5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

【永久保存版】北海道総集編〜素敵な乾杯たちを紹介!vol2

 

どーも!「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

 

f:id:ryoyatsuna:20171014130341j:plain



 

さて今日もランキング上がるよう頑張っていきますよー!!

  

応援してくださる方は下記の「日本一周」アイコンをポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

レッツ1日1クリック!!

 

・・・

 

【永久保存版】

 

さて2ヶ月半お世話になった『北海道』で生まれた素敵な乾杯!たちをランキング形式で振り返っていきます!

 

第一弾の第15位から11位はこちらをどうぞ!

www.n-ryoya.com

 

2ヶ月半の思いが詰まってます!

 

長かった分、思い起こせばキリがないですが、やはり一番の思い出は「皆さんと出会えたこと」かなーとしみじみ思います。

 

カッコつけてすいません。笑

 

それでは早速ランキングへ行ってみましょうー!!!

 

 第10位!

『ミスター慶應!顔も心もパーフェクトイケメンであり庶民派だった 』 

f:id:ryoyatsuna:20171018161550j:plain

Mr.慶應の最終選考6人に残っている「小山 諒」くんがリヤカー立ち飲み屋に来店!!

 

数百人いる初期選考を勝ち上がり、最終選考の6人まで駒を進めている正真正銘のイケメン!

 

数ある「ミスターキャンパス」の中でも最高峰とも呼ばれる「Mr.慶應」!!

 

優勝すると、LANVINなど超有名ブランドがスポンサーとなりモデルとして起用してもらえるそうです。

 

その先の人生も「モデル・俳優・アナウンサー・・・」など様々な方面へと繋がる最高の栄光です!

 

僕がいた関西大学とは偉い差ですね。笑

 

そのMr.慶應コンテストで優勝するため、他の候補者と違うことをしようと思い、日本一周しながら自身の布教活動を行っているそう。

 

着眼点がとても素敵だと思います。

  

 

関連記事はコチラ!

www.n-ryoya.com


・・・

 

第9位!

『1000kmを経ての乾杯?!』

f:id:ryoyatsuna:20171018163006j:plain

 

なんと東京の高円寺「スマイルアース」で知り合い、はるばる北海道で再会しての乾杯!

 

距離にすると約1000kmを経ての乾杯!

 

移動式バーをやってると、その土地毎にいろんな出会いに恵まれる長所はありますが、逆に常連さんができづらいという短所もあります。

 

そんな短所を物ともせず、駆けつけてくれた乾杯が北海道で生まれた乾杯第9位にランクイン!

 

 

関連記事はコチラ

www.n-ryoya.com

 

・・・

 

第8位!!

『明日リヤカー飲み行くわー!酔っ払いの雑な約束が果たされた結果?!』 

f:id:ryoyatsuna:20171011220425j:plain

 

「ほっこり酒場」という札幌のイカしたBARで仲良くなったメンバーが駆けつけてくれました!

 

「明日リヤカー飲み行くわー!」

 

・・・正直飲み屋で勢いでした約束だし、みんな来てくれるか不安でしたが、本当に来てくれました。

 

最高の仲間ですー!!!

 

立ち飲み屋終了後は、みんなで打ち上げと称して「ほっこり酒場」へ!

 

開店してる姿を見れたらラッキー!な幻の店とか言いながら、オーナーと仲良くなったことで営業日も聞けるし、どっぷりハマってます!笑

 

 

 

 関連記事はコチラ!

www.n-ryoya.com

 

・・・

 

第7位!!

『珍記録中の珍記録! リヤカー立ち飲み屋で起きた珍事とは?!』

f:id:ryoyatsuna:20170906145127j:plain

 

その珍記録とは・・・

 

「同じ名前の人が同時に3人来店!!」

 

この写真の中に「しゅん」が3人います。

 

しゅんしゅんしゅんです。詳しくは「俊瞬瞬」です。

 

来店してくれた人にはほとんど名前聞いてますが、こんな珍記録は初です。

 

まだまだ旅は続きますので、この記録が打ち破られることを楽しみにしております。

 

全国の「しゅん」さん!お待ちしてますよー!笑

 

・・・

 

第6位!!

