5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

旅する立ち飲み屋って一体なに!? リヤカー日本一周!

こんにちは、リョーヤ(@ryoyatsuna)です。

「旅する立ち飲み屋」って何?

f:id:ryoyatsuna:20170319233117j:plain

上記写真のようなリヤカーにお酒を積み、日本一周しながら全国各地の駅前や商店街などで即席の立ち飲み屋をしています。

 

  • 日本一周してる変なヤツの話聞きたい
  • ひやかしに行きたい
  • 旅の情報交換したい

動機は何でも構いませんので、ぜひ皆さんのお近くの街を通るときは乾杯しに来てください。

 

twitter

facebook

などで営業スケジュールなど更新していますので、ぜひフォローや友達申請して頂ければ幸いです。

 

どういうシステム?

コンセプトは「人との繋がり」です。

基本的に日本各地でいろんな人とお酒を飲みながら繋がれたらと思っております。

 

なのでお酒に料金設定はしておりません。

好きなだけ飲み、好きなだけ話して盛り上がりましょう!

 

ですが、私も基本的には貧乏旅行者なので、お気持ちだけ旅の運用資金として寄付頂ければ幸いです。

 

f:id:ryoyatsuna:20170319233910j:plain

「旅する立ち飲み屋」営業時間は?

基本的には20:00~24:00です。

でもお客さんがいてくれたらずっとやるつもりです。

 

個人的にですが、盛り上がってるとこで、「閉店時間なんで。」って言われるの「いい飲み終わり方」にはならないじゃないですか!!

もちろん仕方ないことなんですけど。

 

だからお客さんいてくれる限りはやり続けたいと思います。

 

 

 「旅する立ち飲み屋」旅の期間は?

2017年5月末~2018年11月の約1年半です。

東京スタートして反時計まわりに回っていく感じです。

詳細はまた別の記事で挙げますのでそちらを参照してください。

 

 

 店名は「SmileEarth ~放浪店~」

夫婦で世界一周したオーナーの「吉田有希さん」が立ち上げた東京/高円寺にある旅をコンセプトにしたカフェ&バー「SmileEarth」

その「SmileEarth」の出張店として立ち飲み屋を営業しながら日本中を回ります。

  • 旅に興味がある人
  • お酒を飲みながら話すのが好きな人

ぜひ高円寺本店・日本放浪店をよろしくお願いします。

cafe&bar Smile Earth フェイスブックページ

 

 「旅する立ち飲み屋」です。

日本中を回る旅のお話はもちろん、今まで行った海外のお話もできます。

旅に興味がある人ぜひ一緒に飲みましょう!

 

参考までに僕が今までに行った国を挙げておきます。

インド・ボリビア・ペルー・アルゼンチン・チリ・アメリカ・韓国・台湾・香港・タイ・マレーシア・シンガポールベトナム・フィリピン・インドネシアカンボジア

 

もちろん旅関係ないけど、日本中回ってるアホな奴と飲みたいって人も大歓迎です!

 

こんな感じですが、どうぞよろしくお願いします。