5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

恋人ができるリヤカー屋台の「路上BAR」とは?!

 

どーも!「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

 

f:id:ryoyatsuna:20171019165607j:plain

 

さて今日もランキング上がるよう頑張っていきますよー!!

  

面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

・・・

 

「リヤカー・立ち飲み屋」の最大の魅力は何と言ってもお客さん同士の壁がないということです。

 

みなさんは、居酒屋さんに行って隣のお客さんと仲良くなって、また次回飲みに行くような関係になる!って経験ありますか?!

 

普通の居酒屋さんに行くだけではそんなことって滅多にないと思うんです。

 

そんなことが簡単にできちゃうくらいお客さん同士の垣根がないのことが「リヤカー・路上BAR」の最大の魅力なんです。

 

今日はそんな「リヤカー・路上BAR」のメリットが最大限発揮された出来事をご紹介します。

 

本日紹介するのは、リヤカー立ち飲み屋の営業中に起こった「ドラマのような奇跡」です。

 

こんな現場に立ち会えてなんだか胸がほっこりしました。

 

珍しく会話メインの小説仕立てにしました。

 

慣れないことして、申し訳ありませんが、ぜひ読んで頂けると幸いです。

 

・・・

 

まずは登場人物を紹介します。

 

  • 今回の主役!20歳の男子大学生・・・トラくん
  • 今回のヒロイン!女子大生(21歳)・・・しほちゃん
  • 突如現れた恋敵(20歳)・・・ケンタくん
  • トラくんの高校からの親友(20歳)・・・リョウタくん
  • リヤカー・立ち飲み屋店主(27歳)・・・リョーヤ

 

今回はこの5人をメインでノンフィクションドラマをお届けします!

 

・・・

 

【午後10時】、トラくんとリョータくんがリヤカー立ち飲み屋の前を通りすがる

 

リョーヤ「こんばんはー!日本一周しながら立ち飲み屋やってます!1杯どうですか?!」

 

トラ&リョウタ「これで日本一周してるんですか?!・・・めっちゃおもろいじゃないですか。」

 

リョーヤ「ありがとうございます!!」



そんなこんなで既にいたお客さんも含めて6人くらいでワイワイ喋りながら飲んでいると・・・

 

【午後10時半】、ケンタくん来店!

 

ケンタ「名古屋から今日札幌に来たんですよ!日本一周してるんですか?!」

 

リョーヤ「はい!是非是非一緒に乾杯しましょうー!」

 

そんなこんなで「初めまして!」同士でカンパーイ!

 

そしてこのケンタくんめっちゃいい奴で、お客さんの呼び込み手伝ったりしてくれました。

f:id:ryoyatsuna:20170912161242j:plain

 

・・・

 

話も盛り上がっているところに、

 

【午後11時】、しほちゃんが通りすがる。

 

ケンタくん「こんばんはー!立ち飲み屋どうですかー?!なんでも500円でやってますー!」

 

しほちゃん「面白そうですね!」

 

しほちゃん(トラ&リョウタを見て)「え!!!めっちゃ久しぶりやん!ここで何してるん?!」

 

トラくん「いや、リヤカーのお兄さんに引き止められてお酒飲んでる!笑」

 

しほちゃん「えwwwどゆこと?!ww」

 

トラくん「そこのお兄さんがリヤカーにお酒積んで、立ち飲み屋しながら日本一周してるんやって!!よかったら飲んで行こうや!」

 

しほちゃん「え!!おもろそう!!じゃ一杯だけww」

 

リョーヤ「ありがとうございます!!」

 

聞くと高校の同級生同士で本当に偶然このリヤカーの前でばったり再会したみたいです。

顔合わすのは実に二年ぶりくらい。

f:id:ryoyatsuna:20170912161127j:plain

 

そんなこんなで盛り上がっていると、午前0時!!

 

トラ&リョータ「しほー!!おめでとー!!

