5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

決意表明!日本一周の期間とルート変更しました!

 

どーも!「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

 

f:id:ryoyatsuna:20171004141603j:plain

  

突然ですが大事な報告がありますので、ぜひご一読ください!

 

さて今日もランキング上がるよう頑張っていきますよー!!

  

応援してくださる方は下記の「日本一周」アイコンをポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

・・・

 

【大事な報告】

 

こんにちは!「旅する立ち飲み屋〜SmileEarth放浪店」のリョーヤです!

 

東京/高円寺の「SmileEarth」という旅BARの看板を掲げ、リヤカーにお酒を積み、移動式BARを営みながら日本一周してます!

高円寺Cafe&Bar Smile Earth

 

2017年5月29日にリヤカーで日本一周を開始して、当初の予定では2018年11月頃ゴール予定でした。

 

旅を始めてみると想像以上に刺激的で楽しいことの連続で、自分の中でもっともっと多くの場所を回り、もっともっと多くの人と乾杯したい!という想いが強くなってきました!

 

【そのためには当初決めた1年半という時間設定では到底足りません】

 

そこで、日本一周の期間をドーンと1年延長して2019年11月頃ゴール予定として今後の旅を続けて参ります!

 

もちろん、より多くの場所を回りより多くの人と乾杯するためです!

 

〜〜〜

 

この変更に伴い、旅のルートも少し変更します!

 

まず現在北海道なのですが、あまりに広大な大地のため北海道をグルッと一周できておりません。

 

知床や礼文島などまだまだ見たい景色は山のようにあるのですが、寒さや雪で旅を続けれなくなることを避けるため、やむなく本州へ向け南下を開始します!

 

その代わり来年夏にはもう一度北海道へ戻り、しっかり一周したいと思っております。

 

もちろん今年お世話になった方々のところへも改めて回らせて頂きます!

 

↑上記は2018年10月当時の状況です。↑

 

〜〜〜

 

こんな僕ですが、日本一周を開始して約4ヶ月で精神的にも肉体的にもいろいろ成長できたと思っております!

 

日本一周に向けリヤカーを託してくれたSmileEarth オーナーのゆうきさんには、感謝の限りです!

Smile Earth 吉田有希 (@SmileEarth0514) | Twitter

 

〜〜〜

 

最後になりますが、これからも『旅する立ち飲み屋〜SmileEarth 放浪店』のリョーヤをよろしくお願いします!

 

・・・

 

・・・

 

上記が皆様にご報告したかった旅の変更点であります。

 

最初に決めたことをやり通すこともカッコイイですが、最初に決めたことを勇気を持って曲げることもこれまたカッコイイのではないかと思っております。

(賛否両論来そうですね!苦笑)

 

・・・

 

なにはともあれ悔いを残さない日本一周とすべく、これからも奮闘していきますので、どうか応援よろしくお願いいたします。

 

f:id:ryoyatsuna:20171004142323j:plain

 

 

・・・

 

いつも応援ありがとうございます!!

 

5000人カンパイまでの道のりインフォメーション! 

 

【東京都】高円寺35人、渋谷22人、駒澤大学前16人、池袋23人、

【埼玉県】大宮14人

【茨城県】古河12人

【栃木県】栃木8人、栃木(2回目)9人、宇都宮(夢酒OGAWAコラボ)25人、宇都宮(2回目)38人、宇都宮(3回目)15人

【福島県】福島14人、福島(2回目)19人

【宮城県】仙台13人、仙台(2回目night cafeコラボ)11人、仙台(3回目)22人、石巻2人、気仙沼(酒と肴呑べコラボ)21人、気仙沼(2回目バルーンたかしコラボ)17人

【岩手県】一関(一BA&Encounter弘毅コラボ)19人、一関(2回目)23人、一関(3回目)34人、盛岡(前半)6人、盛岡(後半)19人

【北海道】千歳4人、札幌28人、札幌(2回目)24人、札幌(3回目)18人、アイヌ21人、新十津川22人、札幌(4回目)20人、札幌(5回目)17人、札幌(6回目)25人、札幌(7回目リヤカーペイント)19人、札幌(8回目)29人、札幌(9回目)14人、札幌(10回目)17人、大谷地9人、狸小路13人、南郷18丁目(もつ鍋コラボ)14人、大谷地(2回目披露宴コラボ)10人、狸小路(2回目ピースジャーニーコラボ)12人、札幌駅(ピースジャーニー)28人、札幌駅(ピースジャーニー)10人、札幌駅(ピースジャーニー)23人

 

只今、累計カンパイ814人!

5000人カンパイまであと4186人!

 

応援よろしくお願いします!! 

f:id:ryoyatsuna:20170913023045j:plain

 

ブログは日記的に書いているので、リアルタイムで「リヤカー・立ち飲み屋」情報追いたい方は下記のいずれかフォロー頂ければ幸いです!

 

twitter↓

リョーヤ@SmileEarth放浪店(@ryoyatsuna)さん | Twitter

 

Instagram↓

リョーヤ Smile Earth放浪店さん(@ryoya.nawayoshi) • Instagram写真と動画

 

Facebook↓

https://www.facebook.com/ryoya.nawayoshi

 

・・・

 

最後に、こんなブログですが、万が一面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

↑の「日本一周」バナーをクリックして僕の旅を応援して頂けないでしょうか!?

 

クリック数が多い程ランキングが上位に行く仕組みとなっており、より多くの人に読んでもらえるブログへと成長していきます。

 

どうかお力添えよろしくお願いします。

 

まだまだ駆け出し中のブログですが、

皆様のクリックが励みになります!!