5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

「Smile Earth」という最高の店!日本一周準備期間に東京へ移住した理由とは?!

 

 

 

どーも!「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

 

昨日「バリカン?ギャグ?「旅する立ち飲み屋」+アルファのインパクトがほしいというお話!」という記事の中で、旅中の企画募集しました。

 

こんな企画もしてほしいとの意見くださった方々ありがとうございました!!

 

また改めて発表させてもらいます!

 

日本一周準備期間を東京で過ごす理由

 

さて、僕は2017年2月15日に5年間勤めた繊維メーカーを退職して、東京に来たわけです。

 

それで5月末から始まる「日本一周」の準備をしています。

 

「準備ならそのまま大阪でしたらよかったやん!」

って思われるかもしれませんが、

 

前にも述べた通り、この日本一周は「Smile Earth」というカフェバーに支えられております。

 

「Smile Earth」とは?!

 

所在地:東京/高円寺

業態:Cafe&Bar

特徴:

  • 世界一周新婚旅行したオーナーの有希さんが立ち上げたお店!
  • 旅好きの人、高円寺の人、様々な人たちが集まり乾杯してくれます!
  • 人と人とがつながる素敵な空間です!

 

詳細:

www.facebook.com

 

雰囲気:

f:id:ryoyatsuna:20170330104352j:plain

 

f:id:ryoyatsuna:20170330104415j:plain

 

  • ワイワイするのが好き!
  • お酒が好き!
  • 旅が好き!
  • 友達が作りたい!

 

何か一つでも当てはまったらぜひ来てみてください!

 

とっても楽しい時間が流れる場所です。

 

楽しすぎて中毒性ありますけどね!笑

 

 

「Smile Earth」とリョーヤの関係

 

日本一周中の立ち飲み屋の名前は「Smile Earth〜放浪店〜」です。

 

「Smile Earthに行きたいけど、東京は遠いから行けない!」

      ↓

「それならこっちから行けばいい!!」

 

つまりリヤカー引いて日本全国に「Smile Earth」が放浪します!!

 

f:id:ryoyatsuna:20170330115835j:plain

 

日本一周準備期間は「Smile Earth」での修行期間!

 

僕が「旅する立ち飲み屋」として日本一周すると言っても、まず飲食業の経験がありません!

 

お酒は好きですが、カクテルを作る知識はあまりありません。

 

なので日本一周スタートまでの期間、「Smile Earth」のスタッフとしてカウンターに立ちお酒を作らせてもらってます!

 

また、東京で生活する間の住む場所も提供してくれています。

 

今の僕の東京での生活は「Smile Earth」で成り立っているようなもんです!

 

本当に感謝しています!

 

f:id:ryoyatsuna:20170330115914j:plain

 

「初代Smile Earth〜放浪店〜」店長について

 

リヤカーにお酒を積み全国を回る「Smile Earth放浪店」ですが、僕は2代目店長です。

 

初代店長は2015年5月〜2016年8月の期間にて日本一周してました。

 

初代店長:のむ

https://www.facebook.com/kei.nomura.921?fref=ts

 

そんな彼がなんと明後日(4月1日)にて「Smile Earth」を卒業してしまいます。

 

4月1日は卒業お花見イベントをやるので、よかったらきてください!

 

詳細はこちら!!

4/1(土) ❀✿桜満開❁❀ スマイルお花見&野村卒業式

 

実は僕は都合により行けないのですが、

スマイルアースを知らない人も、初めて知るいいきっかけになると思うので、よかったら顔出してみてください!

 

f:id:ryoyatsuna:20170330115122j:plain

 

まとめ

 

・・って色々書きましたが結局は「Smile Earth」楽しいよってことです!

 

ほんで「Smile Earth日本一周放浪店」も絶対楽しいよってことです!

 

だってそこで働いてる人たちが笑顔で、飲みに来る人たちもみんな笑顔だから!

 

こんな分かりやすい理由ないよね!

 

これからも「Smile Earth」をよろしくお願いします!

 

最後に現「Smile Earth」スタッフの集合写真です!

 

f:id:ryoyatsuna:20170330115949j:plain