちろんウェルカムなんですが、テキーラタイムが30分近く続いた時は少し焦りましたね。

 

誰も酔いつぶれずに幸いでした。

 

もうね、楽しすぎて写真撮る時間もなかったんで、視覚的に伝えられないのが残念です。

f:id:ryoyatsuna:20171106123436j:plain

 ・・・

 

午前2時を回る頃、

 

普段であればそろそろ店じまいを考え出す時間ですが、今日はこの時間でも最高の盛り上がり持続中です!

 

「ずっとこの場でこのメンバーで乾杯しときたい!」

 

って会場が一つになってたんですが、

 

なかなか天は味方してくれませんね。

 

ガッツリ雨降ってきました〜。。。

 

・・・

 

それでもお客さんたち優しいもんで、

 

「多少濡れてもここで飲みますよー!!」

 

って言ってくれて30分くらいは粘って飲んでたんですが・・・

 

雨脚は強まるばかり。

 

さすがに風邪ひいてもらっても困るしってことで、午前2時半頃泣く泣く閉店しました。

 

f:id:ryoyatsuna:20170906160740j:plain

閉店イメージ

 

・・・

 

しかし今日はここで終わりませんよー!!

 

リョーヤ「みんな、今日は雨も降ってきた中これだけ残ってくれてありがとー!!!」

 

お客さんたち「こちらこそ!最高に楽しかったー!」

 

リョーヤ「まだまだみんなと飲み足りないので・・・なんか・・・その・・二次会行きませんかー?!

 

お客さんたち「イェーーーーイ!!!」

 

ってな感じで、そのままリヤカーを片付けて、近くの居酒屋さんで二次会開始です。

 

なんとここまで残ってくれた人数!驚きの12人!!

f:id:ryoyatsuna:20170912161521j:plain

 

ちなみに、メンバー構成は

 

  • 一人で来店してくれた男性4組
  • 一人で来店してくれた女性1組
  • 二人で来店してくれた男性1組
  • 二人で来店してくれた女性1組
  • 三人で来店してくれた男性1組

 

これだけの初対面のメンツがオールで飲みにきてるってなかなかすごくないですか?!

 

リヤカー・立ち飲み屋を通して、これだけいろんな縁を繋げれたと思うと、自分自身めっちゃ嬉しくなってきました。

 

グループで来た人も一人で来た人も入り混じっての大宴会!

 

もうね、楽しい以外何者でもありません!

 

・・・

 

2時間の飲み放題を終えても、まだまだ不完全燃焼の我々!

 

三次会と称してカラオケに行くことにしました。

f:id:ryoyatsuna:20170912161613j:plain

 

日本一周してるとカラオケなんて行く機会ないので、久々でしたが、最高に楽しかったです。

 

さすがに歳6つくらい離れるとジェネレーションギャップってやつあるんですね。。。

 

「硝子の少年」とか通じないのね。

 

最近は「清水翔太」とか歌えるとモテるのね。。。

 

色々勉強になりました。

 

・・・

 

そんなこんなで解散したのは午前7時くらい!

 

ど平日なこともあって、普通にサラリーマンが行き交う中、床に就くため解散しました。

 

・・・

 

旅してるといろんな出会いがあります。

 

  • 一瞬の出会い
  • 酒を酌み交わしながらの3時間の出会い
  • 家に泊めてもらったりの10時間の出会い
  • 一緒に旅してみたりの24時間の出会い

 

まさに文字通り「一期一会」です。

 

そんな一期一会の中でも、最高に濃く、そして今日だけで終わらせたくない!そんな仲間と出会えた一日でした。

 

・・・

 

こちらの記事も人気記事として読まれています!

 

1位!

www.n-ryoya.com

 

2位!

www.n-ryoya.com

 

3位!

www.n-ryoya.com

 

いつも応援ありがとうございます!!

 

5000人カンパイまでの道のりインフォメーション! 

 

【東京都】高円寺35人、渋谷22人、駒澤大学前16人、池袋23人、

【埼玉県】大宮14人

【茨城県】古河12人

【栃木県】栃木8人、栃木(2回目)9人、宇都宮(夢酒OGAWAコラボ)25人、宇都宮(2回目)38人、宇都宮(3回目)15人

【福島県】福島14人、福島(2回目)19人

【宮城県】仙台13人、仙台(2回目night cafeコラボ)11人、仙台(3回目)22人、石巻2人、気仙沼(酒と肴呑べコラボ)21人、気仙沼(2回目バルーンたかしコラボ)17人

【岩手県】一関(一BA&Encounter弘毅コラボ)19人、一関(2回目)23人、一関(3回目)34人、盛岡(前半)6人、盛岡(後半)19人

【北海道】千歳4人、札幌28人、札幌(2回目)24人、札幌(3回目)18人、アイヌ21人、新十津川22人、札幌(4回目)20人、札幌(5回目)17人、札幌(6回目)25人、札幌(7回目リヤカーペイント)19人、札幌(8回目)29人、札幌(9回目)14人、札幌(10回目)17人、大谷地9人、狸小路13人、南郷18丁目(もつ鍋コラボ)14人、大谷地(2回目披露宴コラボ)10人、狸小路(ピースジャーニーコラボ)12人、札幌駅(ピースジャーニー)28人、札幌駅(ピースジャーニー×落語)10人、札幌駅(ピースジャーニー)23人、札幌駅(ピースジャーニー)18人、札幌駅(5回目)30人、札幌駅(6回目)21人、札幌駅(7回目)13人、札幌駅(8回目)7人、札幌駅(ファイナル)36人

 

只今、累計カンパイ939人!

5000人カンパイまであと4061人!

 

応援よろしくお願いします!! 

 

ブログは日記的に書いているので、リアルタイムで「リヤカー・立ち飲み屋」情報追いたい方は下記のいずれかフォロー頂ければ幸いです!

 

twitter↓

リョーヤ@SmileEarth放浪店(@ryoyatsuna)さん | Twitter

 

Instagram↓

リョーヤ Smile Earth放浪店さん(@ryoya.nawayoshi) • Instagram写真と動画

 

Facebook↓

https://www.facebook.com/ryoya.nawayoshi

 

・・・

 

最後に、こんなブログですが、万が一面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

↑の「日本一周」バナーをクリックして僕の旅を応援して頂けないでしょうか!?

 

クリック数が多い程ランキングが上位に行く仕組みとなっており、より多くの人に読んでもらえるブログへと成長していきます。

 

どうかお力添えよろしくお願いします。

 

まだまだ駆け出し中のブログですが、

皆様のクリックが励みになります!!