5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み

リヤカーにお酒を積んで日本一周中!全国各地の駅前で即席立ち飲み屋しながら。2017年5月〜2018年11月。東京スタート、反時計回り。5年間のメーカー勤務後脱サラ。日本酒好き。SmileEarth放浪店 店長です。世界一周もします。

27歳脱サラしてまで、「旅する立ち飲み屋」日本一周にこだわった決意

 

こんにちは!リョーヤです!

nawayoshi ryoya@日本一周 (@ryoyatsuna) | Twitter

 

今日のタイトルは「旅する立ち飲み屋」日本一周にこだわった決意についてです。

 

 2017年5月末より「旅する立ち飲み屋」日本一周始めます!

 

f:id:ryoyatsuna:20170322141215j:plain

 

2017年5月末より「旅する立ち飲み屋」として日本一周を始めます!

リヤカーを引いての日本一周で期間は約1年半です。

東京スタートで反時計まわりにぐるっと行くつもりです!!

 

リヤカーにはお酒を積んで日本各地の駅前や商店街などで立ち飲み屋をしながら回ろうと思います。

 

  • 日本中の人と乾杯したい!!
  • お酒を通していろんな交流がしたい!!

 

そんな思いで日本全国を回ります。

 

皆様のお近くの街に行く時にはぜひ乾杯しに来てください!!

待ってます!

 

 

 

ついについにブログ開設しました。

その名も「旅×立ち飲み5000人と乾杯 旅する立ち飲み屋の日本一周の旅」!!

なぜこの名前にしたかは、また説明するとして、まずは自己紹介から。

 

 

「旅する立ち飲み屋」店主のプロフィール

f:id:ryoyatsuna:20170320030928j:plain

氏名:縄吉 諒也(なわよし りょうや)

あだ名:リョーヤ / ツナ など・・お好きに呼んでください。

出身地:山口県

0歳~18歳 ・・・山口県

18歳~27歳・・・大阪府(内半年間は福井県

現在・・・東京都(高円寺のCafe&Bar  Smile Earth)にてお酒の修業中

これから・・・日本一周

 

年齢:27歳

好きなこと:旅・お酒

 

夢:①自分の店を持つこと(旅BAR)

  ②旅の魅力を伝えるスピーカーになること

 

「旅する立ち飲み屋」として日本一周の決意

 

上に書いた2つの夢達成のために踏み出したのが、この「5000人乾杯 リアカー日本一周の旅」です。

 

僕は日本でも指折りの「旅好き」「酒好き」だと自負しております。

そんな僕だからこそできる「旅の魅力」「全国各地でのお酒を通した交流」を存分に発信しようと思い、このブログを立ち上げました!!

 

 

当ブログには

①日々の旅の記録(日本各地、有名無名問わずおもしろスポットなど)

②旅に出たくなるような旅の魅力

③立ち飲み屋の様子

④立ち飲み屋のスケジュール

⑤その他旅関連情報 

をアップしていく予定です。

 

 

f:id:ryoyatsuna:20170322145317j:plain

 

 

 

 

ブログなんて書くのも初めてやし、いきなりこんな大それた夢ブチあげて不安やなー。。って気持ちは勿論あるけど、今はそれに勝るワクワク感が止まりません。

 

 

みなさん、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!!

 

明日は「なぜ旅に出ようと思ったか?」について詳しく書こうと思います。

 

それではまた明日!