5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

日本一周始めて初のビジネスホテル宿泊に辿り着いた経緯とは!

 

どーも!「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

 

f:id:ryoyatsuna:20170715173006j:plain

 

さて今日もランキング上がるよう頑張っていきますよー!!

  

面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

ブログは日記的に書いているので、リアルタイムで「リヤカー・立ち飲み屋」情報追いたい方は下記のいずれかフォロー頂ければ幸いです!

 

twitter↓

リョーヤ@SmileEarth放浪店(@ryoyatsuna)さん | Twitter

 

Instagram↓

リョーヤ Smile Earth放浪店さん(@ryoya.nawayoshi) • Instagram写真と動画

 

Facebook↓

https://www.facebook.com/ryoya.nawayoshi

 

・・・

 

今日も昨日のリベンジを兼ねて福島駅前で営業することに!

 

昼間の間は時間に余裕があったので、気になるところを観光してました!

 

まずはつけ麺屋「くをん」さん!

 

なんとも目を引くこの看板!

 

f:id:ryoyatsuna:20170715165120j:plain

 

ん・・・

 

f:id:ryoyatsuna:20170715173232j:plain

 

『エロいラーメン』とはなんぞや?!

 

エロに関しては負けるわけにはいかないので、早速調査することに!

 

入店後、オーダーしたつけ麺はこんな感じ!

 

f:id:ryoyatsuna:20170715165400j:plain

 

まだエロさの所以が全く持って謎です!

 

味や量に関しては文句なくハイレベル!

 

結局美味しく頂き、満足して退店!

 

エロさの謎に関しては解明できず、謎は深まるばかりでした。

 

・・・

 

次に向かった先は「UFOの里」!!

 

f:id:ryoyatsuna:20170715170009j:plain

 

そろそろお気づきでしょうか。

 

当ブログの筆者、「旅する立ち飲み屋のりょーや」は普段人があまり行かないようなB級スポット好きです。笑

 

メジャーどこじゃないからこそ漂う哀愁!!

 

ところどころに見受けられる「手抜き感」などたまりませんよね。

 

・・・

 

はい、失礼しました!

 

話を戻します。

 

当「UFOの里」はこの地でUFOの目撃情報が多いということから、UFOでの町興しに着手したのだそう。

 

「町興しの切り口として」という発想はとても好きです。

 

f:id:ryoyatsuna:20170715170446j:plain

 

遊歩道ならぬ「UFO道」!!

 

ところどころにシャレが効いてて、お茶目です!笑

 

・・・

 

駐車場に止めてたリヤカーを見てくれた館長さんが僕に興味を持ってくれ、いろいろと写真を撮ってくれました!

 

f:id:ryoyatsuna:20170715170757j:plain

 

普通こういった博物館系の施設では「館内での撮影はご遠慮ください」と書いてあるものですが、ここでは撮り放題らしいです。

f:id:ryoyatsuna:20170715170925j:plain

 

・・・

 

そんなこんなで一風変わった観光体験をしながら、夜に向けて「立ち飲み屋」の準備を進めます。

 

夜の20時を迎えた頃に開店です!

 

(今日は金曜日やし飲む人も多いやろ!)

 

・・・と思って臨みましたが、

 

なぜか今日も絶不調です。

 

・・・福島との相性悪いのかな。おれ。。。

 

そんなことを思いながら、粘っていると徐々に今日も盛り上がって来ました!

 

f:id:ryoyatsuna:20170715171611j:plain

 

昨日も触れましたが、普段なら男女比「男:女」=「8:2」ほどですが、福島に関しては半々くらいです。

 

女性の人もしっかり飲むという文化いいですねー!

 

中には夫婦で立ち寄ってくれて、旦那さんはドライバーでノンアルコール、奥さんががっつり飲むという方も何名かいらっしゃいました。

 

・・・

 

小雨が降ったり止んだりとパッとしない天気でしたが、駆けつけてくれた人本当にありがとうございます。

f:id:ryoyatsuna:20170715171844j:plain

 

そんな福島で、この日本一周始めて初の嬉しい事件が起きます。

 

な・な・・なんと・・・

 

「ビジネスホテルに泊まれることに!」

 

立ち飲み屋を通して仲良くなった社長さん(会社名は伏せますが、東北を中心に展開するアパレルショップです)が、野宿を心配してくれてなんと部屋を取ってくれることに!

 

「明日の朝食べろよ!」

 

とコンビニで食料まで買って頂き、もう感謝の言葉しか見つかりません。

 

遠山社長と小野寺さん!本当にありがとうございます!

 

この場を借りて御礼申し上げます!

 

・・・

 

そんなこんなで久々にベットで熟睡でき疲れも吹き飛んだ一日となりました。

 

 

 

いつも応援ありがとうございます!!

 

5000人カンパイまでの道のりインフォメーション! 

 

【東京都】高円寺35人、渋谷22人、駒澤大学前16人、池袋23人、

【埼玉県】大宮14人

【茨城県】古河12人

【栃木県】栃木8人、栃木(2回目)9人、宇都宮(夢酒OGAWAコラボ)25人、宇都宮(2回目)38人、宇都宮(3回目)15人

【福島県】福島14人、福島(2回目)19人

【宮城県】仙台13人、仙台(2回目night cafeコラボ)11人、仙台(3回目)22人、石巻2人、気仙沼(酒と肴呑べコラボ)21人、気仙沼(2回目バルーンたかしコラボ)17人

【岩手県】一関(一BA&Encounter弘毅コラボ)19人、一関(2回目)23人、一関(3回目)34人、盛岡(前半)6人、盛岡(後半)19人

【北海道】千歳4人、札幌28人、札幌(2回目)24人、札幌(3回目)18人

 

只今、累計カンパイ511人!

5000人カンパイまであと449人!

 

応援よろしくお願いします!! 

 

 

最後に、こんなブログですが、万が一面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

↑の「日本一周」バナーをクリックして僕の旅を応援して頂けないでしょうか!?

 

クリック数が多い程ランキングが上位に行く仕組みとなっており、より多くの人に読んでもらえるブログへと成長していきます。

 

どうかお力添えよろしくお願いします。

 

まだまだ駆け出し中のブログですが、

皆様のクリックが励みになります!!