 

しほちゃん「え?!え?!よく覚えてたなww」

 

リョーヤ「え?!どうしたんですか?」

 

しほちゃん「実は今まさに日付変わって・・・私誕生日なんです!」

 

リョーヤ「マジっすか?!それはめでたいですね。」

 

リョーヤ「ぜひぜひお祝いさせてください!」

 

リョーヤ「♪ハッピバーデー、トゥーユー♪(歌いながらテキーラを取り出す)」

 

しほちゃん「いや・・ちょww・・さすがにテキーラはww」

 

お客さん一同「せっかくだからテキーラいっちゃおーー!!」

 

しほちゃん「マジすかwwww」

 

リョーヤ「本当にきつかったら誰か違う人に渡していいからねー」

(・・と言いながらグラスにテキーラを注ぐ)

 

しほちゃん「いただきまーーーす」

 

いい飲みっぷりでした。

 

・・・

 

そんなこんなでしほちゃんが誕生日だということが発覚して、リヤカー立ち飲み屋の店内は一気にお祝いモードに!

 

お客さん一同「いやーおめでとう!」

 

しほちゃん「こんな色んな人からお祝いしてもらえて嬉しいです!」

 

ケンタくん「事前に言ってくれたらパルコでもマルイでも行ってプレゼント買って来たのにー!」

 

お客さんA「もうこの時間じゃ百貨店閉まったもんなー!」

 

お客さんB「ドンキホーテならまだ開いてるでww」

 

ケンタくん「お!いいですね!じゃちょっとドンキまでプレゼント買って来ますわ」

 

しほちゃん「えー!いいんですか?!ww」

 

ケンタくん「もちろん!ちょい一緒行って選ぼうか?!」

 

しほちゃん「あ!はい!」

 

リョーヤ&お客さん一同「行ってらっしゃーい!この場所で待ってるでー!」

 

・・・

 

そわそわし始めるトラ&リョータくん

 

・・・

 

トラくん「実は・・・しほは高校時代の元カノなんすよ。」

 

お客さん一同「エーーーーー!」

 

トラくん「ほんで・・・実は今もまだ好きで・・・」

 

お客さん一同「エーーーーーーー!!!」

 

・・・

 

リョータくん「今二人で誕生日プレゼント買いに行ったけど、追いかけて行った方がええんちゃう?」

 

お客さん一同「確かに!!今ならまだ間に合うかも!!」

 

お客さんA「なんなら、プレゼント買いに行くってのは口実で今頃ホテル誘ってるかもよ?!しほちゃん結構酔ってたし!」

 

お客さんB「確かに!!それは十分考えられる!!」

 

リョータくん「しかもケンタくん、名古屋から来てるから普通にホテル予約してるって言ってたで」

 

お客さん一同「それ!絶対誘うでしょ!!」

 

お客さんB「ケンタくんもめっちゃ良い奴やけど、やっぱ男やからなー!」

 

トラくん「いや、ケンタくんはそんなんする奴じゃないし、万が一誘われてもしほは絶対付いて行かないって信じてる!」

 

お客さん一同「ホントに追いかけんでいいんかー?!」

 

トラくん「はい!信じます!」

 

トラくん「それで二人が帰って来たらここで告白していいですか?!

 

お客さん一同「もちろん!!!」

 

・・・

 

オイオイオイ!なんか急にめっちゃおもろい展開なって来たやないか!

 

・・・

 

・・・

 

【そんなこんなで待つこと30分】

 

お客さんA「オイオイオイ!さすがに遅くないか?!」

 

お客さんB「やっぱホテル行ったんちゃう?!そーいや荷物ちゃんと持って行ってるし」

 

・・・

 

【待つこと50分】

 

 

リョーヤ「トラくんの恋!応援したいけど、これだけ時間経って戻って来ないとさすがにヤバそうな匂いするな・・・」

 

お客さんA「トラくん、まぁなんか一杯奢ったるで!」

 

トラくん「まだ諦めてないんで、弱めのお酒にします」

 

・・・

 

【待つこと1時間】

 

しほ&ケンタ「ただいまーーーー!!」

 

一同「ウォォォーーーーイ!!待ってたでー!!」

 

トラくん「しほ・・・話があるんやけど。」

 

しほちゃん「突然どうしたん?!」

 

トラくん「実はまだしほのこと好きで・・・付き合ってほしい!」

 

しほちゃん「・・・・・はい。」

 

一同(ケンタくん含む)「ウォォォーーーーイ!!」

 

お二人さん!!おめでとうございます!!!!

