5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

旅する立ち飲み屋に日本一周中にしてほしいこと大募集!!

 

 

どーも!「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

 

さて今日もランキング上がるよう頑張っていきますよー!!

 

面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

日本一周中にやってほしいこと!

 

さて以前この記事で、日本一周中に何かしらの企画を行いたい!ということで、みなさんから「日本一周中にしてほしいこと」を募集しました!

 

ryoya-nawayoshi.hatenablog.com

 

その中から面白いなと感じたものをいくつか紹介していこうと思います。

 

「旅する立ち飲み屋」×わらしべ長者

f:id:ryoyatsuna:20170501191445j:plain

 

【概要】

  • 旅する立ち飲み屋を営業しながら、物々交換でいろんなアイテムと交換していきます!
  • スタートは一杯のお酒から交換!

 

立ち飲み屋らしくスタートはお酒からです。

 

1年半でお酒が何に化けるかのか?!

 

結構気になりますよね!

 

キャッチーで分かりやすく、ブログでも伝えやすい「いい企画」だと思いました!

 

この企画を知っている人が立ち飲み屋に来て、交換してくれたら企画スタートにします!

 

進捗は逐次ブログやSNSにアップします!

 

 

エクストリーム立ち飲み屋

 

みなさん「エクストリーム・アイロニング」という競技をご存知ですか?!

 

簡単にいうとどれだけ意味のわからない場所で「アイロンがけ」をするかを競うイギリス発祥のスポーツです。

 

百聞は一見にしかずだと思うので、画像をご覧ください!

 

①山頂にて!

f:id:ryoyatsuna:20170501184849j:plain

 

②スカイダイビング中にて!

f:id:ryoyatsuna:20170501185007j:plain

 

③水中にて!

f:id:ryoyatsuna:20170501185030j:plain

 

もう意味が分からないでしょ?!笑

 

でも、

 

もうお分かりですね!

 

この謎の競技と「旅する立ち飲み屋」をコラボさせようって発想です! 

 

【概要】

  • どれだけ意味の分からない場所で「旅する立ち飲み屋」を営業できるか!
  • 営業風景は各種SNSでアップしてみなさんが採点してください!

 

おそらく意味の分からない場所で立ち飲み屋営業しようなんて発想は世界広しといえど、僕くらいやと思うんで、必然的に比べる相手はいませんが。

 

もちろん対抗馬は募集中ですよ!

 

なおこの「エクストリーム・アイロニング」、どれだけ意味の分からない場所でアイロン掛けしたのか写真い納めることが重要で、実際に通電させてアイロン掛けをする必要はないそうです。

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

 

今回も実践的なやつから意味不明なものまで集まりましたね。

 

今回記事で取り上げた2つ

  1. 旅する立ち飲み屋×わらしべ長者
  2. エクストリーム・立ち飲み屋

はせっかくなので挑戦したいと思います!

 

続報ご期待ください!

 

もちろん、

「立ち飲み屋を通して人と人との交流を作りたい!」

というのが「旅する立ち飲み屋」の大前提です。

 

いろんな企画に手を出すあまり、そのコンセプトをおろそかにするわけにはいきません。

 

なので、立ち飲み屋の営業に支障の出ない範囲での挑戦にはなりますが。

 

まぁこんな企画が、立ち飲み屋に来てくれた人の酒の肴程度の話題になってくれたら僕はそれで幸せです。

 

まだまだ「日本一周中にしてほしいこと」募集してますので、よかったらアイデアください!

 

当ブログへのコメントか各種SNSで承っております。

 

Twitter

リョーヤ@SmileEarth放浪店 (@ryoyatsuna) | Twitter

 

Facebook

https://www.facebook.com/ryoya.nawayoshi

 

Instagram

リョーヤ Smile Earth放浪店 (@ryoya.nawayoshi) • Instagram photos and videos

 

ぜひぜひフォローよろしくお願いします!

 

ぜひ今後とも応援してくださる方は下のバナーをポチッとお願いします!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

 

 

最後に旅する立ち飲み屋について説明した記事を紹介します。

興味ある方はぜひお読みください!

 

①「旅する立ち飲み屋」詳細説明!

ryoya-nawayoshi.hatenablog.com

 

②立ち飲み屋以外の時間って何するの?

ryoya-nawayoshi.hatenablog.com

 

③東京・高円寺にあるスマイルアースという最高のお店について

ryoya-nawayoshi.hatenablog.com