5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

お祭り旅野郎!!タイで宮川大輔ばりのお祭り男になって来る!〜後編〜

 

 

 

どーも!「旅する立ち飲み屋」のリョーヤ(@ryoyatsuna)です!

 

f:id:ryoyatsuna:20170406183412j:plain

 

すいません!

 

タビイクが楽しすぎて、ついタビイク編の記事を連投してましたが、

 

今回は「3週間の海外渡航プラン」説明です!

 

3週間の海外渡航プラン!

 

まずはおさらいです!  ドン!

 

3月31日〜4月6日・・・タビイク/カンボジアへ参加(アンコールワットなど)

 

4月6日〜4月7日・・・はちどりプロジェクトのなおきと合流、ふじもんさんと合流

 

4月8日〜4月9日・・・バンコク散策

 

4月10日・・・サムイ島にてリゾート体験

 

4月11日・・・パンガン島へ移動、フルムーンパーティー参加

 

4月12日・・・バンコクへ戻り、しばし休息

 

4月13日〜4月15日・・・バンコクにてソンクラーン参戦!!(弘毅さん、さわのさん合流 モン太さん旅友会合流)宿泊先はAir B&Bにて手配済み!30人くらい入るコテージを貸切

 

4月16日〜4月20日・・・パタヤにてソンクラーン参戦!!

 

4月21日・・・帰国(AM9時成田着)

 

f:id:ryoyatsuna:20170406183238j:plain

 

現在は8日まで進行中ですね。

 

フルムーンパーティー、ソンクラーン一緒に行ける人まだまだ募集中ですよ!

 

 

正直ここまでスケジュールしっかり決めて海外行くのはです。

 

いつも行き帰りの航空券だけ取って、あとは現地で何するか考えよーってくらいですが、

 

今回はしっかりスケジューリングしてます!

 

それはなぜかって・・・?

 

お祭りがあるからです!

 

お祭り男!タイの祭りを遊び倒す!

 

前回の記事でフルムーンパーティーについては説明しましたので、よかったらご参照ください。

 

ryoya-nawayoshi.hatenablog.com

 

 

今回はメインイベントの一つ!

 

ソンクラーンについて説明します!

 

ソンクラーンとは?!

 

f:id:ryoyatsuna:20170406182047j:plain

 

まずソンクラーン開催中の4月13~15日はタイは国民の休日となります。

 

それくらい気合い入れちゃう祭りってことです。

 

ソンクラーンは別名「水かけ祭り」と言われています。

 

こんな感じに街中のいたるところで水かけあい放題です!

 

f:id:ryoyatsuna:20170406182151j:plain

 

もう一度言います!

 

「水かけ放題です!」

 

 

「じゃあかけますねー!」とか「こっちから水鉄砲撃ちまーす」とかいりません。

 

四方八方いたるところから好き勝手かけていいのです。

 

 

水をかける武器も様々!

 

メジャーどこは水鉄砲とか・・・

 

その上を行くのがバケツとか・・・

 

一説には放水車も出動するとか!笑

 

運が良かったら美女のスケスケも観れるとか!笑

 

f:id:ryoyatsuna:20170406182325j:plain

 

 

なんてファンキーな祭りなんだ!

 

・・・

 

これは行くしかないやろ!

 

そんな感じです。

 

 

ソンクラーン期間中の動き!

 

とにかく3日間自分の身を呈して1000人くらいずぶ濡れにしてきてやります。

 

予定では、モン太さんの旅友グループがエアビーで借りてる一軒家に転がり込む予定です。

 

現地ではタカを始めとしたタビイク組やさわのさん、弘毅さん、ふじもんさん、などいろんな人と合流して暴れる予定です。

 

そして暴れ倒した夜には、

 

コイツです!

 

f:id:ryoyatsuna:20170406182553j:plain

 

f:id:ryoyatsuna:20170406172438j:plain

 

とりあえず3日間死力を尽くして祭りで暴れ倒すので乞うご期待を!