5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

ついにリヤカーの看板完成!旅×酒×SmileEarth=?!

 

どーも!「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

 

f:id:ryoyatsuna:20170612204821j:plain

 

さて今日もランキング上がるよう頑張っていきますよー!!

  

面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

リアルタイムでは、しばしの東京帰省も終わり、栃木へ戻ろうか!

 

という今日この頃でございます。

 

本日のブログ内容は日本一周開始から4日間の「リヤカー・立ち飲み屋@東京」を終え、初の県境越え!

 

2県目!埼玉突入編です!

 

東京での最後のミッション!!

 

初の野宿@池袋が辛くも失敗に終わり、ネットカフェにて11時起床!

 

詳細は前回のブログご参照ください!

www.n-ryoya.com

 

本日は、東京での最後のミッションをこなし、そのまま埼玉県(大宮駅)へ移動し、立ち飲み屋をしなければいけません!

 

最後のミッションとは・・・

 

「リヤカーの看板作成!!」

 

タイムスケジュール的には、

  • 14時〜16時・・・看板作成
  • 16時〜19時・・・池袋〜大宮をリヤカー移動
  • 19時〜20時・・・営業場所探しand開店準備
  • 20時〜・・・・・・立ち飲み屋開店

です。

 

まずは「看板作成」のために名刺やのぼりをデザインしてくれた、まいさんと合流!

 

・・・

 

・・・

 

看板作成、甘く見すぎてました。

 

結局当初の予定を2時間オーバーしてなんとか無事完成!!

 

まいさん本当にありがとうございます!

f:id:ryoyatsuna:20170612204738j:plain

 

リヤカー後ろの看板は、SmileEarth〜放浪店の前任者「のむ」の看板を引き継ぎました。

 

「のむ」→「りょーや」に名前だけ書き換えさせてもらいました。

 

僕はSmileEarth〜放浪店の2代目ですが、こうやって書き換えながら引き継いで、このリヤカー自身は日本3周、4周と回って欲しいですね。

 

f:id:ryoyatsuna:20170612205332j:plain

 

なお、もう片方の側面も前任者「のむ」の時より引き継ぎ、何もいじらず旅をしております。

 

そんなこんなで、予定を2時間オーバーしながらなんとか池袋を出発!!

 

時間挽回するには、移動時間を削るしかない!

 

重いリヤカー引っ張りながら休憩なしで、向かいましたよー!

 

 

果たして間に合うのか・・・?!

 

詳細は明日のブログでお伝えします!

『【初】埼玉でのリヤカー立ち飲み屋』の様子お楽しみに!!

 

 

 

 

最後に、

 

本日の「リヤカー・立ち飲み屋」出没情報!!

 

【場所】栃木県栃木駅(北口出てスグ)
【日時】6/14(水) 19:30〜人がいなくなるまで!

 

f:id:ryoyatsuna:20170614122741p:plain

 

写真のピンのあたりでやります!

駅から徒歩30秒ですので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

5000人カンパイまでの道のりインフォメーション! 

 

【東京都】高円寺35人、渋谷22人、駒澤大学前16人、池袋23人、

 

只今、累計カンパイ96人!

5000人カンパイまであと4904人!

 

応援よろしくお願いします!! 

 

 

最後に、こんなブログですが、万が一面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

↑の「日本一周」バナーをクリックして僕の旅を応援して頂けないでしょうか!?

 

クリック数が多い程ランキングが上位に行く仕組みとなっており、より多くの人に読んでもらえるブログへと成長していきます。

 

どうかお力添えよろしくお願いします。

 

まだまだ駆け出し中のブログですが、

皆様のクリックが励みになります!!