5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

ラジオ出演?新聞記事?BARで飲んでたら音速で人脈が広がった話

 

どーも!「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

f:id:ryoyatsuna:20170619153825j:plain

 

 

さて今日もランキング上がるよう頑張っていきますよー!!

  

面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

ブログは日記的に書いているので、リアルタイムで「リヤカー・立ち飲み屋」情報追いたい方は下記のいずれかフォロー頂ければ幸いです!

 

twitter↓

リョーヤ@SmileEarth放浪店(@ryoyatsuna)さん | Twitter

 

Instagram↓

リョーヤ Smile Earth放浪店さん(@ryoya.nawayoshi) • Instagram写真と動画

 

Facebook↓

https://www.facebook.com/ryoya.nawayoshi

 

本日は宇都宮にて衝撃的なアニキへ出会ったお話!

 

6/15は「旅する立ち飲み屋」休業して、自ら飲みに行く日と決めておりました。

 

まずは定番の宇都宮餃子で腹ごしらえして・・

 

f:id:ryoyatsuna:20170619154150j:plain

 

向かった先が「夢酒OGAWAパイプのけむり」というBAR!

 

f:id:ryoyatsuna:20170619154235j:plain

 

実は宇都宮はカクテルとジャズの街と言われるほど、カクテル及びBARで飲む文化が盛んです。

 

そんな宇都宮BAR業界に置いて、先駆けとも言える名店!「夢酒OGAWAパイプのけむり」

 

マスターの小川さんは世界大会で入賞されるほどの実力者だそうです。

(手前のメーカーズマークの蝋の垂れ具合に目がいっちゃいますが!笑)

 

f:id:ryoyatsuna:20170619154317j:plain

 

作って頂いたカクテルは本当に美味しく、同じ材料を使っているとは信じられないものばかりでした!

 

そんな名店にて、運命的な出会いを果たします。

 

それが、チーフの菊地さん!

 

f:id:ryoyatsuna:20170619154505j:plain

 

年齢は僕の8つ上とまだまだお若いですが、宇都宮BAR業界を背負って立つ男だと勝手に思ってます。

 

すっかり意気投合して、

 

  1. 翌日の立ち飲み屋営業場所を提供してくれる
  2. ラジオ局の人と繋いでくれる
  3. 新聞社の人と繋いでくれる
  4. 「旅する立ち飲み屋」ビアガーデンに出店する話をくれる

 

出会ったその日の内にこんだけのことしてもらえました。

 

冷静に考えて皆さんならできますか?!

 

出会って1時間も間もない青年に自分の知り合いをこれだけ紹介することが。

 

・・・

 

僕なら躊躇してしまいそうな芸当を涼しい顔してこなしてる、菊地さんが本当にカッコよかったですし、こうゆう人が将来ビッグになっていくんだろうなーと直感で感じました。

 

そして、この出会いから本当にラジオ出演を果たし、新聞の記事になるという風にどんどん道が開けて行きました!


そのおかげで宇都宮では過去最高乾杯数も更新するという。


本当に旅人に優しい街!【宇都宮】最高です!

 

菊地さん本当にありがとうございます!

 

ラジオ出演・新聞記事の話についてはまた書きます。

 

是非是非みなさんも宇都宮へ遊びに行く際は「夢酒OGAWAパイプのけむり」へ!!

 

https://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9000022/

 

 

いつも応援ありがとうございます!!

 

5000人カンパイまでの道のりインフォメーション! 

 

【東京都】高円寺35人、渋谷22人、駒澤大学前16人、池袋23人、

【埼玉県】大宮14人

【茨城県】古河12人

【栃木県】栃木8人、栃木(2回目)9人

 

只今、累計カンパイ139人!

5000人カンパイまであと4861人!

 

応援よろしくお願いします!! 

 

 

最後に、こんなブログですが、万が一面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

↑の「日本一周」バナーをクリックして僕の旅を応援して頂けないでしょうか!?

 

クリック数が多い程ランキングが上位に行く仕組みとなっており、より多くの人に読んでもらえるブログへと成長していきます。

 

どうかお力添えよろしくお願いします。

 

まだまだ駆け出し中のブログですが、

皆様のクリックが励みになります!!