5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

イケメン美容師(?)に立ち飲み屋を任すとトンデモナイことに

宮古島でアーティストのジャケ写みたいなの撮れました!

「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

f:id:ryoyatsuna:20180413161845j:plain

 

応援してくださる方は下記の「日本一周」アイコンをポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

レッツ1日1クリック!!

 

〜〜〜

 

東京からトンデモナイ奴らがやって来ました!

 

そいつらは「災害」のごとく突然やって来ました。

 

そいつらはお揃いで「ボクラノオキナワ」と書かれたパーカーを身につけております。

 

そいつらは原色の半パンを虹の色に見立てて履いております。

 

そいつらは同い年の「愛すべきアホ」たちです。

 

そう僕が「リヤカー日本一周」に出るきっかけとなった「SmileEarth」の飲み仲間たちです。

f:id:ryoyatsuna:20180413154809j:plain

 

沖縄旅行のついでに僕の立ち飲み屋にも寄ってくれました。

 

ちなみに右で紫のパンツ履いたイケメンが現SmileEarth店長で、センターで黄色いパンツ履いたモジャモジャが元SmileEarthスタッフです。

それ以外のメンバーはみんな常連さんたちです。

 

六人六色!みんな違ったキャラと違った良さで立ち飲み屋を盛り上げてくれたのですが。。。

 

今回のMVPはセンターで緑のパンツを履いている「まがら」にあげたいと思います!

 

アップの写真で見ると下の写真の左側のイケメンです。

f:id:ryoyatsuna:20180413155651j:plain

 

さあこの「まがら」がなぜMVPになったかというと、盛り上げの天才だからです。

 

「リョーヤの立ち飲み屋の最高売り上げ出そうぜ!!」

 

を合言葉にその場に居合わせた全員を巻き込み、最高の雰囲気を作り出してくれました。

 

さらに彼がすごいのはキャッチ能力!(半分ナンパみたいなもんですがw)

 

道ゆく人たちへそれとなく寄り添い、

「友達が立ち飲み屋やってるから一杯飲んでいこうよ?」

と声かける様はプロのナンパ師かと思いました。

 

そんな彼の貢献もあって立ち飲み屋はかつてない大盛り上がり!!

 

沖縄県1位、歴代5位という驚異的な売り上げを叩き出すことができました。

 

当人は歴代1位を狙ってたみたいなので不服そうでしたが、十分に凄い記録だと思います。

(歴代1位との差はあと16杯と僅差なので次回やる際は本当に記録更新かも?)

 

そんなこんなで「SmileEarth色」の非常に濃い一日となりました。

 

普段一人で孤軍奮闘してる僕からしたら「最高の援軍」がやって来た思い出深い一日となりました。

 

p.s

そんな大車輪の活躍だったまがらですが、午前1時頃に散々盛り上げてくれた挙句「眠くなった」と一人で帰って行きました。

その後聞くと、帰り道の記憶はなかったそうです。

そこまで自分に酒を注入して盛り上げてくれた彼にもう一度改めて礼を言いたいと思います。

「ありがとう!」

 

そんな「まがら」は東京の高円寺を拠点にフリーの美容師をしています。

 

お近くの人はぜひ切ってもらうと色々な面白い話聞けると思います!

 

カット依頼などはSNSからも可能みたいなので、興味ある方は是非是非カット依頼してみてはいかが?!

麻柄貴大/美容師/フリーランス/ダブルカラーさん(@takahiro.magara) • Instagram写真と動画

 

〜〜〜

 

こんな調子で僕は元気に生きております!

 

沖縄の滞在は4/26までとなりそうです!

その間に「沖縄に旅行行くよー!」って方!

ぜひぜひご連絡ください!

駆けつけます!

 

〜〜〜

 

5000人カンパイまでの道のりインフォメーション! 

 

只今、累計カンパイ1976人!

5000人カンパイまであと3024人!

 

応援よろしくお願いします!! 

 

ブログは日記的に書いているので、リアルタイムで「リヤカー・立ち飲み屋」情報追いたい方は下記のいずれかフォロー頂ければ幸いです!

 

twitter↓

リョーヤ@SmileEarth放浪店(@ryoyatsuna)さん | Twitter

 

Instagram↓

リョーヤ Smile Earth放浪店さん(@ryoya.nawayoshi) • Instagram写真と動画

 

Facebook↓

https://www.facebook.com/ryoya.nawayoshi

 

【東京都】390人

【埼玉県】152人

【群馬県】76人

【栃木県】276人

【茨城県】148人

【福島県】33人

【宮城県】86人

【岩手県】101人

【北海道】554人

 

【沖縄】ハピ那覇前24人、てんぶす前31人、てんぶす前26人、沖映通り9人、てんぶす前13人、松尾交差点15人、松尾交差点22人、松尾交差点24人、沖縄市6人

 

・・・

 

こちらの記事も人気記事として読まれていますので、どうぞ!

www.n-ryoya.com


www.n-ryoya.com


最後に、こんなブログですが、万が一面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

↑の「日本一周」バナーをクリックして僕の旅を応援して頂けないでしょうか!?

 

クリック数が多い程ランキングが上位に行く仕組みとなっており、より多くの人に読んでもらえるブログへと成長していきます。

 

どうかお力添えよろしくお願いします。

 

まだまだ駆け出し中のブログですが、

皆様のクリックが励みになります!!