5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

ついに日本一周出発!最高の旅にしてくるので応援お願いします!

 

どーも!「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

 

それでは、

 

日本一周!!行ってきまーーす!!!

 

f:id:ryoyatsuna:20170528234038j:plain

 

先日は「リヤカー・日本一周・出発式」へお越しいただきありがとうございました!!

 

本当に多くの方にお見送り頂き感無量でございます!

 

みなさんから頂いたエールを胸に1年半の日本一周へ旅立って参ります!!

 

こんな多くの人に見送って頂き、本当に幸せ者です(^-^)

 

大変ありがたいことに、たくさんの人にお酒を振舞って頂いた結果、終盤の記憶はあまりございませんが、めっちゃ楽しかったです!

 

f:id:ryoyatsuna:20170529000411j:plain

 

お恥ずかしながらこんな写真を撮られてしまいました。

 

多くの仲間がいて、応援してくれている!

これだけで日本一周のとても大きな支えとなります!

 

これからもよろしくお願いします!

 

こんな僕をスタッフとして働かせてくれたSmileEarthオーナーの有希さん!

本当に感謝してます!

ありがとうございました。

 

f:id:ryoyatsuna:20170529000805j:plain

 

 

これから長い1年半の旅が始まります!

 

まずは東京都内のリヤカー立ち飲み屋、出没情報です!

 

5/29、日本一周スタート

 

5/29、高円寺駅、北口出てスグ

 

5/30、渋谷駅、道玄坂登りきったあたり

 

5/31、上野公園、不忍池の南側あたり

 

6/1、池袋、西口公園

 

6/2、三鷹駅前

 

6/3、大宮駅

 

6/4、路地裏マーケット(与野本町)

 

この旗を見かけたらぜひ1杯飲んでってください!

よろしくお願いします。

 

  

そんな最高の出発式を終えついに1年半の旅がスタートします!

 

今日からも変わらずブログ更新していきますので、

 

面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

 

 さて無事に最高の日本一周スタートを迎えたわけですが、

 

出発式でもお披露目した日本一周「ロゴ」と「のぼり」について大公開しちゃいます!!

 

 

ロゴについて

 

せっかく日本一周するなら名刺を作ろう!!

 

それなら誰にでも「日本一周×立ち飲み屋」って分かってもらえるようなロゴを作ろう!

 

ってアイデアから生まれたのが・・・

 

コチラです!

 

 

f:id:ryoyatsuna:20170528234225j:plain

 

どうですか?!

 

なかなか可愛くないですか?

 

このロゴ、そして「SmileEarth」とともに1年半の日本一周に旅立ちます!

 

のぼりについて

 

名刺配るのもいいけど・・・

 

  1. 移動中も日本一周してる人だ!
  2. 遠くからでも、あそこの人だかりは立ち飲み屋なんだ!

 

って気付いて欲しいよね!

 

・・・って発想から

 

じゃのぼり作ればええやん!

 

という結論に至りました!

 

これから3種の日本一周のぼり提げて旅に行って参ります!

 

①「リヤカー日本一周中」

f:id:ryoyatsuna:20170528235836j:plain

 

 

誰がどこから見ても

 

「あ!あの人日本一周してるんだ!」

 

って気づいてもらえる!

 

そんな仕様です。

 

②「5000人とカンパイ!旅する立ち飲み屋」

 

f:id:ryoyatsuna:20170528235910j:plain

旅しながら「立ち飲み屋」やってるって人なんだ!

 

ってゆう非常に分かりやすいデザインです。

 

当ブログのタイトルにもなっている僕の日本一周中の目標でもあります!

 

「5000人とカンパイ」

 

黄色とネイビーの対比も可愛い!

 

③「SmileEarth〜放浪店」

 

f:id:ryoyatsuna:20170528235932j:plain

リヤカー日本一周中の立ち飲み屋の店名!!

 

東京/高円寺にあるcafe&bar「SmileEarth」の放浪店舗です!

 

「SmileEarth」に行きたいけど、東京は遠いなーって方のため、あなたの街に「SmileEarth」が行きます!

 

まとめ

 

いかがでしょうか?!

 

これらの「のぼり」を見た際はぜひ一声かけてくださいね!

 

f:id:ryoyatsuna:20170529001747j:plain

 

ひとり旅なんで、基本寂しくしてる時間が多いと思います!

 

そんな中、声かけてくださればめっちゃ喜びます。

 

これから旅が始まりますよー!!

 

それでは、

 

日本一周!!行ってきまーーす!!!

 

 

みなさんこれからもどうぞ応援よろしくお願いします!

 

最後にこんなブログですが、万が一面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村