5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

リヤカー・日本一周・立ち飲み屋が本物のBARとコラボできた話

 

どーも!「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

 

f:id:ryoyatsuna:20171019174314j:plain

 

さて今日もランキング上がるよう頑張っていきますよー!!

  

応援してくださる方は下記の「日本一周」アイコンをポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

レッツ1日1クリック!!

 

それと同時に上部の「B!」のアイコンを押し「はてなブックマーク」もして頂けると幸いです。

 

・・・

 

突然ですが、嬉しい連絡がきました!

 

「仙台でBARを営む者です。」

「リョーヤさんのリヤカー旅応援してます!」

「よかったらBARの駐車場のスペースお貸ししますので、店の前で立ち飲み屋やりませんか?」

 

とのこと!

 

めっちゃ嬉しいですね。

 

すぐさま「ぜひやらせてください!お願いします!」

 

という返信をして、実現した「本物のBAR」と「リヤカー立ち飲み屋」のコラボ!

 

場所を提供してくださった「night cafe」さん!本当にありがとうございます。

 

とても素敵な場所ですのでぜひ仙台在住の皆様行ってみてください!

night cafe

↑facebookページへ飛びます。

 

・・・

 

早速本日場所を貸してくださる「night cafe」へ行ってみるとマスターのそえじまさんから嬉しいお言葉が!

 

「立地的に人通りの多い場所ではないし、通りすがりの人に飲んでもらうのは難しいと思って、お客さん呼んどいたよ!」

 

場所を貸していただくだけで本当にありがたいのに、、集客まで!

 

何から何までお世話になりっぱなしで、申し訳有りません。

 

・・・

 

そんなこんなでスタートした「night cafe」×「リヤカー立ち飲み屋」のコラボ!

 

今日も素敵な乾杯たちが生まれました。

 

①昨日に引き続き来店してくれた「ゆるふわ系旅ガール」と乾杯!

f:id:ryoyatsuna:20171020164447j:plain

 

僕が色々海外を放浪していたのはかれこれ7年前くらい。

 

その時はまだまだ女性ひとり旅って珍しかったんですが、今は当たり前のように女性一人でも海外行くみたいですね。

 

LCCの発達もさることながら、「タビイク」や「TABIPPO」などの旅系会社が増えてきたのも一つの要因なんでしょうね。

 

・・・

 

②来店した経緯を聞いて嬉し泣きしそうになりました。

f:id:ryoyatsuna:20171020164920j:plain

 

左の女性の父親(青森在住))がyahooニュースに載ってる僕のことを知る

 

 

娘さん(仙台在住)に「面白い旅人いるから仙台来た時はぜひ行ってみなよー!」と連絡

 

 

「旅する立ち飲み屋」SNSのアカウントをフォロー

twitter↓

リョーヤ@SmileEarth放浪店(@ryoyatsuna)さん | Twitter

 

 

今回来店!!

 

という経緯だそうです。

 

当リヤカー立ち飲み屋の来客の比率は

 

  • 通りすがりの人・・・95%
  • 知り合いの方・・・・4%
  • その他・・・・・・・1%

 

というような比率です。

 

ニュースで僕のことを知り、来てくれたお客さんは「初」です!

 

僕も少しだけ有名になれた気がしてとても嬉しかったです。

 

・・・

 

しかもその場で、

 

「ようやく立ち飲み屋の人に会えたよー!」

 

って父親に電話してくれ、

 

なんと青森に行った際は泊めてくれるという約束までしてくれて。

 

本当にありがとうございます。

 

・・・

 

そして本日のベスト・オブ・乾杯はこちら!

f:id:ryoyatsuna:20171020165549j:plain

 

「night cafe」さんのお客さんで、「リヤカー面白そう!だから来てみた!」

 

と言ってくれたジムさん!

 

仙台にとどまらず、東北中に多く知り合いがいるとのこと。

 

この先の旅路でジムさんから紹介してもらったご縁が繋がる!ということが多々あるのですが、この時はまだそれを知る由もなく。。。

 

・・・

 

「旅する立ち飲み屋」ブログをお読みいただきありがとうございます!

 

次はあなたの街に行くかもしれませんよー! 

  

・・・

 

 

いつも応援ありがとうございます!!

 

5000人カンパイまでの道のりインフォメーション! 

 

【東京都】高円寺35人、渋谷22人、駒澤大学前16人、池袋23人、

【埼玉県】大宮14人

【栃木県】栃木8人、栃木(2回目)9人、宇都宮(夢酒OGAWAコラボ)25人、宇都宮(2回目)38人、宇都宮(3回目)15人

 

【福島県】福島14人、福島(2回目)19人

【宮城県】仙台13人、仙台(2回目night cafeコラボ)11人、仙台(3回目)22人、石巻2人、気仙沼(酒と肴呑べコラボ)21人、気仙沼(2回目バルーンたかしコラボ)17人

 

【岩手県】一関(一BA&Encounter弘毅コラボ)19人、一関(2回目)23人、一関(3回目)34人、盛岡(前半)6人、盛岡(後半)19人

 

【北海道】千歳4人、札幌28人、札幌(2回目)24人、札幌(3回目)18人、アイヌ21人、新十津川22人、札幌(4回目)20人、札幌(5回目)17人、札幌(6回目)25人、札幌(7回目リヤカーペイント)19人、札幌(8回目)29人、札幌(9回目)14人、札幌(10回目)17人、大谷地9人、狸小路13人、南郷18丁目(もつ鍋コラボ)14人、大谷地(2回目披露宴コラボ)10人、狸小路(ピースジャーニーコラボ)12人、札幌駅(ピースジャーニー)28人、札幌駅(ピースジャーニー×落語)10人、札幌駅(ピースジャーニー)23人、札幌駅(ピースジャーニー)18人、札幌駅(5回目)30人、札幌駅(6回目)21人、札幌駅(7回目)13人、札幌駅(8回目)7人、札幌駅(ファイナル)36人、苫小牧38人、苫小牧0人

 

【茨城県】古河12人、水戸15人、水戸(2回目)19人、水戸(3回目)17人、水戸(看板娘なるみコラボ)43人、水戸(5回目)23人、水戸(一日店長ユーキコラボ)19人

 

只今、累計カンパイ1113人!

5000人カンパイまであと3887人!

 

応援よろしくお願いします!! 

f:id:ryoyatsuna:20171101181832j:plain

 

ブログは日記的に書いているので、リアルタイムで「リヤカー・立ち飲み屋」情報追いたい方は下記のいずれかフォロー頂ければ幸いです!

 

twitter↓

リョーヤ@SmileEarth放浪店(@ryoyatsuna)さん | Twitter

 

Instagram↓

リョーヤ Smile Earth放浪店さん(@ryoya.nawayoshi) • Instagram写真と動画

 

Facebook↓

https://www.facebook.com/ryoya.nawayoshi

 

・・・

 

最後に、こんなブログですが、万が一面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

↑の「日本一周」バナーをクリックして僕の旅を応援して頂けないでしょうか!?

 

クリック数が多い程ランキングが上位に行く仕組みとなっており、より多くの人に読んでもらえるブログへと成長していきます。

 

どうかお力添えよろしくお願いします。

 

まだまだ駆け出し中のブログですが、

皆様のクリックが励みになります!!