5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

フルムーンパーティーの楽しみ方!何時に行く?4つの時間帯別に大解説!

 

 

どーも!「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

 

さて今日もランキング上がるよう頑張っていきますよー!!

 

面白かったらポチッとお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

さて今日は久々の海外記事です!

 

ついに書きました!

 

東のイビザ島、西のパンガン島と呼ばれるくらいのパリピ祭り!!

 

その名も「フルムーンパーティー」!!

 

フルムーンパーティーとは?!

 

タイ南部にある「パンガン島」って島をご存知でしょうか?

 

普段はメッチャ綺麗なビーチです!

 はい。完全なるリゾート地です!

  静かでゆったりとした時間が流れています!

f:id:ryoyatsuna:20170331141955j:plain

 

こんな綺麗なビーチが満月の夜だけ、大変貌します!!!!

 

どうなるかというと・・・

 

f:id:ryoyatsuna:20170331142342j:plain

 

f:id:ryoyatsuna:20170501003743j:plain

 

 

イエーーーーーーイ!!!!!

 

  • バケツに酒入れて、
  • ビーチにクラブの特設ステージ作って、
  • EDMガンガンに流しながら、
  • 踊り狂うクレイジーすぎるお祭りです!

 

 

いざフルムーンパーティーへ!!

 

①準備期:PM9:00〜PM12:00 

 

一晩中踊り続ける祭りなため、最高の盛り上がりを見せるのは、

 

AM2:00前後と言われています!

 

しかしながら、この祭りを心待ちにしていた僕は、早々に会場へ繰り出します!

 

会場へ着いたのが、PM9:00!!

 

会場の様子はこんな感じ!

f:id:ryoyatsuna:20170501002228j:plain

 

まだ全然まばらですね!!

 

音楽は鳴ってるけどDJブースの周りに10人程度!

 

「名物バケツ酒」も売ってるけど、

 

店の周りは閑古鳥状態!!

f:id:ryoyatsuna:20170501002527j:plain

 

 

「炎のリンボーダンス」もやってるけど、ただのたいまつ状態!笑

 

まぁAM0:00くらいになると混み出すし、酒飲んでやると危ないので、

 

こうゆうアトラクション系は早めにきてやるのも手かも!!

 

一緒に盛り上がってくれる人はあんまおらんけど。

f:id:ryoyatsuna:20170501002959j:plain

 

 

②最盛期:AM0:00〜AM3:00

 

僕もこの辺りでバケツ酒を装備します!!

f:id:ryoyatsuna:20170501003814j:plain

 

 

会場のボルテージも一気にマックスへ!!

f:id:ryoyatsuna:20170501004416j:plain

 

 

炎の長縄も始まります!!

f:id:ryoyatsuna:20170501004522j:plain

 

これ普通に引っかかってたけど、大丈夫なんかな?

 

 

だいたいAM2:00を境に浜辺でイチャついてる男女が増え始め、

 

それとなく消えて行く・・・

 

そんな感じで人が減って行く!

 

 残った者は、

  • ただひたすらに踊り狂いたい猛者か
  • ナンパに失敗してヤケ酒して潰れてる者か
  • 声かける(かけられも)しなかった残念な者か

露骨な弱肉強食社会です!!

 

まさに人間社会の縮図!

 

 

③真の狂宴期:AM3:00〜AM5:30

ナンパに成功した人から消えて行くため

 

どんどん

  • ナンパに失敗してアルコールまみれな人
  • どこにそんな体力があるのか、ひたすらに踊り狂ってる人

の比率が高くなってきます!

 

人数こそ減って、

 

踊っても体がぶつかる危険とかはなくなってくるのですが、

それは同時にまともに会話できる人の率も減ってます!

 

そんな荒くれ者どもの闊歩する時間こそが真の狂宴期と言えましょう!!

 

 

サンライズ(終焉期):AM5:30〜

f:id:ryoyatsuna:20170501010706j:plain

 

さてこのクレイジーな祭典もついに終わりを迎える時間です。

 

朝焼けの光が差し込むと同時に、人々も我に帰ります!

 

歩く者、タクシーに乗る者様々な手段で帰路についていきます!

 

中には酔いつぶれてそのままビーチで寝る人もいるのですが!

f:id:ryoyatsuna:20170501010742j:plain

 

 

人種構成は?!日本人はどう楽しむ?

 

いかがでしょうか?!

 

「フルムーンパーティー」

 

 

人種の構成比でいくと、

 

欧米人:タイ人:その他 = 7:2.5:0.5

 

というイメージです!!

 

もちろん我々日本人は、その他の0.5割!

日本語で喋ろうなんてほぼ不可能です!

 

日本の男性諸君!

 

ナンパするならやっぱさすがにそれなりの語学力いると思います!!

もちろん勢いだけで乗り切れることもありますが。

 

女性諸君!!

 

黙ってても自然とナンパされます。

羽目を外し過ぎないように!

あとは自己判断で!

 

まぁこの祭りはかなり好き嫌いが分かれる祭りだと思います!!

 

ですが、ここまで読んでくれたアナタはきっとこんなクレイジーな祭りが好きなタイプ?笑

 

ぜひ行く際は節度を守って楽しんできてください!!

 

みなさんの旅が楽しくなるよう祈ってます!!

 

最後に面白かった!参考になった!など感じてくださればポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村