『リヤカー2台並べてたら未来の日本一周チャリダーが育った?!』

f:id:ryoyatsuna:20171004152736j:plain

 

チャリで日本一周を夢見る高校生が来店してくれました!

 

高校生なんで「ジンジャーエール」で乾杯!

 

後々思ったんですが、

 

色々日本一周についてアドバイスしたものの、

 

僕のようなリヤカー引っ張ってる変人のアドバイスで良かったのかな?!

 

彼らの今後の人生で、僕のような変人ではなく、ストイックにチャリで絶景を攻めてる旅人と出会えることを祈ります。

 

 

関連記事はコチラ!

www.n-ryoya.com

 

・・・ 

 

いかがでしょうか?!

 

10位から6位も個性的な乾杯がランクインしました!

 

 

このランキングだけ見ると

 

「随分若い子達が来店してるんだなー!」

 

と思うかもしれませんが、そうでもないです。

 

年齢層でいうと20代から60代まで幅広いお客さんが来店してくれます。

 

普段知り合えないいろんな年代の人の話が聞ける!

そんな人同士がリヤカー立ち飲み屋を通じて知り合いになる!

 

それこそがリヤカー立ち飲み屋の最大の長所だと思っています。

 

次回はいよいよベスト5の発表です。

 

ぜひお楽しみに!

 

・・・ 

 

いつも応援ありがとうございます!!

 

5000人カンパイまでの道のりインフォメーション! 

 

【東京都】高円寺35人、渋谷22人、駒澤大学前16人、池袋23人、

【埼玉県】大宮14人

【茨城県】古河12人

【栃木県】栃木8人、栃木(2回目)9人、宇都宮(夢酒OGAWAコラボ)25人、宇都宮(2回目)38人、宇都宮(3回目)15人

【福島県】福島14人、福島(2回目)19人

【宮城県】仙台13人、仙台(2回目night cafeコラボ)11人、仙台(3回目)22人、石巻2人、気仙沼(酒と肴呑べコラボ)21人、気仙沼(2回目バルーンたかしコラボ)17人

【岩手県】一関(一BA&Encounter弘毅コラボ)19人、一関(2回目)23人、一関(3回目)34人、盛岡(前半)6人、盛岡(後半)19人

【北海道】千歳4人、札幌28人、札幌(2回目)24人、札幌(3回目)18人、アイヌ21人、新十津川22人、札幌(4回目)20人、札幌(5回目)17人、札幌(6回目)25人、札幌(7回目リヤカーペイント)19人、札幌(8回目)29人、札幌(9回目)14人、札幌(10回目)17人、大谷地9人、狸小路13人、南郷18丁目(もつ鍋コラボ)14人、大谷地(2回目披露宴コラボ)10人、狸小路(ピースジャーニーコラボ)12人、札幌駅(ピースジャーニー)28人、札幌駅(ピースジャーニー×落語)10人、札幌駅(ピースジャーニー)23人、札幌駅(ピースジャーニー)18人、札幌駅(5回目)30人、札幌駅(6回目)21人、札幌駅(7回目)13人、札幌駅(8回目)7人、札幌駅(ファイナル)36人

 

只今、累計カンパイ939人!

5000人カンパイまであと4061人!

 

応援よろしくお願いします!! 

f:id:ryoyatsuna:20170912223550j:plain

 

ブログは日記的に書いているので、リアルタイムで「リヤカー・立ち飲み屋」情報追いたい方は下記のいずれかフォロー頂ければ幸いです!

 

twitter↓

リョーヤ@SmileEarth放浪店(@ryoyatsuna)さん | Twitter

 

Instagram↓

リョーヤ Smile Earth放浪店さん(@ryoya.nawayoshi) • Instagram写真と動画

 

Facebook↓

https://www.facebook.com/ryoya.nawayoshi

 

・・・

 

最後に、こんなブログですが、万が一面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

↑の「日本一周」バナーをクリックして僕の旅を応援して頂けないでしょうか!?

 

クリック数が多い程ランキングが上位に行く仕組みとなっており、より多くの人に読んでもらえるブログへと成長していきます。

 

どうかお力添えよろしくお願いします。

 

まだまだ駆け出し中のブログですが、

皆様のクリックが励みになります!!