5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

日本一周で日々違う街にいる中、ファンが付いてくれる?!

 

どーも!「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

 

f:id:ryoyatsuna:20170618230942j:plain

 

さて今日もランキング上がるよう頑張っていきますよー!!

  

面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

ブログは日記的に書いているので、リアルタイムで「リヤカー・立ち飲み屋」情報追いたい方は下記のいずれかフォロー頂ければ幸いです!

 

twitter↓

リョーヤ@SmileEarth放浪店(@ryoyatsuna)さん | Twitter

 

Instagram↓

リョーヤ Smile Earth放浪店さん(@ryoya.nawayoshi) • Instagram写真と動画

 

Facebook↓

https://www.facebook.com/ryoya.nawayoshi

 

 

 

初埼玉でのリヤカー・立ち飲み屋!

 

池袋での看板作成にてロスした時間をなんとか挽回して、大宮駅着!

 

本日の立ち飲み屋の場所はここです!

f:id:ryoyatsuna:20170612210343p:plain

 

前日の池袋で「やっぱ駅近に越したことはない!」と学び、大宮でも駅から徒歩2分の攻めの場所選択です!

 

予想はいい感じに当たり、本日も大いに盛り上がりました!

 

大宮も大好きです!

 

f:id:ryoyatsuna:20170612210750j:plain

 

東京都内とは違い、知り合いも少ないし・・・

 

ってゆう不安を見事にかき消してくれるお客さんの熱気で、嬉しい限りです。

 

一度目の前を通り過ぎたものの、気になって引き返して声かけてくれるお客さんなどもいて、改めてのぼりを掲げて「リヤカー日本一周中」ってのを一目でわかるようPRするのも大事なんだなと感じました!

 

 

それでは、今日の乾杯についても写真とともに紹介します!

 

①昨日初めて会ったお客さんが、「明日は行けないけど、友達紹介しとくわー!」って言ってくれて知り合いました。

f:id:ryoyatsuna:20170612211957j:plain

 

②元ヤンながら酒を酌み交わせば一瞬で分かり合える!!

f:id:ryoyatsuna:20170612212325j:plain

 

③タイに留学してる娘さんが「お母さん、大宮駅で面白そうなことやってるから行ってみて」って言ってくれたらしく、一人で飲みにきてくれた行動派ママさん!

f:id:ryoyatsuna:20170612212747j:plain

 

④山口高校の同期が駆けつけてくれました!高校の友達初カンパイ!!

f:id:ryoyatsuna:20170612212846j:plain

 

そんなこんなで今日も深夜1時くらいまで盛り上がってました。

 

そして、閉店後は4日連続で来てくれたナオヤと〆のラーメンに行くことに!

 

そこで、とんでもなく嬉しい言葉をいただきました!

 

 

ナオヤ「飲食店って味もさることながら、人に付くファンもいっぱいいると思う!」

 

ナオヤ「会って1週間やけど、楽しいから毎日このリヤカーに飲みに来てるんやで!」

 

ナオヤ「高円寺のスマイルアースに行ったのはまだ1回やけど、また行きたいなー!」

 

・・・

 

最高に嬉しいお言葉じゃないですか!!

 

正直、日本一周始めるまでは不安だらけでした。

  • 毎日違う街でゼロからお客さん探すの大変だなー
  • お客さん来てくれず路上にポツンと立ってるの恥ずかしいなー

とか。

 

そんな不安を一気に払拭してくれる、最高の励ましでした。

 

  • こんな僕にも付いてくれるファンはいる!
  • 応援してくれる人のためにも絶対やり遂げなければ!

 

と強く心に決めた1日でした! 

 

 

最後に、

 

本日の「リヤカー・立ち飲み屋」出没情報!!

 

【場所】栃木県、宇都宮駅、西口、宮ノ橋
【日時】6/19(月) 20:00〜人がいなくなるまで!

 

f:id:ryoyatsuna:20170619011346p:plain

 

写真のピンのあたりでやります!

 

よろしくお願いします。

 

 

  

 

5000人カンパイまでの道のりインフォメーション! 

 

【東京都】高円寺35人、渋谷22人、駒澤大学前16人、池袋23人、

【埼玉県】大宮14人

 

只今、累計カンパイ110人!

5000人カンパイまであと4890人!

 

応援よろしくお願いします!! 

 

 

最後に、こんなブログですが、万が一面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

↑の「日本一周」バナーをクリックして僕の旅を応援して頂けないでしょうか!?

 

クリック数が多い程ランキングが上位に行く仕組みとなっており、より多くの人に読んでもらえるブログへと成長していきます。

 

どうかお力添えよろしくお願いします。

 

まだまだ駆け出し中のブログですが、

皆様のクリックが励みになります!!