5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

日本一周後やりたいBARの姿を実現したオーナーがリヤカーへ来店

 

どーも!「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

 

f:id:ryoyatsuna:20170912235227j:plain

 

そういや最近髪を切ってもらいました!

 

上の写真はその時のものです。

 

さて今日もランキング上がるよう頑張っていきますよー!!

  

面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

ブログは日記的に書いているので、リアルタイムで「リヤカー・立ち飲み屋」情報追いたい方は下記のいずれかフォロー頂ければ幸いです!

 

twitter↓

リョーヤ@SmileEarth放浪店(@ryoyatsuna)さん | Twitter

 

Instagram↓

リョーヤ Smile Earth放浪店さん(@ryoya.nawayoshi) • Instagram写真と動画

 

Facebook↓

https://www.facebook.com/ryoya.nawayoshi

 

・・・

 

さて、札幌に着いてからかれこれ1ヶ月、ずっと行けなかった幻の店がある!

・・・と前回紹介しました!

その記事はこちら!

http://www.n-ryoya.com/entry/hokko

 

そのお店の名前は「ほっこり酒場」

f:id:ryoyatsuna:20170912234703j:plain

 

1ヶ月の片思いからようやく店に行けたわけですが、テンション上がりすぎて仲良くなりすぎてこんな会話をしてたわけです。

 

リョーヤ「リヤカーで立ち飲み屋やりながら日本一周してるんです!」

 

ほっこり酒場オーナー(以下タカさん)「それめっちゃおもろいやん!!」

 

リョーヤ「いやいや!変な奴もいるなーくらいに思っててください!笑」

 

タカさん「今度立ち飲み屋やる時行くから教えてよ!」

 

タカさん「次はいつやるの?!」

 

リョーヤ「え?!決めてないんですが・・・・・せっかくなら明日やりますか!」

 

タカさん「今決めたんかいwww・・・OK!明日立ち飲み屋行くで!」

f:id:ryoyatsuna:20170913003840j:plain

 

・・・

 

そんな勢いで急遽立ち飲み屋することが決定!

 

今日はその営業日なわけです。

 

・・・

 

急遽決まったにも関わらず、多くの人が来てくれました!

 

本当にありがとうございます。

 

今日もその一部をご紹介します。

 

・・・

 

①僕の高校の同級生(サッカー部のハマ)に似てるって理由で話しかけたらめっちゃ仲良くなった!笑

f:id:ryoyatsuna:20170913003924j:plain

 

話しかけた理由しょうもなくてすいません!

 

「◯◯に似ている」トークは日本中どこでも行われていると思うのですが・・・

 

その中で一番反応に困るのが「僕の友達に似ている」シリーズ!

 

なんで困るかって?!

 

そんなんお前の友達なんて知らんがな!!って理由です。

 

仮に本当に激似でその場で写真出されたりしても、言われた側は結構困ると思ってます。

 

・・・そんなことは分かってても、言いたくなっちゃうほど似てました。

 

完全に僕の自己満な気はしますが、本人も楽しんでくれてたので良しとしましょう。笑

 

すいません。

 

・・・

 

②丁寧すぎるお兄さんと乾杯!

f:id:ryoyatsuna:20170913004006j:plain

 

僕は27歳ですが見た目結構若く見てもらえるのか、

旅してるからどうせ若者だろう!と思われてるのか・・・

 

真相はわかりませんが、旅してると結構タメ口で話しかけられます。

 

そんなことは全く気にしてないし、どうでもいいのですが。。。

 

このお兄さんは異常なまでに低姿勢だったので、少し困惑しながらも、新鮮で楽しかったというお話。

 

・・・

 

③子連れの奥様たちと乾杯

f:id:ryoyatsuna:20170913004046j:plain

 

子供がコーラを飲み終わって僕に向かって

 

「ごちそうさまでしたー!!」

 

と言ってくれました。

 

それを「ちゃんと挨拶できて偉いねー!」

 

と褒めてるママさんたちを見て、何だか子供っていいなー!

 

っとほっこり思いました。

 

・・・

 

そして今日の「ベスト・オブ・乾杯」はこちら!!

f:id:ryoyatsuna:20170913004129j:plain

 

昨日のほっこり酒場で仲良くなったメンバーが駆けつけてくれました!

 

正直飲み屋で勢いでした約束だし、みんな来てくれるか不安でしたが、本当に来てくれました。

 

最高の仲間ですー!!!

 

・・・

 

そして立ち飲み屋終了後は、みんなで打ち上げと称して「ほっこり酒場」へ!

 

開店してる姿を見れたらラッキー!な幻の店とか言いながら、オーナーと仲良くなったことで営業日も聞けるし、どっぷりハマってます!笑

 

リヤカーに来てくれた人たちも何人か「ほっこり酒場」に流れて、本当に二次会みたいになってます。

 

・・・

 

いやー今日も楽しく素敵な一日でしたね。

 

それでは最後に飯テロでもして締めくくりましょう!

 

準備はいいですか?!ドーン!!

f:id:ryoyatsuna:20170913004223j:plain

 

・・・

 

「旅する立ち飲み屋」ブログをお読みいただきありがとうございます!

 

次はあなたの街に行くかもしれませんよー! 

  

・・・

 

いつも応援ありがとうございます!!

 

5000人カンパイまでの道のりインフォメーション! 

 

【東京都】高円寺35人、渋谷22人、駒澤大学前16人、池袋23人、

【埼玉県】大宮14人

【茨城県】古河12人

【栃木県】栃木8人、栃木(2回目)9人、宇都宮(夢酒OGAWAコラボ)25人、宇都宮(2回目)38人、宇都宮(3回目)15人

【福島県】福島14人、福島(2回目)19人

【宮城県】仙台13人、仙台(2回目night cafeコラボ)11人、仙台(3回目)22人、石巻2人、気仙沼(酒と肴呑べコラボ)21人、気仙沼(2回目バルーンたかしコラボ)17人

【岩手県】一関(一BA&Encounter弘毅コラボ)19人、一関(2回目)23人、一関(3回目)34人、盛岡(前半)6人、盛岡(後半)19人

【北海道】千歳4人、札幌28人、札幌(2回目)24人、札幌(3回目)18人、アイヌ21人、新十津川22人、札幌(4回目)20人、札幌(5回目)17人、札幌(6回目)25人、札幌(7回目リヤカーペイント)19人、札幌(8回目)29人、札幌(9回目)14人、札幌(10回目)17人

 

只今、累計カンパイ695人!

5000人カンパイまであと4305人!

 

応援よろしくお願いします!! 

f:id:ryoyatsuna:20170912223550j:plain

 

最後に、こんなブログですが、万が一面白かったらポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

↑の「日本一周」バナーをクリックして僕の旅を応援して頂けないでしょうか!?

 

クリック数が多い程ランキングが上位に行く仕組みとなっており、より多くの人に読んでもらえるブログへと成長していきます。

 

どうかお力添えよろしくお願いします。

 

まだまだ駆け出し中のブログですが、

皆様のクリックが励みになります!!