5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

映画のオファーが来た話!ついに僕もハリウッドデビューか?

最近沖縄そばと寿司にハマっている「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

f:id:ryoyatsuna:20180327183611j:plain

 

応援してくださる方は下記の「日本一周」アイコンをポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

レッツ1日1クリック!!

 

〜〜〜

 

満を辞して立ち飲み屋OPEN〜!

f:id:ryoyatsuna:20180326180550j:plain

 

沖縄での「路上立ち飲み屋」は想像できないことの連続です。

 

今日は「え?!まさかそんなことある?!」をテーマに2つエピソードを紹介したいと思います。

 

①イタリア・韓国・フランス・チェコetc・・即席の国際交流パーティーが路上で開幕!

f:id:ryoyatsuna:20180413145746j:plain

 

こちらの写真に写ってる人は全て国籍バラバラなんです。

 

それもゴクゴク最近知り合ったばかりとのこと!

 

国籍も性別も問わず仲良くなれる空間って最高ですね。

 

一番右の男性が俳優?(多分アクターって言ってたw)らしくエキストラとしてだったらという条件で映画出演に誘われました。

 

「旅する立ち飲み屋」もついに映画デビューかー!なんて思ったけど、飲みの席の約束ですしどうなるかは分かりません。笑

 

もしかしたらハリウッドの大スクリーンに小さなエキストラの一人として映る日が来るかもしれないので、その時は必死に僕の姿探してください!

 

〜〜〜

 

②小学時代からの旧友に沖縄で再会!

f:id:ryoyatsuna:20180413145146j:plain

 

僕の通ってた小学校は山口県の田舎の方で1学年2クラスでした。

 

今この歳になろうとも「同級生全員をフルネームで覚えている」ほど狭い世界で生きていたわけです。

 

そんな小学時代の旧友が会いに来てくれると聞いてテンション上がりまくり!

 

無事7年ぶりの再会を祝して乾杯することができました。

 

〜〜〜

 

この事例に限らず、沖縄では「友達が会いに来てくれる」パターンが結構多いです。

 

・・・すいません。

言い過ぎました。

 

「友達が会いに来てくれる」改め「友達が沖縄旅行に来たついでに僕のところにも立ち寄ってくれる」ケースが多いです。

 

これも一大観光地「沖縄」だから成せることなんでしょう。

 

〜〜〜

 

そろそろ沖縄滞在も終盤に差し掛かっており「寂しさ半分、次への楽しみ半分」という複雑な心境です。

 

次なる目的地は「鹿児島県」!

まずは「奄美大島」!

 

このままワクワクし続けて生きますので、どうぞこれからも応援よろしくお願いします。

 

〜〜〜

 

5000人カンパイまでの道のりインフォメーション! 

 

只今、累計カンパイ1946人!

5000人カンパイまであと3054人!

 

応援よろしくお願いします!! 

 

ブログは日記的に書いているので、リアルタイムで「リヤカー・立ち飲み屋」情報追いたい方は下記のいずれかフォロー頂ければ幸いです!

 

twitter↓

リョーヤ@SmileEarth放浪店(@ryoyatsuna)さん | Twitter

 

Instagram↓

リョーヤ Smile Earth放浪店さん(@ryoya.nawayoshi) • Instagram写真と動画

 

Facebook↓

https://www.facebook.com/ryoya.nawayoshi

 

【東京都】390人

【埼玉県】152人

【群馬県】76人

【栃木県】276人

【茨城県】148人

【福島県】33人

【宮城県】86人

【岩手県】101人

【北海道】554人

 

【沖縄】ハピ那覇前24人、てんぶす前31人、てんぶす前26人、沖映通り9人、てんぶす前13人、松尾交差点15人、松尾交差点22人

 

・・・

 

こちらの記事も人気記事として読まれていますので、どうぞ!

www.n-ryoya.com


www.n-ryoya.com


最後に、こんなブログですが、万が一面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

↑の「日本一周」バナーをクリックして僕の旅を応援して頂けないでしょうか!?

 

クリック数が多い程ランキングが上位に行く仕組みとなっており、より多くの人に読んでもらえるブログへと成長していきます。

 

どうかお力添えよろしくお願いします。

 

まだまだ駆け出し中のブログですが、

皆様のクリックが励みになります!!