5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

タビイク参加!日本一周の前に3週間ほど海外行ってくる!ソンクラン・フルムーンパーティーにも?!

 

 

 

どーも!「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

 

イ・カンボジアへ行ってきます!!

 

突然ですが3月31日〜4月21日まで「タイ・カンボジア」へ行って参ります。

 

なぜ行くかって?

 

タビイクに参加するためです。

 

 

タビイクとは?!(旅人育成企画)

 

Back Packers Productionが企画する「ひとり旅するのは少し不安・・・でもしてみたい!!」って方向けに組まれた海外ツアーです。

 

ツアー参加者のほとんどがひとり旅初心者ですが、ツアー参加後はバンバンひとり旅に出れるようになります!

 

具体的には、ひとり旅初心者同士が集まり約10人程度がグループとなり行動します。

 

3人旅→2人旅→参加者同士で旅の共有をしていき、旅に慣れていきます。

 

もちろんグループに1人は引率者として「旅のベテラン」が同行しますが、あくまで頼らず自分たちで旅を組み立てていくのが基本です。

 

 

詳細はこちら!!

www.tabiiku.net

 

タビイクツアー紹介

 

ツアーの一つを紹介しましょう。(ここでは代表的なタイのプランを紹介します)

 

初日:現地の空港集合→みんなで挨拶の練習→空港泊 

f:id:ryoyatsuna:20170330123244j:plain

 

2日目:空港からバックパッカーの聖地「カオサンロード」へ→その場で宿確保→まずは3人旅へ→夜は再度集合して旅をシェア

f:id:ryoyatsuna:20170330123357j:plain

*聖地「カオサン」の写真

 

3日目:今度は2人旅→夜はもちろん旅をシェア

f:id:ryoyatsuna:20170330123552j:plain

*様々な国籍の人と乾杯! 

 

4〜6日目:みんなで島へ(ビーチで遊んだり、断崖絶壁から夕日を眺めたり、バーベキューしたり、花火したり、キャンドルナイトしたり・・・etc)

f:id:ryoyatsuna:20170330123732j:plain

 

7日目:カオサンへ戻り、解散 → いざこれからはひとり旅へ!!

   

 8日目からはそのままいようが、帰ろうが、他の国へ行こうが自由です。

 

ですが、アナタは今旅人としてのスキルや心構えが最高に磨かれた状態です!

 

ぜひそのままひとり旅へ旅立つことを推奨しています!

 

詳細はこちら!

www.tabiiku.net

 

 

タビイクと「旅する立ち飲み屋」について

 

どうです?

 

「タビイク」めっちゃおもろそうでしょー!!

 

なんとこの度、

 

「タビイク」と「Smile Earth日本一周放浪店」がコラボする形となりました!!

 

僕の日本一周「旅する立ち飲み屋」の旅もコンセプトの一つに「旅人」との繋がりという軸を置いています!

 

立ち飲みしながら旅の話もできたらなーと思います!

 

もし興味ある方いたら「タビイク」紹介します!

 

f:id:ryoyatsuna:20170330131147p:plain

       f:id:ryoyatsuna:20170330131250j:plain

f:id:ryoyatsuna:20170330131350j:plain

 

コラボ特典について!

 

もちろん僕の紹介で参加してくれたら値段安くなります!

 

なんと通常40,000円のところが・・・

       ↓

すいません。まだ話し合い中です!

 

でも1万円くらい安くできるんじゃないかな。

 

そんな太っ腹で大丈夫なのか「タビイク」?

・・まあいいって言うんやからいっか。

 

ぜひぜひ「タビイク」に興味ある方いたらメッセージでも何でもくださいね!

 

日本一周中もタビイクのチラシは持ち歩くので、興味ある人はぜひ聞いてください!

 

*割引額などは状況により変更となる恐れがあります。

 変更時はまたブログにてお伝えします。

*参加費に航空券代や現地での食費などは含まれておりません。

 

 

まとめ

 

そんなこんなで今日から4月21日まで、タイとカンボジアに行ってきます!!

 

今回は参加者として存分にタビイク満喫して来たいと思います。

 

あと4時間でフライトやけどめっちゃ楽しみやー!!

 

ってわけでこれからは「旅する立ち飲み屋」に加え、海外情報も発信します。

 

引き続き応援よろしくお願いします!

 

 

あ、お土産いる人は4月18日くらいまでに別途連絡ちょーだいね!笑

 

f:id:ryoyatsuna:20170330133305j:plain