5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

日本新三大夜景というカップルの聖地に一人で突っ込むためのマニュアル

 

どーも!「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

 

f:id:ryoyatsuna:20170823003253j:plain

 

さて今日もランキング上がるよう頑張っていきますよー!!

  

面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

ブログは日記的に書いているので、リアルタイムで「リヤカー・立ち飲み屋」情報追いたい方は下記のいずれかフォロー頂ければ幸いです!

 

twitter↓

リョーヤ@SmileEarth放浪店(@ryoyatsuna)さん | Twitter

 

Instagram↓

リョーヤ Smile Earth放浪店さん(@ryoya.nawayoshi) • Instagram写真と動画

 

Facebook↓

https://www.facebook.com/ryoya.nawayoshi

 

・・・

 

 さてさて札幌では3日連続で立ち飲み屋やってきたので、今日は観光することに!

 

まずは「白い恋人ファクトリー」

 

こんな感じに実際に作ってる現場を見せてもらうことができます。

 

f:id:ryoyatsuna:20170822233838j:plain

 

強いて印象的なとこえお挙げれば、このチョコレートのネーミングというか、ワイングラスの位置に悪意を感じることくらい。

f:id:ryoyatsuna:20170822234303j:plain

 

白い恋人に対する感想薄っ!!

 

・・・

 

はい!

 

気を取り直して、次に向かった先は「藻岩山」

 

何を隠そうここ札幌の夜景は「日本新三大夜景」なのです。

 

f:id:ryoyatsuna:20170822234645j:plain

 

・・・「日本三大夜景」より「日本三大夜景」の方が響きがいいと思うのは僕だけでしょうか?

 

まぁそんなことは置いといて、早速登りましょう。

 

ロープウェイとケーブルカーを乗り継いで、山の頂上まで行くのですが、往復1700円!

 

なかなかの値段。

 

・・・

 

やっとの思いでたどり着いた頂上からの展望がこちらです!!

 

・・・とその前に準備はいいですか?

 

なんと言っても日本新三大夜景の一つですよ?

 

【絶景】に出会う覚悟はできてます?

 

不意打ちすぎてひっくり返らないでくださいよ?

 

いきますよ?

 

ドーーーン!

 

f:id:ryoyatsuna:20170822235214j:plain

 

見事なまでの曇り空です。

 

しかも追い討ちをかけるかのように、周りはカップルだらけです。

 

さらに憎いことに札幌の女の子が軒並み可愛い!

 

美人県の2強は間違いなく「北海道と福岡」ですな。多分。

 

f:id:ryoyatsuna:20170823000812j:plain

 

そりゃ夜景って段階である程度想像してましたけど・・・

 

ここに来てのカップルに囲まれてのポツンは辛い。

 

・・・

 

しかしちょっとやそっとじゃめげないのが旅人の良いところです。

 

カップルの聖地で最悪の天気の中、撮ってやりましたよ!

f:id:ryoyatsuna:20170822235627j:plain

 

・・・どう見ても顔引きつってますね。

 

ええい!リベンジじゃー!

 

f:id:ryoyatsuna:20170822235952j:plain

胡散臭い笑顔になりましたね。笑

 

もうこの時点で残りHP2くらいです。

 

日頃の行い悪かったのかなーと反省しながら・・・

 

自分でもビックリなさらなる奇行に走ります。

 

f:id:ryoyatsuna:20170823001143j:plain

 

展望台に併設されている「プラネタリウム」です。

 

この中に入ることが「リア充の巣窟に全裸で突っ込む」ことを意味するということは想像に容易いです。

 

しかし、悪天候の上カップルたちに囲まれ、正常な思考ができなくなったリョーヤ少年はこの「プラネタリウム」というダンジョンに一人で立ち向かうことを決意します。

 

・・・

 

プラネタリウム自体の質はとても良かったです。

 

僕自身、「星座」にフォーカスしたプラネタリウムより「宇宙」にスポットライトを当てたプラネタリウムが好きで、ここ札幌のプラネタリウムも内容が「宇宙」寄りだったからです。

 

・・・

 

そんなことよりプラネタリウムを終え外に出てみると・・・

 

とんでもない光景が目に飛び込みます。

 

f:id:ryoyatsuna:20170823002030j:plain

 

晴れとるやないか!!!

 

ほんで、

 

むっちゃキレイやないかい!!!

 

半ば諦めて奇行に走ってた自分に全力でドロップキックかましたい気分です。

 

・・・

 

しかもこの日は素晴らしいことに夜景と共に花火が2ヶ所で確認できます。

 

調子に乗ってカップルが揃って鳴らすと永遠の愛が訪れるという鐘を鳴らしてやりましたよ!

 

もちろん!一人で!

f:id:ryoyatsuna:20170823002455j:plain

 

そして気分良く夜景を眺めていると、隣の親子の会話が耳に入ります。

 

中学生(男)「この鐘は将来彼女ができた時に一緒に来て鳴らすんだ!だから今は鳴らさずに楽しみ取っておくんだ!」

 

母親「それはいいねー!頑張ってね!」

 

・・・

 

リョーヤ(一人)「カラン!カラーン!!(鐘の音)」

 

この親子の会話により無事残りのHPも全部削り取られ下山の道につきましたとさ。

 

めでたし。めでたし。

 

・・・

 

いつも応援ありがとうございます!!

 

5000人カンパイまでの道のりインフォメーション! 

 

【東京都】高円寺35人、渋谷22人、駒澤大学前16人、池袋23人、

【埼玉県】大宮14人

【茨城県】古河12人

【栃木県】栃木8人、栃木(2回目)9人、宇都宮(夢酒OGAWAコラボ)25人、宇都宮(2回目)38人、宇都宮(3回目)15人

【福島県】福島14人、福島(2回目)19人

【宮城県】仙台13人、仙台(2回目night cafeコラボ)11人、仙台(3回目)22人、石巻2人、気仙沼(酒と肴呑べコラボ)21人、気仙沼(2回目バルーンたかしコラボ)17人

【岩手県】一関(一BA&Encounter弘毅コラボ)19人、一関(2回目)23人、一関(3回目)34人、盛岡(前半)6人、盛岡(後半)19人

【北海道】千歳4人、札幌28人、札幌(2回目)24人、札幌(3回目)18人

 

只今、累計カンパイ511人!

5000人カンパイまであと4489人!

 

応援よろしくお願いします!! 

 

 

最後に、こんなブログですが、万が一面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

↑の「日本一周」バナーをクリックして僕の旅を応援して頂けないでしょうか!?

 

クリック数が多い程ランキングが上位に行く仕組みとなっており、より多くの人に読んでもらえるブログへと成長していきます。

 

どうかお力添えよろしくお願いします。

 

まだまだ駆け出し中のブログですが、

皆様のクリックが励みになります!!