5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

バリカン?ギャグ?「旅する立ち飲み屋」+アルファのインパクトが欲しいというお話!

 

 

 

店主「リョーヤ」の現在

 

どーも!「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

 

2日間更新サボってすいません。

 

僕、実は今大阪に来ています。

 

3月31日まで大阪にいますので、おヒマな方いれば連絡ください!

飲みましょう!

 

3月31日〜4月21日までは海外へ行きます!

その話は後日詳しく!

 

 

「旅する立ち飲み屋」+アルファの何かって?!

 

さて、今日の本題です。

 

「旅する立ち飲み屋」をしながら日本一周するといっても「ただ日本中でいろんな人と飲んで来るだけじゃ、面白みに欠けるなー」という指摘をちょくちょく受けます。

 

なので、「旅する立ち飲み屋」をしながらこんな企画したらおもろいやん!って感じで考えた(主にアイデアもらった)ものをいくつか抜粋して紹介したいと思います。

 

f:id:ryoyatsuna:20170326144346j:plain

 

一回乾杯してくれたらバリカン1ストローク

 

概要:

  • 日本一周中に飲みに来てくれて乾杯してくれた人にバリカンを渡す
  • そして、僕の頭に自由にバリカンをいれてもらう
  • 一杯につきバリカン1ストローク

 

f:id:ryoyatsuna:20170329143515j:plain

*画像は参考画像です。

 

所感:

  • いきなりアホなやつですいません(笑)
  • 誰でもできる体張る系の王道ですね!
  • 丸坊主になれればいいけど、中途半端に髪残されて次の県へ・・とかなるとなかなか恥ずかしい

 

 

100人乾杯するまで出られまてん

 

概要:

  • ブログタイトルにもあるとおり「1年半の日本一周で5000人と乾杯」という目標を掲げております。
  • 各県100人と乾杯するまで次の県に行けないという企画

 

f:id:ryoyatsuna:20170320022509j:plain

 

所感:

  • まぁ言わずと知れた某番組の帰れまてん企画を踏襲したもの。
  • 某番組のように何かを当てるわけでもないし、そもそもパクリ感あるからインパクトに欠けるかも・・・

 

 

移動式ギャグ製造機

 

概要:

  • 乾杯してくれた人、全てに笑い提供するというコンセプト。
  • 一杯につき1ネタ披露(ギャグ・変顔・すべらない話などジャンルは問わず)

 

f:id:ryoyatsuna:20170320024357j:plain

 

所感:

  • やっぱ「移動式立ち飲み屋で日本一周」っていうからにはおもろくないとダメやろ!・・という発想から生まれたもの。
  • ごもっともな意見ではあるけど、今まで人前でネタなんて場面に遭遇して来なかった人間からすると地獄の辛さ。
  • ただ日本一周達成時にはなかなかおもろい人間になってるかも・・?

 

まとめ

 

・・・とまぁ一部の企画を紹介させてもらいました。

 

実施するかも分からないし、実施しても短期かもしれないし・・

まだまだ未確定な要素だらけです。

 

ただ「飲みに来てくれた人が楽しんでくれればハッピー!」って思いは誰よりもあるつもりなので、需要と気分次第でバンバン取り入れていこうと思います。

 

もちろん「こんな企画してくれたらおもろいやん!」みたいな皆さんからのアイデア募集中です。

 

 

「そんな企画どうでもいいからお前に会いに来たぜ!」

って言ってくれる人がいたらそれが一番幸せなんですが、出会える人みんながハッピーになる旅にしたいので、楽しいことは常に考えていきまーす。

 

今後とも応援よろしくお願いします。

 

 

次回の記事は、「旅する立ち飲み屋」日本一周を決めたXデーのお話 でも触れたスマイルアースについて詳しく書きます!!

 

みんなが仲良くなれる素敵なBARのお話ですので、次回もぜひお読み下さい!