5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

象遊びのイメージを根底から覆す!!タイで一番象と触れ合える場所!タビイク3日目!

 

 

 

どーも!「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

 

タビイク編を開始してから、驚くべきスピードでタビイク関係者と繋がっていけててビックリしてます!

 

特にツイッターでの拡散力はすごくて、もう嬉しい限りです。

 

ツイッター

nawayoshi ryoya@日本一周 (@ryoyatsuna) | Twitter

 

フェイスブック

https://www.facebook.com/ryoya.nawayoshi

 

是非是非フォローミー!!!

 

 

いざ象遊びのツアーへ!

 

f:id:ryoyatsuna:20170406161449j:plain

 

タビイク3日目!今日は、

 

  1. 象と水遊びをする
  2. エラワン国立公園で滝を見る

 

ということに決めました!

 

朝7時バスにピックアップしてもらい揺られこと2時間半。

 

目的地に着きました!

 

・・・

 

「めっちゃ普通の民家やん!」

 

・・・

 

運転手「ちょっと5分待っとけ!」

 

リョーヤ「お、おう」

 

5分後戻って来た運転手の口から衝撃の一言が、

 

「両親の家が近いから様子見に行って来た!」

 

・・・いやいやいやいや、

 

お前今仕事中やろ!!!!

 

ってツッコミを入れつつ・・・

 

でも日本もこれくらいのゆるーい働き方見習ってほしい!

 

 

いざ象ツアーへ!!(今度は本当)笑

f:id:ryoyatsuna:20170406161556j:plain

 

そんな素敵な運転手にも恵まれ、一行は最初の目的地カンチャナブリーにある「エラファントキャンプ」に着きました!

 

ここで一つ質問です。

 

旅人の方々、象って見飽きてませんか?

 

かくいう僕もその内の一人でした。

 

世界を旅してると、象なんてそんな珍しくもないし、今更象に乗るなんてあまり興味湧きませんでした。

 

しかし、

 

このタイのカンチャナブリーにある「エレファントキャンプ」は全然違います!!

 

一言で言うと・・・

 

象との戯れ具合が半端ないんです!!!

 

象の背中にカゴがない

 

普通はこう!

 

f:id:ryoyatsuna:20170406150841j:plain

 

カンチャナブリーはこう!!

 

f:id:ryoyatsuna:20170406155939j:plain

 

カゴなんてありません!

 

直乗りです!!

 

象が歩くたびに筋肉の揺れを感じることができます。

 

 

②象の上に立てる

 

 

f:id:ryoyatsuna:20170406155142j:plain

 

ついでに頭にも立てる!!

 

f:id:ryoyatsuna:20170406160316j:plain

 

③象の鼻に乗れる

 

 

f:id:ryoyatsuna:20170406155412j:plain

 

立ってる状態から股の間に鼻を通されて持ち上げられるのはビックリでした!!

 

 

④象の鼻から水をかけられる

 

f:id:ryoyatsuna:20170406154511j:plain

 

容赦ありません!!

 

この日だけで10回くらい鼻水でっぽう噴射されました!笑

 

⑤象の上で寝れる

 

f:id:ryoyatsuna:20170406154919j:plain

 

 

代表的なのでこんな感じで戯れてみました!

 

基本的に自由過ぎるので、象と一緒にやってみたいことあれば、何でもやらせてもらえると思います!

 

 

今までの象遊びの根底が覆るので、ぜひ行ってみてください。

 

ここに行くと他の象パークに行けなくなります!笑

 

 

あ、ちなみにさっきから写真に度々出てくるこのおじさん!!

 

f:id:ryoyatsuna:20170406164640j:plain

 

ゾウ使いって思ってるでしょう?!

 

違います!

 

僕らと同じくツアーに参加している「メキシコ人のレオナルドさん」通称レイです!

 

3ヶ月ひとり旅をしているようで、なんとタイの次は日本に来るそうです!

 

険しい顔つきの写真が多いですが、気さくでめっちゃいいおじさんです。

 

なおかつめっちゃパワフル!!

 

僕ら3人ともレイのことは大好きになりました!笑

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

 

今ままで象乗りに対して抱いていたイメージが少しは変わったんじゃないでしょうか?

 

これを読んで、「象なんて飽きた!」って人がもう一度象に興味持ってくれたら幸いです!

 

「I Love Elephant 同盟」作りたいです!笑

 

 

さてさて、タビイク3日目の後半「エラワンの滝編」はまた明日更新します!

 

色々感じたことが多く、ちゃんとした記事で伝えたいので前半・後半に分けさせてもらいました。

 

明日もぜひお楽しみにー!!