5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

【タビイク参加を通して】旅を愛する全国民に伝えたい!マジで

 [:contents] 

 

どーも!「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

 

さて今日はタビイクに参加した1週間を通して感じたことについてまとめました!

 

 

f:id:ryoyatsuna:20170430225152j:plain

 

今日もランキング上がるよう頑張っていきますよー!!

 

面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

3月31日〜4月6日まで「タビイク」というプログラムに参加して「タイ・カンボジア」に行っておりました!

 

今日の記事はその総括です!!

 

 

タビイクとは?!

 

「ひとり旅するのは少し不安・・・でもしてみたい!!」って方向けに組まれた海外ツアーです。

 

ツアー参加者のほとんどがひとり旅初心者ですが、ツアー参加後はバンバンひとり旅に出れるようになります!

 

さて、

 

海外ツアーといえど、

  • 何時に〇〇へ向かうバスが迎えに来る!
  • 泊まるとこは△△だ!

みたいないわゆる旅行会社が提供しているパッケージツアーのようなものではありません。

 

参加者は協力し合いながら行きたい場所を決め、泊まるところも自分で現地手配する!という形です。

 

それらの経験を通して、一人前の旅人へ成長して行く!

 

それが「タビイク」です!

 

具体的には、ひとり旅初心者同士が集まり、約10人程度がグループとなり行動します。

 

3人旅→2人旅→参加者同士で旅の共有をしていき、旅に慣れていきます。

 

もちろんグループに1人は引率者として「旅のベテラン」が同行しますが、あくまで頼らず自分たちで旅を組み立てていくのが基本です。

 

以前の記事でも紹介したので詳細はこちらをどうぞ!!

 

ryoya-nawayoshi.hatenablog.com

 

f:id:ryoyatsuna:20170406183238j:plain

 

タビイク参加で旅人になれる?!

 

結論から言います!

 

「旅人になれます!」

 

もちろん本人の意識次第で大きく変わるかもしれませんが!

 

f:id:ryoyatsuna:20170430234942j:plain

 

そもそも人は皆「旅人の素質」を持っていると思ってます!

 

それを、

  • 怖いから!
  • 初めてだから!

という理由をつけ、挑戦していないだけなのです。

 

そこに一歩踏み出す勇気を与えてくれる!

 

それこそが「タビイク」の最大の魅力だと思います!

 

一人で行くのが怖い!

 

じゃ皆で行こう!!

 

すごくシンプルですが、これに勝る解決法を僕は知りません!

 

f:id:ryoyatsuna:20170430155554j:plain

 

タビイク参加してみての感想!!

 

「最高に楽しかった!!」

 

の一言です!

 

やはり海外にて様々な思い出を共有することは、人と人との距離を格段に縮めます!

 

日本でも一緒に1週間生活するのはかなり濃いのですが、

海外では助け合っていかなければ、決して乗り越えていけません。

 

そんな経験を通して深まって行く絆はやっぱり何にも変え難いものがあります。

 

簡単にいうなら、一生の友達ができる感じ!

 

住んでる場所や年齢、キャラクターや考え方まで違う人が集まり、仲良くなっていく!

 

最高じゃないですか?!

 

f:id:ryoyatsuna:20170426021716j:plain

 

まとめ

 

今回の記事では一参加者として、純粋にタビイクをオススメしたいです!!

 

ちょうど最近、2017年夏のプランが発表されたばかりです!

 

従来のタイ・インド・カンボジアなどのプランに加え、

 

 

と新しく追加された国も多々あります!!

 

迷ってるなら、行っちゃいましょう!

 

あなたの人生が大きく変わる!その日は近いはずです!

 

詳細はコチラ!!

 

tabiiku.net

 

 

SmileEarth放浪店とタビイク

 

これから僕は「旅する立ち飲み屋」〜SmileEarth放浪店〜として、日本一周します。

 

リヤカーにお酒を積み、全国各地の駅前や商店街で即席の立ち飲み屋をしながら!

 

日本一周中には、全国各地のタビイクスタッフと連携し「タビ飲み」を企画しようと考えています!

 

 

そんなこんなで国内のタビイクイベントではちょくちょく見かけると思うので、よろしくお願いします! 

 

 

 

f:id:ryoyatsuna:20170319233117j:plain

 

 

ぜひ今後とも「旅する立ち飲み屋」〜SmileEarth放浪店〜応援してくださる方は下のバナーをポチッとお願いします!! 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

最後にタビイク参加記事で特に反響が大きかったものを紹介します。

 

よかったら合わせてお読みください!

 

①タイ→カンボジアへの陸路国境越えの記事!

ryoya-nawayoshi.hatenablog.com

 

②アンコール遺跡の楽しみ方紹介記事!

ryoya-nawayoshi.hatenablog.com