 

・・・

 

そんな「目の前で誕生日を迎える&その張本人が告られてカップルが誕生する」という本当にあったドラマのようなお話でした。

 

・・・

 

「旅する立ち飲み屋」ブログをお読みいただきありがとうございます!

 

次はあなたの街に行くかもしれませんよー! 

  

・・・

 

 

いつも応援ありがとうございます!!

 

5000人カンパイまでの道のりインフォメーション! 

 

【東京都】高円寺35人、渋谷22人、駒澤大学前16人、池袋23人、

【埼玉県】大宮14人

【栃木県】栃木8人、栃木(2回目)9人、宇都宮(夢酒OGAWAコラボ)25人、宇都宮(2回目)38人、宇都宮(3回目)15人

 

【福島県】福島14人、福島(2回目)19人

【宮城県】仙台13人、仙台(2回目night cafeコラボ)11人、仙台(3回目)22人、石巻2人、気仙沼(酒と肴呑べコラボ)21人、気仙沼(2回目バルーンたかしコラボ)17人

 

【岩手県】一関(一BA&Encounter弘毅コラボ)19人、一関(2回目)23人、一関(3回目)34人、盛岡(前半)6人、盛岡(後半)19人

 

【北海道】千歳4人、札幌28人、札幌(2回目)24人、札幌(3回目)18人、アイヌ21人、新十津川22人、札幌(4回目)20人、札幌(5回目)17人、札幌(6回目)25人、札幌(7回目リヤカーペイント)19人、札幌(8回目)29人、札幌(9回目)14人、札幌(10回目)17人、大谷地9人、狸小路13人、南郷18丁目(もつ鍋コラボ)14人、大谷地(2回目披露宴コラボ)10人、狸小路(ピースジャーニーコラボ)12人、札幌駅(ピースジャーニー)28人、札幌駅(ピースジャーニー×落語)10人、札幌駅(ピースジャーニー)23人、札幌駅(ピースジャーニー)18人、札幌駅(5回目)30人、札幌駅(6回目)21人、札幌駅(7回目)13人、札幌駅(8回目)7人、札幌駅(ファイナル)36人、苫小牧38人、苫小牧0人

 

【茨城県】古河12人、水戸15人、水戸(2回目)19人、水戸(3回目)17人、水戸(看板娘なるみコラボ)43人、水戸(5回目)23人、水戸(一日店長ユーキコラボ)19人

 

只今、累計カンパイ1113人!

5000人カンパイまであと3887人!

 

応援よろしくお願いします!! 

 

ブログは日記的に書いているので、リアルタイムで「リヤカー・立ち飲み屋」情報追いたい方は下記のいずれかフォロー頂ければ幸いです!

 

twitter↓

リョーヤ@SmileEarth放浪店(@ryoyatsuna)さん | Twitter

 

Instagram↓

リョーヤ Smile Earth放浪店さん(@ryoya.nawayoshi) • Instagram写真と動画

 

Facebook↓

https://www.facebook.com/ryoya.nawayoshi

 

・・・

 

最後に、こんなブログですが、万が一面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

↑の「日本一周」バナーをクリックして僕の旅を応援して頂けないでしょうか!?

 

クリック数が多い程ランキングが上位に行く仕組みとなっており、より多くの人に読んでもらえるブログへと成長していきます。

 

どうかお力添えよろしくお願いします。

 

まだまだ駆け出し中のブログですが、

皆様のクリックが励みになります!!