5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

ついにタビイクスタート!初日からトラブル?果たして出国できるのか?笑

 

 

 

 

どーも!「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

 

 

さてせっかくタビイク参加してるので、初日からどうゆう旅をしてるかお伝えしていきます。

 

本日よりタビイク記事を7日間連続連載します!!

 

 

タイ初日:空港で参加メンバー対面、いきなりの空港泊

 

3月31日!!

 

参加者の一人:まきちむとはたまたま同じ飛行機だったため、関空で対面!

 

対面するなりいきなり「すき家」にて腹ごしらえ!

 

乾杯ー!ってしようかと思ったけど、時間も焦ってたため、とりあえずここは我慢!

 

 

なおバンコクでは、同じタビイクプラン参加の二人は合流してた模様。

 

羨ましい!!

 

f:id:ryoyatsuna:20170404041416j:plain

 

いざ出国へ!!

 

無事出国手続きを終え、いざ搭乗!!

 

テイク・オf・・・・・

 

・・・・・

 

「滑走路まで行ったのに全然離陸せんやんけー!!」

 

・・・待つこと20分

 

アナウンス

「エンジントラブル発生のため一度ゲートに戻ります。」

 

乗客

「jgsjっpshそh@しhsh@tue」

 

・・・

 

欠航だけはやめてくれ!と思いながら待つこと、2時間!

 

アナウンス

「大丈夫なんで行きます!」

 

・・・なんか怖っ。

 

逆に今更飛べる方が怖いけど大丈夫なん?笑

 

まあそんなこんなでAM2時になんとか無事バンコク到着!

 

 

到着後、メンバー全員の顔合わせ!

f:id:ryoyatsuna:20170404041520j:plain

 

お待たせしてた引率のタカと山梨から参加のひめかと合流!

 

無事4人揃い今回のタビイク3月31日集合組み全員集合です!

 

だけど時間も時間なんで、自己紹介も早々に空港泊へ!

 

 

旅人お約束の空港泊!

 

f:id:ryoyatsuna:20170404041557j:plain

 

こちらはバンコクのドンムアン国際空港!

 

空港泊の感想としては思ったより、冷房もガンガンでなく、快適に寝れた印象!

 

少なくとも今まで空港泊した「台湾・ペルー」よりは良い!

 

唯一の嘆きはなぜか4人固まって寝たのに僕だけ圧倒的に蚊に刺される率が高かったこと!

 

そっから2日間は指とか腫れっぱなしでした!笑

 

 

まとめ

 

初日で学べる旅人スキル:海外では当たり前の空港泊する力!

 

  • 荷物をどう枕にするのか?
  • パスポートなどの貴重品はどう守るか?

 

そんなことを考えながら空港泊するとより旅人力上昇ですね!

 

 

明日は「ついに本格始動!タビイク2日目!旅人がまずすべきこと!ってか2日目からいきなりニューハーフショー行っちゃうの?」

 

f:id:ryoyatsuna:20170404041824j:plain

 

についてまとめます。

 

海外にいる関係で「旅する立ち飲み屋」とは関係ない記事が続きますが、

 

日本一周中に「海外旅」の話もできればと思ってるので、いい感じの充電期間になってます。

 

今後とも応援よろしくお願いします。