5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

祝!500人乾杯達成!記念にお祭り騒ぎじゃぜー!

 

どーも!「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

 

f:id:ryoyatsuna:20170822185935j:plain

 

さて今日もランキング上がるよう頑張っていきますよー!!

  

面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

ブログは日記的に書いているので、リアルタイムで「リヤカー・立ち飲み屋」情報追いたい方は下記のいずれかフォロー頂ければ幸いです!

 

twitter↓

リョーヤ@SmileEarth放浪店(@ryoyatsuna)さん | Twitter

 

Instagram↓

リョーヤ Smile Earth放浪店さん(@ryoya.nawayoshi) • Instagram写真と動画

 

Facebook↓

https://www.facebook.com/ryoya.nawayoshi

 

・・・

 

さてブログも本格復帰したし、新コーナーも樹立して日本一周「北海道編」も盛り上がって来ましたね。

 

突然ですが、「旅人北海道大好き説」について!

 

日本一周達成した人に

 

「どこの県が一番良かった?」

 

って質問すると

 

「北海道!!」

 

って回答をよく耳にします。

 

「理由は?」

 

って聞くと

 

「人がめちゃくちゃ暖かくて優しいから」

 

って大体答えます!

 

北海道に入って早くも3週間が経とうとしてますが、

 

例にもれず僕も「旅人北海道大好き説」の餌食になろうとしてます。

 

本当に北海道最高です。

 

・・・

 

立ち飲み屋してる時は皆さん大体優しく接してくださるのですが、

 

例えば、コンビニで休憩してるだけでも・・・

 

「兄ちゃん!日本一周してるんか!・・・頑張れよ!」

 

 と励ましの言葉を多く頂くことができます。

 

・・・

 

本当に皆様の励ましの言葉一つ一つが僕の旅の支えになっています。

 

励ましの言葉には、こちらも誠心誠意感謝を伝えるようにしています。

 

この場を借りて今一度、伝えさせてください!

 

「いつも応援、ありがとうございます!」

 

・・・

 

さてそんなこんなでドップリはまってしまっている北海道ですが、

 

本日も札幌の大通公園にて、「リヤカー・立ち飲み屋」開店です。

 

f:id:ryoyatsuna:20170822182029j:plain

 

本日もディープな乾杯たちがたくさん生まれましたよー!!

 

それでは早速紹介へ行ってみましょう!

 

①「ねぶた祭り」にて飛び跳ねまくった戦友と海を越えての再会

f:id:ryoyatsuna:20170822181843j:plain

 

②北海道を代表する「ジョジョラー」ににわか知識のジョジョ立ちで応戦!

f:id:ryoyatsuna:20170822182253j:plain

 

③ジュースの差し入れをもらいながら乾杯!

f:id:ryoyatsuna:20170822182544j:plain

 

さてさて・・・

 

本日はそれだけではございませんよー!!

 

それでは勝手に恒例にしようと目論んでる「本日のベスト・オブ・乾杯」のコーナー!!

 

実は本日はぶっちぎりのベスト・オブ・乾杯がございます!

 

な・な・なんと

 

「祝!500人乾杯達成ー!!!!」

 

おめでとうございます!!dear自分from自分

 

それも嬉しいことに、めでたき500乾杯目のお客さんは・・・

 

宇都宮で初乾杯した後、東京/高円寺「スマイルアース」にも足を運んでくれた「ホリさん」

 

f:id:ryoyatsuna:20170823004123j:plain

 

なんとこの方とは宇都宮乾杯時代に一緒に新聞に掲載された仲なんです。

 

f:id:ryoyatsuna:20170822183503j:plain

 

そんな思い出あるお客さんが映えある500乾杯目を飾ってくださり、僕も感無量でした。

 

・・・

 

ブログのタイトルにもなってるのでご存知の方も多いかもしれませんが・・・

 

僕はリヤカーにお酒を積み、全国区各地で立ち飲み屋をしながら、日本一周をしています。

 

そしてその日本一周中に「5000人と乾杯」することを目標にしています。

 

500人乾杯というとまだまだ1/10ほどですが、これからも驕らずコツコツと乾杯を積み重ねて行きたいと思います。

 

・・・

 

500人乾杯達成を一つの目印として、旅の経過をここに記しておきたいと思います。

 

【達成乾杯数】500/5000乾杯

 

【経過日数】74/550日

 

【到達県】9/47県

 

乾杯数を日付から逆算すると少し遅れてます。

 

2ヶ月後には立ち飲み屋業界は冬のオフシーズンに突入してしまうので、この時期もっともっと頑張っていきます。

 

次回の更新もお楽しみに!

 

いつも応援ありがとうございます!!

 

5000人カンパイまでの道のりインフォメーション! 

 

【東京都】高円寺35人、渋谷22人、駒澤大学前16人、池袋23人、

【埼玉県】大宮14人

【茨城県】古河12人

【栃木県】栃木8人、栃木(2回目)9人、宇都宮(夢酒OGAWAコラボ)25人、宇都宮(2回目)38人、宇都宮(3回目)15人

【福島県】福島14人、福島(2回目)19人

【宮城県】仙台13人、仙台(2回目night cafeコラボ)11人、仙台(3回目)22人、石巻2人、気仙沼(酒と肴呑べコラボ)21人、気仙沼(2回目バルーンたかしコラボ)17人

【岩手県】一関(一BA&Encounter弘毅コラボ)19人、一関(2回目)23人、一関(3回目)34人、盛岡(前半)6人、盛岡(後半)19人

【北海道】千歳4人、札幌28人、札幌(2回目)24人、札幌(3回目)18人

 

只今、累計カンパイ511人!

5000人カンパイまであと4489人!

 

応援よろしくお願いします!! 

 

 

最後に、こんなブログですが、万が一面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

↑の「日本一周」バナーをクリックして僕の旅を応援して頂けないでしょうか!?

 

クリック数が多い程ランキングが上位に行く仕組みとなっており、より多くの人に読んでもらえるブログへと成長していきます。

 

どうかお力添えよろしくお願いします。

 

まだまだ駆け出し中のブログですが、

皆様のクリックが励みになります!!