読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5000人と乾杯 「旅する立ち飲み屋」日本一周の旅 旅×立飲×リヤカー

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

タイで一番キレイな滝を見て感じた邪な思い!!旅人的視点にて!

 

 

 

どーも!「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

 

予想以上に大好評のタビイク編!!

 

好評すぎてヤバイ!!

 

今日はタビイク3日目の後編!

 

「タイで一番綺麗な滝で感じたこと」です! 

 

いざタイで一番綺麗な滝へ!!

 

昨日の記事、

ryoya-nawayoshi.hatenablog.com

 

象さんとこれでもかってくらい戯れた後に一行が向かった先は「エラワン国立公園」!!

 

タイで最も美しい滝!

 

その名も「エラワンの滝」がある場所です。

 

f:id:ryoyatsuna:20170406173434j:plain

 

車で滝の側に行けるわけではなく、片道1時間の山道をトレッキングしなければなりません。

 

今回の3人旅の年齢→20歳、21歳、27歳(僕)!!

 

なんだこの年齢差!

 

ええ、頑張って登りましたよ!!笑

 

 

エラワンの滝とは?!

 

タイの現地人イチオシ!!

 

週末は混み合うこと必至のタイで一番綺麗な滝です!

 

f:id:ryoyatsuna:20170406173200j:plain

 

 

タイで一番綺麗な滝を見て感じたこと!

 

結論から言うと「綺麗やけど普通やなー!」って感想です。

 

f:id:ryoyatsuna:20170406173630j:plain

 

前評判で

 

  • タイの現地人イチオシ!
  • タイで一番綺麗な滝!
  • 週末は渋滞するくらい混み合う!

 

とのことだったので、めっちゃ期待して行ったんですが、思ったよりも普通です!

 

・・・

 

騙された!!!

 

いや、

 

でも、

 

前評判に嘘はないんです。

 

滝へ続く登山道は渋滞してたし、滝周辺でピクニックしてるタイ人とかめっちゃいたし、欧米人も死ぬほどすれ違いました。

 

・・・

 

・・・

 

今回はここで学びました!

 

当たり前やけど、

 

「タイ人が感じる凄い」と「日本人が感じる凄い」は違うとゆうことです。

 

 

例えばタイ人からしたら街中でトゥクトゥクが走ってる光景なんて何一つ珍しく感じません。

 

ですが我々日本人はそれを「カワイイー」って言いながら写真を撮ります。

 

f:id:ryoyatsuna:20170406175159j:plain

 

 

逆に日本だと道端に2、3本桜が咲いててもあまり感動しません。

 

ですがタイ人はその桜に「キレイー!」と感動するでしょう。

 

f:id:ryoyatsuna:20170406175225j:plain

 

 

まさしく今回の滝もそのような感じでしょう!

 

ここ「エラワンの滝」は確かにタイナンバーワンの綺麗さです。

 

ですが、日本にはそれに引けを取らない立派な滝がいくつもあるということです。

 

タイ人にとっては珍しい滝も、我々日本人には見慣れているものだったようです。

 

みなさんも行きたい場所を決めるとき、現地の口コミを信じるのは良いことですが、文化の違いというのも一度考えてみると良いでしょう!

 

 

エラワンの滝おもしろポイント2選

 

ただこんな批評しながらエラワン国立公園にも面白かったポイントは2つあります。

 

①異常にデカイ天然ドクターフィッシュがいる

 

f:id:ryoyatsuna:20170406174219j:plain

 

こんな感じです!見た目は鯉みたいな感じです!

 

もう角質だけでなく皮膚まで食いちぎられそうな勢いです。

 

 

②ちょっと危険な天然滑り台がある

 

f:id:ryoyatsuna:20170406172146j:plain

 

日本では危険だと言う理由で禁止されそうな、岩の滑り台!

 

計算されてないからこそのちょっとした危険!

 

そういったスリリングは体感できます!

 

 

バンコクへ戻ってからは、お待ちかねの「乾杯!!!」

 

そんなこんなで2つの場所を巡りバンコクに帰ってきたのが、PM8時くらい!

 

そこから旅人御用達のロングラックゲストハウにチェックイン!

 

https://www.facebook.com/longluckguesthouse/

 

そこでタビイクメンバーの「サラ・えりか・しゅう・みか」や10ヶ月前に15minutesで会ったようこさんとも合流し、みんなで乾杯!!

 

f:id:ryoyatsuna:20170406172438j:plain

 

さすがは旅人!

 

乾杯してから秒で仲良くなるあたり素敵ですね!

 

タビイクの引率やってる子たちがちょうどロングラックに集結しててめっちゃ楽しかった!

 

f:id:ryoyatsuna:20170406174333j:plain

 

なんか今回僕らの引率の「タカ」が尊敬されててちょっとおもろかった!笑

 

まとめ

 

そんなこんなでまた飲みすぎました。笑

 

いつものことですが!

 

明日はついに「タイ→カンボジア陸路での国境越え!」

 

果たして起きれるのか?

 

 

また明日!お楽しみに!

 

 

 

 

広告を非表示にする