5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

日本3大美人県?日本3大ブス?・・果たして一体どこでしょう?

最近この天体望遠鏡をバズーカみたいにしちゃうマフィアみたいな奴とよく一緒にいます!「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

f:id:ryoyatsuna:20180327180606j:plain

 

応援してくださる方は下記の「日本一周」アイコンをポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

レッツ1日1クリック!!

 

〜〜〜

 

「日本3大美人県」はどこだ?!

 

日本に数多く存在する「3大◯◯」

その中でも注目度の高い項目の一つが「3大美人県」です。

 

日本中を旅してると、聞かれる定番の質問があります。

「どこが楽しかった?」

「一番美味しかった飯は?」

これらの質問と肩を並べてよく聞かれるのが、

「どこの県が可愛かった?」

です。

 

ちなみにGoogleで「日本3大美人県」と調べても、いろんな筆者がいろんな論を述べており、明確な答えは出てないようです。

f:id:ryoyatsuna:20180327180014j:plain

 

アンケートだと福岡・北海道・秋田が人気みたいですね。

 

僕個人的には旅を始める前は「福岡・広島・大阪」が3大美人だと思う!

というなんとも西至上主義な考えだったのですが、旅を始めてこの考えは大きく崩れることとなります。

 

現状僕がたどり着いた日本3大美人県はこのラインナップです。

 

「福岡・北海道・沖縄」

 

僕の考察はこうです。

 

福岡・・・都市部なため九州中から人が集まる。美意識が高い。都市部では珍しく男性より女性が多い街らしい

北海道・・・色白美人が多い。食文化の影響か細身の女性が多い。

沖縄・・・本州からの距離もあり独自の琉球美人文化を形成。他の福岡・北海道と比べると都会ではないためスレてない純粋な女性が多い

 

いろんな著書を読んでみると事細かに解説されているケースが非常に多いです。

  • 昔の大名が江戸から選りすぐりの美人を集めたから
  • 昔の遊郭でロシア人が働いてたことがありその混血が進んでいるから

などいろんなことが書いてありますが、僕個人はそんな昔のことはどうでも良くて、「自分で行ってみて自分がどれだけ可愛い子と出会うか」という現場主義が一番説得力があると思ってます。

 

もちろん「好きな芸能人は誰?」と聞いて回答が千差万別であるように、何を見て可愛いと判断するかは人それぞれです。

 

なので「3大美人県」と言っても明確な答えがないように、

各々の「3大美人県」を自分で探し出せばそれでいいんでしょう。

 

f:id:ryoyatsuna:20180327180319j:plain

 

f:id:ryoyatsuna:20180419112953j:plain

ちなみに対局で「3大ブス」というのがあるようです。

 

諸説あるようですが、一般的には「仙台・水戸・名古屋」という説がメジャーらしいです。

 

僕は旅中に仙台も水戸も通りましたし、名古屋は前職の仕事でよく訪問してました。

いずれの都市もなぜ3大ブスと呼ばれているかが分からないくらい可愛い子であふれていたと思います。

   

〜〜〜

 

5000人カンパイまでの道のりインフォメーション! 

 

只今、累計カンパイ1946人!

5000人カンパイまであと3054人!

 

応援よろしくお願いします!! 

 

ブログは日記的に書いているので、リアルタイムで「リヤカー・立ち飲み屋」情報追いたい方は下記のいずれかフォロー頂ければ幸いです!

 

twitter↓

リョーヤ@SmileEarth放浪店(@ryoyatsuna)さん | Twitter

 

Instagram↓

リョーヤ Smile Earth放浪店さん(@ryoya.nawayoshi) • Instagram写真と動画

 

Facebook↓

https://www.facebook.com/ryoya.nawayoshi

 

【東京都】390人

【埼玉県】152人

【群馬県】76人

【栃木県】276人

【茨城県】148人

【福島県】33人

【宮城県】86人

【岩手県】101人

【北海道】554人

 

【沖縄】ハピ那覇前24人、てんぶす前31人、てんぶす前26人、沖映通り9人、てんぶす前13人、松尾交差点15人、松尾交差点22人

 

・・・

 

こちらの記事も人気記事として読まれていますので、どうぞ!

www.n-ryoya.com


www.n-ryoya.com


最後に、こんなブログですが、万が一面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

↑の「日本一周」バナーをクリックして僕の旅を応援して頂けないでしょうか!?

 

クリック数が多い程ランキングが上位に行く仕組みとなっており、より多くの人に読んでもらえるブログへと成長していきます。

 

どうかお力添えよろしくお願いします。

 

まだまだ駆け出し中のブログですが、

皆様のクリックが励みになります!!